前々から気になっていて目をつぶっていた超強気・・・
特定の敵を倒したりスキルを発動すると、10秒間攻撃速度が早くなる効果があるのですが〜
結論から云うと機体により上昇する攻撃速度が違います。
約1秒も攻撃速度が早くなる機体もいたり、0.3秒程の機体も・・・
ずーっとこれが気になっててダラダラと今に至りますw
で。
実際、戦闘時間60秒の間にどれくらいDPSがかわるのか計算してみました。
スキルは士気のみの発動を条件としています。
スキルの発動時間は約15秒なので、60秒の戦闘時間の間に4回発動。
そのうちの10秒なので、4*10で最大40秒間超強気の効果を得られます。
例えば、リグ・コンティオが超強気になると約1秒攻撃速度が上がります。
リグ・コンティオの通常のDPSは37,990
攻撃速度が1秒早くなったDPSは50,899
更に、ここから60秒間の合計のダメージ数をだすと〜
40 * 50,899 + 20 * 37,990 = 2,035,960 + 759,800 = 2,795,760
今度は、リグ・コンティオよりDPSの高い機体。
デンドロ(M)は超強気で攻撃速度が0.42秒早くなります。
通常のDPSは67,794
0.42秒早くなったDPSは75,553
ここからリグ・コンティオと同じように60秒間のダメージを出してみる。
40 * 75,553 + 20 * 67,794 = 3,022,120 + 1,355,880 = 4,378,000
なるほど。
通常のDPSに差がありすると差は縮まらないですね。
まぁ0.5秒の差なので当たり前と言えば当たり前なのですがw
今度はDPSがリグ・コンティオと近いヘビーアームズと比較。
ヘビーアームズは超強気で約0.64秒攻撃速度が早くなります。
同じように合計ダメージを計算すると〜
40 * 43,175 + 20 * 56,027 = 1,727,000 + 1,120,540 = 2,847,540
まとめると
【DPS】
リグ・コンティオ:37,990
ヘビーアームズ:43,175
【ダメージ合計(通常)】
リグ・コンティオ:2,279,400
ヘビーアームズ:2,590,500
差:311,100
【ダメージ合計(超強気含む)】
リグ・コンティオ:2,795,760
ヘビーアームズ:2,847,540
差:51,780
超強気を含めた計算をすると、ヘビーアームズのDPSにかなり近づいてますね!
DPSランキング入れ替わる程ではないですが、超強気の効果で結構変わってきます。
ランキングが隣り合わせの機体だと、超強気の速度で順位が変わったりするかもですね!
もしくは同じくらいのDPSになったり!
まぁ気にする程のことではないですが、のいたん的にすっきりしたので良しとしますw
全て調べれば明確な答えが出ると思いますが、大差ない結果になりそうなので今は調査しませんw
書きながら調べたので、よく分からない文章かもですがお許しを!w
ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)の攻略日記です。 機体の性能や検証データ、裏ワザ、小技、レート等も掲載しています。 招待IDもありますので、ゲームを始める際はご利用ください。相互リンク大歓迎です!たまにGジェネに関係ないこと書きます笑
ショートカット(スクロール可)
- 10月26日でサービス終了です!
- --------宇宙要塞バルジ攻略--------
- 【機体性能】FRガンダムデスサイズヘル(複数武装)性能
- --------ダブルオーの声ver.Ⅱ攻略--------
- --------のいたんのGジェネRE攻略記--------
- 【機体性能】SFR∀ガンダム(複数武装)性能
- 【機体性能】SFRガンダム(複数武装)性能
- 【機体性能】SFRサイコ・ハロ(複数武装)性能
- 【機体性能】SFRアストレイ(レッドフレーム)/パワードレッド性能
- 【 NOIZMOON 】
- --------フィルタ付きSFR/FR DPSランキング--------
- --------ダメージ・DPS・防御力、ポイント計算機--------
- 【DPS】緊急クエスト用DPSランキング
- 【比較表】SR&URコスト1機体比較表
- 【読者様用フレンド募集記事】
- 【アイコン】特殊アイコン一覧
- 【麻痺持ち】機体の麻痺率一覧
- G GAME DATABASE
- 【DPS】FR機体のDPSランキング
- 【DPS】UR機体のDPSランキング
- 【初心者必見】小技・裏技・豆知識
SPONSORS LINK
お疲れ様です
返信削除特定の敵を倒しての超強気
あれherdでマラソンしてると
ちょっと気になるんですよね~
ちなみに私 ネームドのカットイン
2回目からはoffに出来るのを知ったのは1年以上たってからでしたw
けんたぽんさんお疲れ様です!
削除セリフのとこですかね?
あれカットしないと結構しんどいですよね(^_^;)
1年・・・長かったですねw
のいさん、検証お疲れ様でした♪
返信削除超強気になったとき、ダメージが増えるのは のいさんの検証でよく分かったのですが命中とクリティカルも絡んでないですかねぇ。
超強気になったとたん敵がバタバタやられていくような気がします。
ひょっとして、のいさんなら そこまで確認済みだったりして…。
もしそうならごめんなさいm(__)m
とさかさんこんばんわ!
削除なるほど!それは気にしたこと無かったです!
命中率は確認ができませんが、クリティカルの頻度くらいなら確認できるかもですね!
私の方でも記録してみますので、とさかさんのデータも頂ければ合わせて記事にします(*´艸`*)
すぐにはできませんが、プレイする時はチェックします\(^o^)/
オイラは性格上、キッチリした検証が出来ませんが、出来るだけやってみます。
削除(あまり期待しないで下さいね)
のいさんも忙しいでしょうからボチボチでお願いしますね♪
お願いばっかりしてごめんなさい(^_^;)
とさかさんこんにちわ(^^)
削除クリティカルは何回中何回という検証しかできないので、超強気ではXX%、超強気なしではXX%という数値しかだせないですね(^_^;)
大差無ければ変わらないという結果でOKだと思います(*´艸`*)
とさかさんものんびり調べてくださいね(^^)