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2015/06/12

【GジェネFR】FRνガンダム性能

FR νガンダム/連続格闘の性能データです。

νガンダム


解説

連邦軍のニュータイプ専用試作型MS。アナハイム社がアムロ・レイの設計案をもとに開発した機体で、歴代ガンダムの集大成ともいえる高性能MSである。アクシズをめぐる最終決戦において、アムロは本機を駆ってシャア・アズナブルのサザビーと死闘を繰り広げ、最後はMS同士の殴り合いの末にサザビーを撃破、シャアの乗る脱出ポットを拿捕した。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:格闘
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:15 倍
攻撃速度:1.20 秒(精度:59.12 FPS)
DPS:249,882

攻撃方法:サイコフレーム
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:1 倍
攻撃速度:3.14 秒(精度:59.51 FPS)
DPS:10,522

攻撃方法:突撃
ヒット数:1 Hit
攻撃倍率:10倍
攻撃速度:発動条件あり
DPS:なし

合計DPS:260,404+突撃分

フレンド:とどすさんむぎぽんさん、RXhideさん、ガシャポンさん、Cruyfさん、DIVETOBLUEさん、ameさん、キムトムさん、あるさん

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR フリーダムガンダム
FR ゴッドガンダム
FR νガンダム/連続格闘
FR アカツキ(シラヌイ)
FR V2ガンダム

麻痺付きの高DPS FR機体です。

一応攻撃パターンは3種類あるのですが、突撃には発動条件が付いているようです。

連続格闘も突撃モーションなのですが、それとは違う突撃です

10倍の突撃は、ある一定の距離離れていないとダメージがかかりません。

感覚的に言えば、助走がないとダメージを与えられないという感じでしょうかw

このνガンダムはS機でほぼゼロ距離にいるので、初段以外では発動しないということですね(^_^;)

初段だとしても、次の敵との距離が近いと助走が足りないのでダメージになりません。

発動する距離の目安としては、間に機体が2機入る程度です。


麻痺の対象についてですが、連続格闘でも麻痺するようです。

麻痺の確率を計算してみると〜

【麻痺20%だと】
連続格闘→48.80%(単機)
サイコフレーム→67.23%(広範囲)

【麻痺15%だと】
連続格闘→38.59%(単機)
サイコフレーム→55.63%(広範囲)

となって、かなり麻痺率が高いです。

【他の機体の麻痺率】
∀ガンダム→40.13%(広範囲)
グフ→73.79%(単機)
ハンブラビ→48.80%(中範囲)
シュピーゲル→36.00%(中範囲)

コスト70とかなり高コストですが、他の麻痺機体を入れるのを考えると使える機体かと。

麻痺機体を入れる編成の場合、例えば∀ガンダムだとコスト35。

プラス V2だと、合計コスト95
プラス バンシィだと、合計コスト85
プラス キュベレイだと、合計コスト90

プラス ジ・Oだと、合計コスト67
プラス V2バスターだと、合計コスト65
プラス ストフリ/Mだと、合計コスト69

まぁまとめるとコストもDPSも高くて、麻痺率も高い機体ってことですねw

使い方次第ではSPクエストで戦力になってくれるはずです(^^)

ただS機なので突撃して、すぐやられないように注意する必要があるかな?w

あ、あとサブシートがついてます。(手に持ってる脱出ポット?by nobuyocさんw)

【追記】
麻痺の確率がデータベースでは20%、ゲーム内では15%と表示されています。

多分15%が正しいと思いますが、一応両方書いておきます。

上の赤い部分です。


のいたんのGジェネRE攻略記

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23 件のコメント:

  1. 検証お疲れ様です。ミニツッコミを一つ。
    「コスト70となかり高コスト」うん、かなりですね。かわいいミス好きです。

    νガンダムは個人的に突撃麻痺マンに感じました。 そんなポーズしてますし。麻痺率高いし。
    いいんじゃないかな。

    あとサブシートですが、僕も脱出ポットだと思いました!であってほしい。
    サイコフレームできっと伝わります。
    覚醒値があれば、、、ね。

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    返信
    1. 匿名さんお早うございます!
      「かなり」修正しました!(^^)
      よく気付きましたねwすごいw

      脱出ポットをサブシートにしてしまうくらいのユニークさがあってもいいですねw

      削除
  2. サブシート脱出ポッドww
    出撃するときに、ガンダムに握られた脱出ポッドに乗り込むサブパイロットってかなりシュールですねw

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    返信
    1. 匿名さんお早うございます!
      確かに乗り込む所考えたらかなりシュールですねw
      たまには面白機体を出してくれればいいのにと思いますw

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  3. 記憶があってればνかリガズィの時にアムロがチェーンをサブシートに乗せてるときがあったような気がするんでそのサブシートかも?

    それで、特攻強化がEXTRA特攻にも効くのは初めて知ったのですが結果的にデスヘルとνどっちにセレーネ乗せたほうがフレンドにいいのでしょうか?
    気づかずに使われないという可能性はありますがw

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    1. カミーニュ2015年6月12日 16:41

      横やり失礼します。
      νGを月からラーカイラムに移動する際のマスドライバー時に、サブシートでチェーン乗せてました。
      このサブシート+サザビーポッドとするとキャラ付随は2名!?

      あの図柄だと、アクシズを押し返す時でしょうから、
      GM3やギラドーガなどを子機として飛ばしてもエフェクト的に面白かったでしょうねwww

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    2. 青鷹さん・カミーニュさんお早うございます(^^)
      確かに、チェーン・アギが乗ってましたね!
      私の記憶だと、バスの補助席みたいな簡単な?ものなイメージがありますw

      脱出ポット投げて、シャアの悲しそうな顔のエフェクトがでるってのはどうでしょう?w
      お笑いに走りすぎですかね?

      削除
    3. 青鷹さん大事なことコメントし忘れてましたねw

      DPSは10倍してもランキングは変わらないので、DPSが高いのはνガンになります(^^)

      セレーネを乗せるとなると、νガンは必要覚醒値が100なので必然的にデスサイズになるのかもしれません><

      DPSを上げたければνガン
      反応を上げたければデスサイズセレーネといった感じでしょうか?

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    4. 投薬覚醒サポートLv4をつけてもセレーネじゃνに乗れないみたいですね
      んーなんとももどかしいw
      それでもフレンドに使われやすいνをリーダーにしようと思います

      削除
  4. のいさん、検証お疲れ様です(^o^ゞ

    「νガンダムで格闘はないやろ…。」と思っていたんですが性能、エフェクト共に「あり」な機体の様ですねぇ♪
    でも作るのが精一杯で凸材不足によりLv1で待機してます(^_^;)
    今回の緊急は優しい設定っぽいので凸材稼ぎながらボチボチ強化していきます。(*´∀`)ノ

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    返信
    1. とさかちゃんさんこんにちわ!
      私も麻痺要因で結構使えると思ってます(*´艸`*)
      そして同じく凸できずに私もLV1の状態ですw

      削除
  5. のいさんこんにちわ!

    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    突進は確かに距離がないと発動しないですね(汗)

    自分で撮った動画ではたまたま連続に発動条件に合ったので、時間を図ってみましたか、
    1秒〜1.5秒と不安定です(^_^;)

    それにしても連続格闘も麻痺するんですね!
    これなら麻痺機として使えそうだw

    返信削除
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    1. おさむさんお早うございます(^^)

      敵のボスに攻撃したら分かるのですが、最初の一撃しかダメージでないんですよねぇ〜

      条件が他にもあるかもしれませんが、複雑で表示に困りますねw

      削除
  6. のいさん、検証お疲れ様です
    うちの子はなかなか突進してくれません(^^;)
    リーダー配置よりサイドもしくは後列配置のほうがひょっとしたらいいのかもしれませんね・・・

    今のとこL機体FRがTOP3に食い込めていないので次回のFRガチャはL機体がくるのかなぁ
    フリーダムL機体並ですが(^^;)

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    1. こじろーさんお早うございます(^^)
      索敵が若干遅い気がしますよねぇ
      ボス戦の時、敵からダメージを受けてからロックオンしてる気がしますし・・・
      散開状態だったらもっと早くなるのでしょうか?

      削除
    2. のいさん、お疲れ様です
      索敵が遅いのか索敵範囲が狭いのかのどちらかじゃないでしょうかね?
      赤い玉っころの中の人との会話が忙しすぎるのか・・・
      覚醒値100あるキャラ乗せてる割りに鈍感なんでしょうね(笑)

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    3. こじろーさんこんにちわ!
      ゴッドと同じ感じですねぇ〜w
      ラブラブしすぎで反応遅いみたいなw

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  7. 検証お疲れ様です!

    やっぱりνガンダムはいらない子にならずに済む!

    広範囲に麻痺を撒き散らしてロックした機体をやはり何もさせずに殴り倒す…SPクエでの活躍も期待できそうですネ!

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    1. faccoさんこんにちわ!
      麻痺機体として優秀ですよね!
      突っ込んで、サイコフレーム放つのでSPクエでの活躍を期待しちゃいます(*´艸`*)
      Gコロとかでも、やられさえしなければ「撃破されずにクリア」も楽になりそう??(*´艸`*)

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  8. ミルクたん2015年6月13日 1:07

    νはさすがに人気機体だけあって強そうですねo(*⌒―⌒*)o
    すべての素材を持っているのですが、フリーダムやデスサイズで疲弊してしまい凸が難しいので作成を断念することになりそうです( ̄ー ̄;

    それにしても、アカツキの値崩れヤバいですね。メロゥド+スナセンⅡで落とすことができました。劇中で見せたローエングリンを弾き返すほどの強さはないけど、個人的に好きな機体なのでFRに選ばれただけでも嬉しいです

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    1. ミルクさんこんにちわ!
      私も凸材が枯渇して凸できてません><

      そしてアカツキ結構値崩れしてるんですね・・・
      量産できるので、最初の反動?でしょうか?

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  9. 検証お疲れ様です!

    なんとかν作れましたが、圧倒的にCPと素材が足りないですね……(・_・;
    限凸は辛うじて終わったのが救いですか……。

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    1. 緑の恐竜さんこんにちわ!
      νガンお疲れ様です(^^)
      私は凸材0になる覚悟でνガン凸しちゃいましたw
      今回URの凸はしないかもしれませんw
      なんとか完走して凸材集めたいですね><

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