SPONSORS LINK

2015/08/22

【GジェネFR】URケンプファー(特効)性能

UR ケンプファー/ジャイアント・バズ✕2(特効)の性能データです。

ケンプファー


解説

ジオン公国軍の強襲用試作型MS。敵部隊への強襲を目的として開発された機体である。サイド6のリボーコロニーで特殊部隊「サイクロプス隊」が実戦投入した機体はコロニー駐留部隊を壊滅させ、さらに新型MS「アレックス」とも渡り合った。本武装はリック・ドムⅡのバズーカと同型で、背部のラッチに2基装備できる。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:バズーカ4連射(着弾範囲攻撃)
ヒット数:1つ5Hit(合計20Hit)
攻撃倍率:1.75 倍
攻撃速度:2.31 秒(精度:59.28 FPS)
HPS:8.66
DPS:77,393
3倍DSP:232,181

フレンド:むぎぽんさん有難う御座いました!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

デストロイガンダム/MS
インフィニットジャスティスガンダム
ケンプファー/ジャイアント・バズ✕2(特効)
ガンダムデスサイズヘル
ケルディムガンダムGNHW

特攻機の中で一番HPSが高い機体となりました!

ちなみに、今まではガーベラ・テトラでした!

DPSも今までのL機を抜いています。

この連射と着弾範囲攻撃であれば、SPクエストでもヒット数を稼げるかもしれません。

スキルメーターもグイグイ上がるかも?w

最近、特効機量産気味ですねぇ〜今後のイベントはどういう感じになっていくのでしょうか?w

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

27 件のコメント:

  1. のいさん こんばんは!
    そして検証お疲れ様です!!

    作るものが多すぎて、もうリスト内もハロ内も作業的にもおなかいっぱい的な感じになってきました!
    アイテムも1700超え。たぶんEN回復だけで1000オーバーでいくら使っても減りません。
    クエやっても必要なユニット取り出すのも大変なことに!

    こっそり誰かにOPとか送りつけようかな~

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんばんわ!
      ハロ内すごいことになってますよねww
      私もENが1000以上あります><
      素材の機体を取り出すのに沢山読み込まないとだめで、超面倒ですw

      削除
  2. 検証お疲れ様です!

    防御ステに優れたカラミティに対して火力特化のケンプファーですネ!
    ちゃんと住み分けられた性能でよかった…

    今回の難関はハイゴッグを集めることでしょうが頑張って作る価値はありそうですネ
    ホントにドロップしないし虹ハロからも出ないから余ったザクⅡ改やケンプファーを餌にフリマで集めてますw

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんばんわ!
      ほんとですね!使い分けできそうで良かったです(*´艸`*)
      このペースでいくと特効機もいっぱいになっちゃうのでしょうか?w
      今ある機体はすぐに産廃になったりして><

      削除
  3. のいさんこんばんわ!

    検証おつかれまです^^

    移動力以外、バウの完全な上位互換になりましたねw
    復刻バウ作らなくてよかったww
    最低は1機つくりたいだけど、
    時間に余裕があれば複数機作りたいな(余裕があるといってないw)

    それはそうと、パソコンは大丈夫ですか?w

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      なんかどんどん新しい特攻機でてるので、すぐに追い越されそうな予感がしますw

      パソコンは相変わらず調子悪いです><

      削除
  4. のいさんこんにちは、検証ありがとうございます。
    昨日、Gジェネやってたら何年振りかの寝落ち体験しました。ヤバイヤバイ...

    さて、ポケ戦も好き、この機体も好きでがんばってますが、
    まだA級クリアできず、SRケンプファーが採れてません。
    最悪開発で作りますが、周回大変。(もう寝落ちしたくないよぉ)

    動画拝見して思ったのですが、MISS多くないですか?
    命中70ってこんなに当らないものでしょうか

    返信削除
    返信
    1. ωガンダムさんこんにちわ!
      私もよくGジェネ寝落ちありますw
      結構ミスが多いですねぇ〜
      機体によって違うのですが、1発目は当たるけど2発目が当たりにくいとか変な特徴があったりするのかもですね><
      以前もそういう機体がありました><

      削除
  5. のいたんさん、こんにちは!
    検証お疲れ様です。
    ケンプファー強いですね♪
    URアトミックバズーカ以来、wktkな機体が来ました(^^)

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      私もう少しで完成できそうです(^^)
      ちょっと忙しい日が続くので早めに処理したいですw

      削除
  6. のいたんさん、こんばんは。
    検証お疲れさまです。
    ケンプファー、なかなか使えそうなコなので、量産可否を空き枠と相談中です。

    ところで、
    スキルメーターって、与ダメと回復スピードに関係あるんですか?(今更??)

    返信削除
    返信
    1. しばこうたろうさんこんにちわ!
      スキルメーターですが、実ははっきりといえない感じなんです><
      ダメージ量でも変わりますし、Hit数でも変わるようなのです。
      基本はHit数と考えるとよいかもしれません(^^)

      削除
    2. のいたんさん、突発出張対応お疲れさまです。
      (ブログ更新が滞っていたので、少しドキドキしていました)

      スキルメータ加算条件や反応・覚醒のパラメータの効果など、まだまだ奥が深い…
      機会があれば、検証よろしくです。

      削除
    3. しばこたろうさんこんにちわ!
      ご心配おかけしました!
      最近自分の意志どおりに時間管理ができてないので大変な感じですw

      反応についてはいぜんデータ集めしたのですが、敵の情報が少なく(敵のLVが中途半端でw)なかなか結果がだせていません(^_^;)

      私も知りたいんですけどね><

      削除
  7. お疲れ様です。
    私は予定が詰まっており、開発2機終了し、リアルに集中します。

    ところでアプリ内でしかありませんでしたが、今後の配信について掲載されてました(公式サイトでの掲載はなし)。
    以下引用です。

    ◆8月の緊急クエストのテーマ
    ・機動戦士ガンダム逆襲のシャア(1日1回)
    ・SDガンダムGGENERATION
    ・機動戦士ガンダムAGE

    ◆8月のSPクエストのテーマ
    ・機動戦士ガンダムSEED
    ・機動戦士ガンダムポケットの中の戦争

    また8月31日には、「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」をテーマに1日限定のSPクエストの公開予定。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん有難う御座います!
      すっかり今後の配信の更新を忘れてましたw
      教えて頂き有難う御座います(^^)
      さっそく更新させて頂きますね(^^)

      削除
  8. のいさん検証お疲れ様です!

    えーこれは作るの一体でいいかなーとハイゴが落ちないしと思ってたけど複数作りたいなー!!

    よし少しエンジンかけ直そう!

    ガシャ報告ー
    まずFRリミは全滅805枚ありましたが300枚位使いました
    グラさんが1枚来ました
    それをセレーネと交換しました
    持ってなかったので
    そんでマザーに30枚位?覚醒できました!
    ただまたMなんですよねこの方
    武装はゲロビなのに
    んでフレ用に200枚消費してでず…
    そして、今日のロニさんに残り300枚ちょいが無事に終了しました
    はいエル1枚だけでした
    しかしそれをフリマに出していたところ入札のポップアップ
    行ってみたらなんとロニさん?!
    即スキル確認して横取りされる前にハロ内に送って差し上げました
    欲しかったのでよかったんですが
    こんなことなら二枚目が種割れから来た時取ればよかった…ろに量産が…

    とりあえず今ゴルチケ0枚ですー

    あはははははFR死んだなこれは……

    返信削除
    返信
    1. 神さんこんにちわ!
      大分つぎ込みましたねw
      今回の報酬と次回の報酬でなんとか巻き返したいですね!
      取り敢えずマザーおめでとう御座います(^^)

      削除
    2. のいさんこんにちは!
      昨日ケンプ超凸は終わりURにするだけ
      EXがあるので保留

      さぁザクと融合召喚!
      あ、その前にEX!
      でも組み合わせに来たからー

      組み合わせがありまへん(´σ_`)ホジホジ

      え?

      だからありまへんて(´σ_`)ホジホジ


      ケンプに夢中で作ってなかったw
      簡単すぎて作ってると思ってましたw

      今ザクをのんびり集めつつハロをフルボッコしてます!

      まァ自分のがやられてますけどw

      ほんまゴルチケ集めねば


      あ、そうそうリミガシャとマザーでプラチケ3枚中1枚ずつ使ってみました
      SRのどなたか忘れたとドミニ凸用アークエンジェルでした

      結論
      プラチケはSR交換です

      削除
  9. のいさん、こんばんわ(^-^)/

    UR2機とも完成、限凸強化終了したんですが、Gコロチャレンジをすっかり忘れてました…(^_^;)
    規定のMSはハロ内に有るから良かったものの二度手間ですよね(;o;)
    すぐに終わらせてZクエスト46でEN缶消費+金チケ稼ぎしたいと思ってます♪
    あ、ガシャですが、FRヒイロ狙いましたがFRウッソ2枚GET!持ってなかったのでちょうど良かったです。1枚はフリマでURソレイユになりましたので良しとします♪Gコロガシャはもちろん全滅で終了です(`ー´ゞ-☆

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      EXミッションって二度手間ですよねw
      ガシャの機体が入ってる時なんて最悪ですね(^_^;)
      ウッソはソレイユになるんですね!
      ちょっと前なら考えられなかったですねw

      削除
  10. のいさん、こんばんわ(^_^)
    ケンプファー20Hit圧巻!と思いきや命中70のせいか結構ミスショットが目立ちますね~(+_+)
    とはいえ火力は確かにあります。
    気が付くとやっぱり量産しちゃって現在4機...
    枠がやばくなってきたのでカラミティ4機たたき売りして枠確保。
    デルタ4機はサブに流してとりあえず1ヵ月はハロ内に退避させました。

    ガチャはヒイロが1枚増えて計3枚...こんなにいらないよ~(>_<)
    フリマでいい弾になってくれればいいのですが...

    ウッソは結局サブで引いて即メインに流して無事にGET。
    FRでSの高覚醒持ちがなかったのでよかったです。

    復刻スペクエで「可能性の獣」きてましたけど何故今更?と思いつつ一応1体ずつ作成。
    昨年の春くらいのスペクエだったと思うけど、その時はバンシィ作れなかったんですよね~(T_T)
    EN缶がなくてユニコーン1機作るので手一杯だったのを思い出しました(笑)
    あの頃は確かSRHi-νガンダムとSRゼータ(ゲロビ)が主力だったな~(UR一機も所持してなかったw)

    今日現在はもうEN缶消費くらいしかやることなくてZクエ46をひたすらやって
    溜まったフリチケで戦艦ガシャ回してCPに代える作業を
    ひたすらやってますがさすがにキツイですw

    まぁでもCP、OP、アイテム、素材どれも潤沢にあるので不足するよりは
    いいのですがゴルチケだけはなぜか貯まらないです...(^_^.)

    FRガチャに照準合わせてゴルチケ貯められる人ってすごいと思います。
    あとGコロガシャを無課金で当てる人は神だと思ってますw

    今回も長文失礼しましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      やっぱりミスショット目立ちますよねぇ〜
      コストが割りと安いので、スナセンとか付けてもいいかもですね(^^)

      そしてヒイロおめでとう御座います(^^)
      みなさん結構引かれてますね!
      羨ましい!(*´艸`*)

      人気があるのできっといいフリマ弾になるはず?(*´艸`*)

      SPクエは私も同感です。
      今さら感が半端ないですw

      貯めてFRガシャ両方当たればいいのですが、片方だときついですよね><
      毎回恐怖ですw

      削除
    2. ヒイロ3枚とは…
      ウッソも引いてるとは…
      やっぱりゴッドフリダムさんでしたね!

      ちなみに、
      G2000枚位でアムロ2、プル3、クワ2、刹那1でした(;_ _)_


      しかしホントに枠少なすぎますよね…
      こんなんで大規模マップなんて無理w
      運営の頭の悪さとセコさがにじみ出てるなぁと改めて実感(苦笑)

      削除
    3. くぅももさんこんばんは。

      今回はほんと運がよかったというか...
      といいつつG30枚でヒイロがさらに1枚増えて計4枚(+_+)
      今回当りすぎたので次回は全滅の予感...

      枠はほんと少ないですよね。最近はサブとメインのハロを行ったり来たりさせて
      なんとかごまかしながらやってる始末です。

      削除
  11. ミルクたん2015年8月25日 7:13

    ミルク大佐、台風のためリアル出撃不能であります( ̄ー ̄;
    出勤できないこの時間を有効活用して今のうちにケンプの超凸済ませておきますか!

    UR特効機が増えてきたので組み合わせも幅が出て面白くなってきましたね。SR特効機はカラミティのようにLV70まで超凸してURをしのぐ能力を持つカード以外はもはや不要ですね。

    可能性の獣というのは私がGジェネに参戦する前のイベントなのか、やったことがないSPクエなのでポケ戦終わったらUCイベントを楽しむ予定ですo(*⌒―⌒*)o

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      台風大変みたいですね!TVで電柱が倒れてるのをみました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      復刻でも初めてのイベントだと楽しめそうですね(*´艸`*)

      削除