SPONSORS LINK

2015/05/23

【GジェネFR】URジ・O(覚醒)性能

UR  ジ・O(覚醒)/ビーム・ソード/四刀流の性能データです。

PMX-003開発計画攻略」の記事にも追加しました。

ジ・O(覚醒)


解説

ティターンズの汎用試作型MS。パプテマス・シロッコが自らの専用機として開発した機体である。グリプス戦役終盤におけるハマーン・カーンのキュベレイとの戦闘では、シロッコの高いニュータイプ能力によって超常的な性能を引き出された。スカート内には隠し腕を持ち、両腕と合わせてビーム・ソードを4本同時に使用できる。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:自機周辺攻撃
攻撃倍率:4.5 倍
ヒット数:8 Hit
攻撃速度:2.07 秒(精度:58.94 FPS)
DPS:108,154

フレンド:とさかさん、とどすさん(Twitter)の機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

イフリート改(EXAM)
FR キュベレイ(覚醒)
ジ・O(覚醒)/ビーム・ソード/四刀流
クロスボーンX1フルクロス(ver.2)
シャンブロ

なかなかの高DPSで、コスパも3379とかなり良いです。

しかし宇宙専用というのがイタイところ(^_^;)
(もしやイフリートポジション?)

ジ・Oの攻撃範囲は自機周辺、敵2体分くらいまで攻撃できるようです。

同じ宇宙専用のインフィニット/ミーティアとどちらをとるかといったとこでしょうか?

数字では表せませんが、インフィニットよりジ・Oの方が良い気も・・・

でも凸材の事を考えると悩ましい所ですね(^_^;)

私は取り敢えず、2体作って凸せずにもっておこうかと思います。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

27 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています( ´ ▽ ` )ノ
    ジ・O良さそうですねっ!
    今、凸材集めに取り掛かってますが、2体目のジ・Oが出てくれません(T_T)

    Gコロが今まで通りだったら凸材集めも楽だったのに…

    返信削除
    返信
    1. 私の見方は逆で依然より凸材集めが楽になった印象でした。
      ミッションガチャのGコロ10枚のをやるとけっこうOPパーツが手に入ること多いので。
      でも、それにはGコロチケットを山ほど使うことになるのでEN回復の重要度が増したイメージです。
      私はクサナギ取得を狙いながらGコロチケットをSEEDのクエストで集めてます。

      削除
    2. nokiastarさんこんにちわ!
      私は昨夜特級で凸材集めしている時に偶然2体目ジ・オドロップしました(*´艸`*)
      あとは地道に頑張ろうと思います(^^)
      Gコロの凸材集めは手間が増えましたよね><

      削除
  2. レポート乙です^^
    なんでジオ=宇宙専用っていう扱いになってるのか謎ですね^^;;
    今日もカビハロ→ミネバ様「ざまあwwwwww」

    返信削除
    返信
    1. wagnasさんこんにちわ!
      ジ・オって地上とかでも動いたことあるんですかね??
      私アニメをちゃんと見てないので不明ですw

      削除
  3. のいさんこんにちわ!

    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    モーションで言うなら宇宙版サンドロックですね〜DPSはイフリートよりだけどw

    自分も素材以外自家用に1機欲しいけど、ミネバ様に嘲笑いされるのが常です(汗)

    ちなみに攻撃速度計ったところ、
    約2.065になって、2.07秒と結構近いので嬉しいです(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      攻撃速度は2.065で2.07にしてますよ(^^)
      なので私とピッタリ一致ですね(*´艸`*)

      削除
    2. のいさん返事ありがとうございます!

      のいさんのように精密な測量ではないけど、0.25倍速再生で何回か測って、その中から納得できる数値を足して割ってみました(*´艸`*)

      のいさんの検証とピッタリで驚きました(笑)

      これでついに私も検証デビューできるのか!?

      削除
    3. おさむさんこんにちわ!
      というかおさむさん検証できるじゃないですかw
      0.25倍で計ったら同じくらいになるんですね(*´艸`*)
      動画さえとれれば完璧ですね(*´艸`*)

      削除
    4. のいさんこんばんわw

      あれ?Σ(゚Д゚)

      動画なら撮ってるような…無駄に(笑)

      あとはブログか…(*´ω`*)

      削除
    5. おさむさんこんにちわ!
      ブログも良いのですが、今のGジェネじゃちょっと厳しい気もします(^_^;)

      ブログ休止してる人も増えてるので、あまりアクセス伸びないかも?(^_^;)

      まぁやる時は相互リンクしましょうね(*´艸`*)

      削除
  4. ロトロトロト2015年5月23日 14:19

    のいたんさん、みなさんこんにちはロトロトロトです。
    フリマでSRジ・Oさん取れました。ガッツ!
    結局虹ハロでは出ませんでした。やっとURジ・Oさんにかかれるぞー(^-^)

    ちょっとのいたんさんに聞いてみたいんですけど、これってどうなんですかねー。
    ガチャなんですけど、これが正解なのかな~?と思って。
    ノーマルで金コンテナ・ハロ・虹ハロでよく出るな~(2、3個とか)と思ったら、フィーバータイムかもしれないのでガチャへ ※フィーバータイムに必ずなっているとは限りません
    この方法で以前は、新フェルト3枚(フリー+ゴルチケ100枚ぐらい?だったかな)当てちゃいました。
    ハードするようになってから同じ方法でやると、全然当たんないので久々にノーマルで様子を見てるとパターンきたのでガチャへ..フィーバータイムでした。
    なんと新トビア、続けてFRバンシィ当たっちゃいました。(あとは次のFRガチャのため、温存!)
    ハードでフリーガチャ券ためといて、ノーマル様子見でパターン来たらFG30法(フリー30、ゴルチケ30の繰り返しで)でやるのがいいと思いました。(普通に知られている事なんかな~)
    もし、ガチャ当たらない方いらっしゃいましたら試すのもいいかもしれません。
    目玉カード当たるとやっぱいいですよねー。ゴルチケためて当たんないのも悔しいんで

    返信削除
    返信
    1. ロトロトロト2015年5月23日 19:26

      SRジ・Oさん情報です。
      フリマでアンリミ1個ぐらいの価値でーす。

      削除
    2. ロトさんはじめまして(^^)

      情報ありがとうございます!

      なかなか落ちてくれないので困っていましたw

      さっそく入札してみます(*´艸`*)

      削除
    3. ロトさんこんにちわ!
      もしかしたらあるのかもしれませんね(^^)
      FG30法は昔の方法なので今はどうなのか分かりませんが、回し方の一つとして使って行くのが良いと思います。

      削除
    4. ロトロトロト2015年5月24日 14:56

      おさむ△さん、SRジ・O取れるといいですね。

      のいたんさん、コメントありがとう(^-^)

      削除
    5. ロトロトロト2015年5月25日 6:47

      URジ・Oさん、5体製作に向けてただいま建造中!! まだ作れたらつくりたい~(^-^)

      削除
  5. のいのいさん、検証お疲れ様です! 大変参考になります!

    今回は前回のX3と違い、ジ・Oがいきなり出てくれたのでのんびりやっていますw
    なんとなしに回したFRガチャでバンシィ当たって狂気乱舞、いざ組み込んだは良いもののバンシィのコストが高すぎて他のが組み込めず、以前の編成の方が火力があり泣きたくなりました( T_T)

    返信削除
    返信
    1. 緑の恐竜さんこんにちわ!
      FRはコスト高すぎですね><
      強いのは良いのですが、編成のバランスを考えるととても難しい><
      もっと高コスト搭載可能な戦艦ほしいなぁ

      削除
  6. ミルクたん2015年5月24日 1:36

    ジオ使ってますがS機の宿命なのか、A級では高確率で撃破されてしまいます( ̄ー ̄;
    V2は生き残るものの、終わるころには大きなダメージを受けています。FRですらこのざまなので、URクラスのS機はオプションで補わないと厳しいかもしれませんね。
    SRジオはアンリミ2個くらいで売れるので有り余るEN缶消費を兼ねてA級を回りジオを仕入れて売るのがひそかな楽しみとなってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      S機は撃破されやすいですよね><
      A級になるとFRでも突っ込み過ぎたらいつのまにかいなくなってることが多々ありますw

      みなさんフリマでアンリミ集めてるようなので、私もジ・オ探してさばこうかなぁ〜(*´艸`*)

      削除
  7. のいのいさんいつもお世話になってます。
    S機ならダッシュがほしんだよな。ダッシュがないと味方の肉壁がとてもつらいです( 一一)
    やっぱV2やGGぐらいのダッシュ欲しいです。
    それにミルクたんの言うようにS機は壁役としても重要なので量より質かな。
    マイナスばっかりいいましたが、FR S機を持ってない人には一番いいS機だと思います。

    返信削除
    返信
    1. シュビルゲーツさんこんにちわ!
      S機のダッシュは良い所もあれば悪いところもある気がしますね〜
      突っ込みすぎるとタゲが全てSに集中するのでMと同時くらいに突っ込んでくれるといいかなぁと感じてますw

      削除
  8. ロトロトロト2015年5月27日 15:55

    ロトロトロトです。

    URジ・Oさん、7体つくっちゃいました。ガッツ!!

    今んとこSRジ・Oさん、ほぼ入札ないくらいでした。

    URクロスボーンガンダムX1改改は、昨日(5/26)の印象ですけどプロト+プロト+アンリミだったら取れるかな~?ぐらいの感じでした。

    返信削除
    返信
    1. ロトロトロト2015年5月28日 10:49

      シーンがとれ~た♪ シーンがとれ~た♪ フリマでシーンがとれた♪♪
      念願の新シンがとれました。choーウレシ やったね やったね!!

      削除
    2. ロトロトロト2015年5月28日 14:02

      ノーマルでハロでたので、どうかなーどうかなー。ガチャやってみました!

      UR戦艦ジュピトリス結果発表! ジャカジャカジャカージャン

      残念ーーー!!

      ゴルチケ120枚で、SRロボ2・SRキャラ2以上でした。チャンチャン
      SRシャアさんとれたので良かったかなって感じ(^-^)

      削除
  9. やっとサブも合わせて5体完了です(笑)
    SRのジ・Oとメッサーラが2体ずつ余ってるんですが、まだ1レベだし凸材もないので迷ってます(;´∀`)

    返信削除