SPONSORS LINK

2015/06/02

【GジェネFR】URホワイトベースの作り方

「URホワイトベースって開発できるんですか?!」というコメントがあったので記事にします。

確かに、ホワイトベースを開発するINFOって今無いので最近始めた方は分かりませんね。

まだUR戦艦をお持ちでない方は参考までにどうぞ!


ホワイトベースの作り方

URホワイトベースはNから開発していく戦艦です。

Nホワイトベース(試作運用中)は曜日クエストの特級でドロップします。

対象の曜日クエストは今のところ「」です。

火曜日は消費ENが25と半分なので挑戦しやすいかもしれません。

ホワイトベース(試験運用中)/880mm2連装砲を沢山集めて限界突破しましょう!(^^)

※ 普通のホワイトベースでは限界突破できないので注意です。
※ URはOPのみで限界突破可能です。


N ホワイトベース(試験運用中)/880mm2連装砲(Lv.25/限界突破)
MAX LVが20なので「最低5個のホワイトベース
 ↓
N+ ホワイトベース(試験運用中)/880mm2連装砲(Lv.30/限界突破)
MAX LVが25なので「最低5個のホワイトベース
 ↓
R ホワイトベース(試験運用中)/880mm2連装砲(Lv.40/限界突破)
MAX LVが30なので「最低10個のホワイトベース
 ↓
R+ ホワイトベース(試験運用中)/880mm2連装砲(Lv.45/限界突破)
MAX LVが35なので「最低10個のホワイトベース
 ↓
SR ホワイトベース(試験運用中)/880mm2連装砲(Lv.55/限界突破)
MAX LVが40なので「最低15個のホワイトベース
 ↓
UR ホワイトベース /880mm2連装砲(Lv.60/限界突破)
MAX LVが45なので「最低15個のOP


なので最低45個のホワイトベースが必要です!

限界突破するホワイトベースを含めると最低でも46個必要になります。

フリーマーケットでホワイトベースを狙いつつ、開発するといいかと思います。

この記事は「初心者必見の豆知識」に追加しました。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. ミルクたん2015年6月2日 23:39

    初めて乗るUR戦艦は木馬と相場が決まってますよねo(*⌒―⌒*)o
    木馬→リーンホース→ソレイユと乗り換えてきましたが、撃沈されにくさは木馬が一番安定しているようにも思えます。戦艦とFRの凸は本当に厳しいですよね( ̄ー ̄; クサナギ完成直後にフリーダムを凸ったのでもう当分凸りたくないです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!

      クサナギ凸後のフリーダムはきつそうですねwww

      虹ハロN戦艦からの凸は本当に鬼ですねw

      削除
  2. 私もここで教えて貰って 木馬を作ったのがUR戦艦の最初でした。
    でもちゃんと読んでなかったので、URにしてからも Nホワイトベース(試験運用中)で
    凸出来ると思い込んで 過剰に集めてしまいましたけど。(要注意です)
    その後長いこと 木馬使用して、先月掘り当てたチベへ乗り換えるべく現凸中だったにも関わらず
    今回の緊急で この前引き当てた ジュピトリスが 特効対象だったり、
    FR2機搭載+特効のジ・O、サザビーを載せるべく 搭載295に目がくらみ 
    チベを飛び越して乗り換えちゃいました。
    曜日クエスト回せば今のところ期限なく作れるUR戦艦で 結構第一線で活躍出来る戦艦だと思てますので
    作らない手はないかと。
    虹ハロの戦艦ももうちょっとでやすいと 凸しやすいのになぁ~

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      URホワイトベースは最初必須ですよね!
      虹ハロからのやつじゃ多分凸材足りなくなるので(^_^;)

      GコロでもA~Bの編成を使ったイベント?も予定しているようなので、複数あっても困らないですしね(*´艸`*)

      削除
  3. のいさん、こんにちは(^o^)/

    ホワイトベースは必ず持ってた方がいいですよね♪
    オイラは現役で3機運用してますよ。
    クサナギが出たのでURにしたかったんですが、凸材不足でムリっぽいです…(T-T)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      FRとクサナギがかぶるときつそうですねww

      ホワイトベース集めるの大変ですが価値はありますよね(^^)

      削除
  4. URホワイトベースを持っているかいないかで結構変わりますよね。
    自分は今1機しかいないんで2機目の作成中です。以前から予告されている3つの編成を使うイベントが来ると即詰みなんで^^;
    それと火・木・金・日でドロップしますが消費ENが少ないんで火曜がおすすめだと記載したほうがいいのではないでしょうか。消費ENが半分なのはかなり大きい気がします。

    返信削除
    返信
    1. 雁兎さんこんにちわ!
      3つの編成を使うイベントってどんなんでしょうねw
      また不具合の嵐じゃなければいいのですが・・・

      ENの件追加しておきます(^^)

      削除
  5. こんばんわ~

    UR木馬は耐久力もあり非常に取り回しやすい優秀な戦艦なので最優先で目指してもいいくらいな感じですよネ!

    リリース当初は今と違ってハードモードなんて無かったのでN木馬は集まっても強化素材のR戦艦を手に入れるのに非常に苦労しました…
    木馬がRくらいに育ったら限界まで凸だけしてZの最終クエに木馬投入して経験値稼ぎつつ、たまにRグワダンが出たら小躍りしながら強化に回したもんです…よくやったなぁ自分w

    今はE缶とそこそこ強い機体を持つフレ様さえいればハードモードで簡単に戦艦の強化素材は集まりますし、副産物のフリチケでキャピタルを貯めれますし鍵でゴルチケ50枚交換やプラチナチケットに換えるのもいいですネ
    Gチケは余裕があれば10枚ガチャ回して木馬がURになった時のためにハンガーや凸60集めるのがベストだと思いますし、ミッションこなせる戦力が整ってなければゴルチケ交換すればいいですしネ

    何が言いたいかというと…初心者の方はもし何を目指すかが決まってなかったらまずUR木馬を目指すと副次効果でゴルチケが手に入って強力なURパイロットや特効SRをガチャから手に入れられるチャンスが広がりますよ、とw
    強い機体やパイロットが手に入ったらさらにGジェネが楽しくなっていきますしネ!

    長文失礼致しました><

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      確かにハードモードが出来たのでR戦艦で経験値上げやすくなりましたね!
      凸材集めるのが大変ですが、プレイスタイルが大分変わるので頑張って欲しいですね(^^)

      削除
  6. 良記事ですね!!!

    UR木馬を入手したときのことを思い出し、思わず書き込み ^^;

    作り出したものの、Rくらいからレベル上げが困難になって、結局1台目はフリマで仕入れました。
    UR木馬を限凸したあとのレベル上げはひたすら主戦艦で使ってクエストのみでLv上げしました。
    結局URユニットが揃いだしても搭載Costがネックになりますよね。
    SR木馬(特攻の搭載200のやつ)がメイン戦艦だったのでUR木馬で世界が変わりました。

    その後、自力でUR木馬を作成したときも感慨ひとしおでした。
    ソレイユを引いてからメインはソレイユですが、UR木馬は旗艦でサブシート付きアンリミ放置用に使ってます。
    その後もちまちまと火曜に回して2,3台作って、サブ用やフリマ用に活用してます。

    返信削除
    返信
    1. Ledyさんこんにちわ!
      当時ハードモードが無かったので、戦艦のLV上げ大変でしたよね(^_^;)
      ホワイトベースが手に入るだけでほんとに世界が変わるので是非早めにゲットしてほしいものですね(*´艸`*)

      削除