SPONSORS LINK

2015/03/02

緊急クエストでどっちを消化する?

コメントでどっちのクエストを回したほうが良いか質問があったので簡単に紹介!

まず、両ボスとは防御力は101です。

ということは比較するべきはHPになりますね!

【星空のアーガマ】
アーガマ LV250
HP 242,240,000(4,037,333)

Zガンダム LV250
HP 211,960,000(3,532,667)

百式 LV250
HP:204,390,000(3,406,500)

このHPの合計を戦闘時間の60秒割ると→10,976,500

これが1秒間に与えなければならないダメージ数です。

【強襲!ヤザン隊】

ハンブラビ LV250
HP:264,950,000(4,415,833)

ハンブラビ LV250
HP:151,400,000(2,523,333)

ハンブラビ LV250
HP:151,400,000(2,523,333)

このHPの合計を戦闘時間の60秒割ると→9,462,500

これが1秒間に与えなければならないダメージ数です。


アーガマ→10,976,500
ヤザン→9,462,500

単純にこれだけ見たらヤザンの方が楽ですね!

しか〜し!奴の存在を忘れてはいけません!

そう、麻痺を使うハンブラビです!w

にくいやつですね!w


さて本題。

例えば、S機のクロスボーンX1 ver2が麻痺で3秒動けなくなったとします。

するとどれだけのダメージの損失があるかか?

X1 ver2のDPSは「121,710」です。(キャラの攻撃力が200の場合

麻痺時間は3秒だと仮定して121,710*3=365,130のダメージの損失。

本来与えられるはずだったダメージ「365,130」が敵のHPに反映されないので〜


アーガマ→HP:10,976,500
ハンブラビに麻痺を受ける回数
1回:9,462,500 + 365,130 = 9,827,630
2回:10,192,760
3回:10,557,890
4回:10,923,020

大体麻痺を4回受けるとアーガマのHPに追いつきます。

アンリミが付いてたらもっと少ない回数ですね!

ハンブラビの攻撃速度は1.69秒。

これを60秒で割ると、60秒間に約35回攻撃することになります。

なので35回の攻撃のうち、4回以下に麻痺を抑えられるならヤザンのクエを回す。

それ以上麻痺を受ける場合はアーガマといったとこでしょうか?w

ちなみにのいたんは前進だけで済むアーガマを回しております〜

面倒くさい考え方かもしれませんが、参考までにどうぞ!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

17 件のコメント:

  1. 私ははハンブラビを周回してます。

    最低でもR+が手に入るので、Rより高額で売れキャピタル稼ぎに良い事と
    SRハンブラビが手に入れば、高レートで取引されているので色々助かります。

    低レベルだからハンブラビで行けてますが、
    高レベルになったらアーガマに変えるかも・・・

    返信削除
    返信
    1. ハニホロさんこんばんわ!
      最初はやっぱりヤザン隊がいいですよね!
      SRハンブラビ出すのきついですし・・・w

      編成によってはハンブラビの麻痺受けずにいけるのもあるかもしれないのでハンブラビでも良いかもですね(*´艸`*)

      削除
  2. のいたんさん、こんばんは。
    オリジン見に行かれたそうで羨ましい( ´∀`)
    こちらは地方なので、こういうイベント上映にはなかなか出会えません。

    ユニコーンとは違って、オリジンは原作順番通りでもなさそうですし、次回作が気になります。
    次は、ガルマとの話でしょうかね?
    もしかしたら、アムロは最終作まで出てこない、なんてこともありえそうですね。

    緊急のハンブラビは、麻痺だけでなく敵の初期配置も面倒くさいです。
    自陣に入り込まれて戦艦落とされる事も度々。
    だからハンブラビに会いたくない一心で、今はSP上級回ってますw
    上級は消費EN20なので、SP発生しても問題ないのもあります。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!
      数ヶ月前にコメントでオリジンの事を教えてもらってずっと気になってたんですw
      恥ずかしながら、私ガンダムはゲームレベルの知識しかないので、なんだか新鮮に楽しめました!w
      今回の公開作品はすごい早い段階で終わったのかなぁ?と思いますw
      これあと何作続くんだ?って感じですw

      ハンブラビの配置面倒ですよね!
      私も上級を回っていて、毎回ヤザンが発生してしまった時は、上と下どっちから倒すか悩んじゃいますw

      削除
  3. 皆さん、こんばんは。
    オイラは上級回してはアーガマ相手にボチボチやってます。
    ハンブラビは麻痺をくらうとヤバいので狙ってません。おかげでSRハンブラビが無いのでURハンブラビが作れません(T-T)
    500撃破まで精神力が持つかどうか…(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんばんわ!
      あの麻痺は厄介ですよねw
      一方的に攻撃されて悲しいですw
      私もうすぐ500勝なので到達したらハンブラビ差し上げますよん!
      その時はTwitterにでもメッセ入れときますね(^^)

      削除
    2. おぉ!マジですか!? d(≧▽≦*d)
      ヨロシクお願いしますm(__)m
      緊急は金チケもらえるのでガンガンやりたいんですが、同じ作業の繰り返しなので飽きてたところだったんです…(^_^;)
      メチャメチャ助かります。
      ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

      削除
    3. 取り敢えず今からTwitterにフリマの内容連絡しますね(^^)

      返信は遅くなっても大丈夫なので、お時間があるときにでも御連絡ください(^^)

      削除
  4. こんばんは

    なるほど~。HPとしてはそれほど大きな差があるわけではないんですね。
    私がアーガマ戦が硬いと感じたのは、思いのほか早めにMSがやられていってしまうからでした。
    その場合は回復もたせるといいかもですね。
    アーガマに比べてハンブラビ隊は麻痺がある代わりに攻撃力がそれほどでもないと思いました。

    特攻URの限凸をけちってしまったので、今のところアーガマ戦のワンパンには程遠い状況です。
    ひいひいいいながらハンブラビ回ってたんですが、苦し紛れに試したAA級の虹ハロで集まった15倍特攻機4機+フレのアンリミバンシィだとけっこういい働きできることが分かりました。

    反応3倍機を盾に、バンシィ、つまりM機の攻撃力をできるだけ上げてやってますが、大体3回に1回はワンパンできてます。それ以外の場合でも残り一機あとわずかという状況もけっこうあるので運頼みってわけでもなさそうです。

    この構成だとアーガマはぜんぜんダメですね。敵に火力負けして半分ぐらいしか減らせないです。
    なのでもっぱらハンブラビやってますが、SR・・・でませんね^^;

    返信削除
    返信
    1. RJさんこんにちわ!
      なるほど!
      SRの最大特攻でいくとまた違う感じになるのですね!
      反応バク上げで回避できたりもするのでしょうか?
      考えれば考える程深くなっていきますねw

      削除
    2. こんばんは!返信ありがとうございます。

      反応は300ぐらいあげると、7割ぐらいかわす感じでしょうか。でも幸運がないとやっぱり長持ちはしないので、やはり幸運は必要ですね。それと、プル12がフレと自分で2人いると、それだけでMの攻撃が320上がるので、そちらのほうが効いているかも。

      もうすぐ初めて緊急で500を超えようとしています。
      いつもは200ぐらいでやめてしまうので~w
      ターンAが今回やけに活躍したので麻痺持ち作っておきたいな、と思いまして。

      しかし、半分以上はハンブラビをやっているにもかかわらず、SRのドロップは結局来ずでした。回数少ないヘルプでメタスは2回も来たんですが・・・運ですね^^;

      今後はMレンジの強力なスキル持ちにの登場に期待です~!!

      削除
    3. RJさん検証有難う御座います(^^)

      300上げて7割って感じですかぁ〜
      ちょっと前のイベントでは200とか上げたら余裕で回避できるクエもあったのにハードル上がってますねw
      今や命中スキルもあまり使わなくなり、幸運ありきになってきてますよねw
      幸運の次はなんになるんだろぉ〜
      今後の展開が楽しみです(*´艸`*)

      削除
  5. おはようございます。

    昨夜、完走しました。

    遅い時間にもかかわらず、プレイ中のフレ様がいたので自力で回す半分程度の労力で済みました(^^)/

    SRハンブラビは良入札が多いです。

    今日からは超凸素材集めに専念します(^^)/

    ケンプファー超凸完了しました。

    複数武装解禁日に即完成します。

    その時はLv55にはできないかもしれませんが、腱鞘お願いいたします

    返信削除
    返信
    1. ×腱鞘→〇検証(笑)

      削除
    2. ケンプファーお疲れ様でした(*´艸`*)

      私もフリマや緊急で素材が手に入った時は、とどすさんのサポートするんで何集めているか教えて下さいね(*´艸`*)

      Twitterなどで曜日クエやる時につぶやいてくれれば見た時に私も回すようにします(^^)

      削除
    3. ありがとうございます!

      超凸は得意の「あちこち」に手を出しています。

      進捗についてはTwitterでつぶやいていますので、その時に不足している素材を書き込みます

      現在、超凸が進んでいるMSはアヘッドサキガケ、2号機アトミックバズーカ、クシャトリアファンネルです(^_^;)

      削除
    4. 了解しました!

      なかなか回せない時もありますが、出来る時は集めておきますね(^^)

      削除