SPONSORS LINK

2015/04/07

新しい環境の人がいるからか!

みなさまおはよう御座います〜

なんだか昨日はブログの様子がいつもと違ったので色々と考えてみたのですが〜

昨日から学校が始まった人も多いのかな?

新社会人は4月1日からかな?

そいういうのも考えると、今回のSPクエストの難易度が低いのも頷けますね!

最初は色々大変ですもんね!

きっと運営チームなりの計らいなのでしょう(*´艸`*)


そして一応A級のFR・アンリミなし・同じ機体なしの編成。

これ、元々AA級の為に作っていた編成です。

これでたまーにAA級クリアできますが、確率が低いです(^_^;)

AA級ギリクリアできないということは、きっとA級は簡単にクリアできるはず!

(試してないw)

これにアンリミ1つでもつけたら、AA級はきっとクリアできるかも?

編成は途中で諦めてしまったので、まだまだ改善の余地があるかもです!

珍しく朝からの投稿でした\(^o^)/

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

18 件のコメント:

  1. おはようございます。
    SR戦艦、SRユニット(複数武装)でA級回しています。
    フレ機はFRサイコ・ガンダムMk-Ⅱですが・・・
    ぎりぎりクリアできるところが気に入っています。

    返信削除
    返信
    1. おお〜!複数武装で攻めてるんですね!
      それでA級クリアできるってことは、今後の複数武装はかなりアツいですね!!
      使い心地はどうですか?(*´艸`*)

      削除
    2. こんばんは!
      サンドロックをやり過ごすと後は楽でした^^;
      ほぼ全勝します(^^)
      編成はTwitterにスクショをつぶやきました(。-_-。)
      FR全盛だから、SRの可能性にかけています^_^

      削除
    3. やはりサンドロックですかw
      今更ですが、Twitterの画像確認して記事にしてもよろしいですか?
      というか一例として記事にさせてください!w

      削除
  2. おはようございます (^-^)/

    ユーザーの事を考えてなのでしょうかね?
    それとも運営側に新しい人が入ったからだったりして(笑)

    今回のイベントが始まって、最初の頃は A級も全然だめだったのに
    特に何も変えていないのに終盤に出てくる
    URサンドロックに下手に巻き込まれなければ
    安定してクリア出来る様になってます。

    何となく 4/3の緊急メンテのあとから少し簡単になった気がします。
    30秒くらい残してクリア出来る時もあるくらい。
    気のせいでしょうか??
    AA級は時間が足らずに相変わらずクリア出来ませんが
    UR2機作れるだけのSR素材は揃いました。 
    マグアナックがあと2上がれば完了です。
    ヘビーアームズは もう1機出来そうなくらい。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんばんわ!
      A級はそれくらい残せるかもですね!

      そして2体も!
      私は1体で気力が限界でしたw

      削除
    2. おはようございます。
      私も そんなに気合い入れて作るつもりは無かったんですけど・・・
      早い段階で SRヘビーアームズとSRリーオーが入手出来たので
      とりあえずこっちだけでも・・・と思って、素材集めしてる内に
      SRマグアナックが来て・・・ じゃぁサンドロックも。と思ったのが間違い
      SRサンドロックがなかなかでなくて 緊急30回が行けそうだったらと思ってる内に
      30回手前でA級でポロリと・・・

      削除
    3. たかとさんこんばんわ!

      ありますねそれww
      出ちゃったからもう一体・・・と思って作っちゃうんですよねw
      そういう場合フリマでも意外と安かったりするので行き場に困ったりしてました(´;ω;`)ブワッ

      削除
  3. のいさん、皆さん、おはようございます(^-^ゞ

    オイラの編成は緊急ボスが出たら切り替えるのが面倒なので特効機体で編成して特級をボチボチ回してます。特級は楽勝なんですがA級だとサンドロックに捕まるとヤバいです。
    URが2機とも完成してるので超まったりモードでやってますよ♪

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんばんわ!
      A級のサンドロックはなんか凄い強いですよねww
      サイコも戦艦も瞬殺という・・・

      私もUR完成させてからほとんどGジェネプレイしてません(^_^;)
      フリマでナナイ狙ってるくらいですね!

      削除
  4. お疲れ様でっす。
    まぁ、4月ともなれば世間的には期が変わりますからのぉ。新社会人もでてくるわけなので若干かわるのかな

    ・・・まぁ、うちのところはまったくなにもなくただの4月ですがwww

    今回のSPはうち的には楽なのでAAもノンアンリミ散開SCぽちぽちで楽してます
    てか、フレ含めてサイコⅡ×3+∀なので動かす事ないですけどねw
    サンドは地上としては使えるらしいのでとりあえず2機はできそうかな・・・がんばれば3機いけるけどめんどくさいwww
    ヘビアは・・・1機で十分っぽいですねw

    返信削除
    返信
    1. むぎぽんさんこんばんわ!

      新入生も新社会人も最初は緊張とか覚えることいっぱいあって大変だと思いますよ(^_^;)

      今回もUR複数作られたのですね!

      私は毎回1体が限界ですwww
      その後検証してやりきった感でイベントが終了します!w
      緊急はまだゴルチケという目的があるから良いのですが・・・w

      削除
  5. のいさん おはようございます!

    一応2機とも作りましたがリーオーの素材集め面倒になってフリマでSR入手して完成させました。
    今はZをハードで回してクエキー集めてます。

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんばんわ!
      UR完成おめでとう御座います(^^)
      私もフリチケ集めたいのですがなかなか気力が湧きません(^_^;)
      明日の為に今日は頑張ってフリチケ集めしたいと思います!

      削除
  6. カミーニュ2015年4月8日 14:44

    のいたんさん、こんにちわ。
    埼玉県立は本日が始業式&入学式ですが、雪ですね(*。*)

    寒いです。今回はおかげさまでA級を回すことが出来、日曜には砂泥、重腕UR*各1機を開発終了(もう、
    格納庫いっぱい)で、ジオラマに時間を割くことが出来ました。

    GジェネはEN自然治癒でHARD回して金券回収してます。
    明日の更新で優先順位を、Gジェネ>ジオラマ に変更する予定です。

    そうそう、ガンダムエース3月号にジオラマで使えるギラドーガ(だったかな?)の
    シリアルコード付いてるみたいです。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんばんわ!
      埼玉は8日だったんですねぇ〜
      4月のサクラと雪もなんか良いですねぇ〜(*´艸`*)
      昨晩がめっちゃ寒かったので、まさかとは思いましたが・・・

      確かに今回のイベント楽ちんだったのでジオラマに時間使えましたね!
      次の緊急は・・・ジオラマ無理かな?w
      それか完走をできずに終わるか・・・ww

      今調べたら5月号はギラ・ズールなんですね!
      Guardianかぁ〜w

      削除
  7. おはようございます!
    軽く二日酔いの北Gです^q^

    まだしばらく多忙期間が続きますが、今回のSPクエは本当にありがたかったです。

    フェルトもフリチケ1000枚投じて取れませんでしたが、
    最後はFG30法1発でなんとか取れて、低コスト幸運編成も可能になりました~。
    (ちなみにちょこちょこハードクエで回収したゴルチケ回して数十枚は消費しました^^;)

    フリマでもFR登場で価値の大幅に下がったURプルツーや、UR木馬他で、
    エイガーやオリヴァー取れましたし、クエで忙しくない分そっちに集中できましたw
    (エイガ―は欲しかったんじゃなくて、他にこれといった入札品が・・・w)

    さて、ダルいですが今日も一日頑張りますw

    返信削除
    返信
    1. 北Gさんこんにちわ!

      北Gさんもお忙しいのですね!
      フェルトに1000枚ですか!!
      結構消費されましたね><

      確かに命中率もちLキャラのレートが下がってますよね><

      命中率必要なクエがでてくれればまだ良いのかもしれませんが、UP率が低いですもんねぇ・・

      私も持ってるんですが、最近使ってないです(^_^;)

      削除