SPONSORS LINK

2015/09/11

【GジェネFR】URラフレシア性能

UR ラフレシア/親バグ&子バグの性能データです。

ラフレシア


解説

クロスボーン・バンガードの試作型MA。カロッゾ・ロナの研究課題「ラフレシア・プロジェクト」の遂行のために開発された巨大MAである。新型サイコミュシステムを搭載し、機体は全てパイロットの思考で制御される。バグは高速回転しながら飛行する殺戮兵器で、さらに内部から小型の「子バグ」を射出する。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:子バグ(着弾範囲)
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:4 倍
攻撃速度:1.37 秒(精度:59.59 FPS)
HPS:2.92
DPS:76,589

攻撃方法:親バグ(最大5機)
ヒット数:1機1Hit(合計5Hit)
攻撃倍率:1機目10倍 / 2機目以降7.5倍
攻撃速度: 3.37 秒(精度:59.59 FPS)
HPS:1.48
DPS:77,839

合計HPS:4.40
合計DPS:154,428

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FRバンシィ(NT-D)
FRサイコ・ガンダムMk-Ⅱ/MS
ラフレシア/親バグ&子バグ
FRキュベレイ
イフリート改(EXAM)

URの中ではDPS No1の機体になりました!

着弾範囲攻撃の子バグを常に連射し続けます。

宇宙専用ではありますが、FRキュベレイ以上のDPSでFR顔負け!

コスパに関してもFRサイコMk-Ⅱより良いです。

しかし、サイコには自機周辺攻撃があって使いやすいのでなんとも言えないですねぇ〜

FRの設計素材になるのはちょっと勿体無い機体!


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. FRイフリート改(EXAM) !?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      FRになってましたねww
      修正させて頂きました(*´艸`*)
      ご指摘有難う御座いました!

      削除
  2. 検証お疲れ様です。
    あくまで個人的な感想です。
    良く言えばユニーク、悪く言えば気持ち悪い攻撃ですねw

    ハマグリとアサリを放出する海鮮系の攻撃ですね(笑)
    ラフレシア自体がイソギンチャクに似てるから?
    もっと勢いよく飛んでくれたらいいんですけど攻撃自体に
    やる気を感じられらないw
    FRの素材以上の価値はナシかな。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      ぬるぬると子機を出してきますよねw
      最近URの価値って殆どなくなってきてるのでとっておくか悩みますよねぇ〜

      削除
  3. のいさんこんばんわ

    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    この機体の、
    地上エンジンつけてもキュベレイよりコスト安いので結構使えるかもw

    新バーニィを乗せたら面白そうだ(持っていないがw)

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      なるほど、地上エンジンという手がありましたか!
      おさむさんのコメントはいつも発見があって助かります(*´艸`*)

      削除
  4. ミルクたん2015年9月11日 22:10

    FR全盛の今はクエストには出せないけど今後来るであろう大型マップで2軍3軍用と考えると手元においておきたいですね。設計FRはν以来さっぱり作ってないのでAGE-2ノーマルが劇中通り2機のドラドをブチ抜くほど威力があれば作ろうと思うけど、バンシィに一撃もダメージ与えられず完敗するアヴァランチエクシアの前例がありますからね~( ̄ー ̄;

    来月には鉄血のオルフェンズ放送開始となるのでURバルバトスがもらえるイベントほしいですね!
    ※バルバトスとは公爵位の悪魔の名で財宝探しの助けをしてくれると言われています。

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんばんわ!
      大規模マップを考えるとFRじゃ機体が足りないので、URの強いのも確かに持っておいたほうが良いかもですね!
      FRAGE2は・・・ただのゲロビじゃないことを祈りましょうww
      想像を超えてくれーーーーw

      オルフェンズですか?
      新しいガンダムですか??

      削除
  5. ゼファーディア2015年9月12日 0:06

    のいさんこんばんは!検証お疲れ様です。
    フレ様のコレを使わせてもらって、中々面白い挙動する機体だなぁと思ってましたが、ついにFRを超えてきましたか。

    ・・・しかし、カード化に伴ってこの機体特有の武装「テンタクラー・ロッド」や各部に装備されたメガ粒子砲を無視して敢えてこの機体が直接操作しない「バグ」を武装にしてくるとは、開発陣はGジェネをどうしたいのでしょうね?
    ガンダペディアにもありますが「バグ」は戦艦が保有する無人兵器。決してラフレシアそのものの武装ではありません(PSやPSPにおけるGジェネでも武装として登録されておりません)

    そして「URを上回るレアリティ」のFRを、UR機がDPSで上回るのは企業としてぬぐえない矛盾を抱えるでしょう。今回のは正直言ってやりすぎですね。
    機体そのものへのコメントが薄いのが申し訳無いですが、末期感を感じえない今日この頃でした。

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      キュベレイのDPSを超えちゃいましたねぇ

      結構ラフレシアについてはそういうコメントあるのですが、本当におかしいんですねw
      Gジェネさんどうしたのでしょうw

      DPSですが、最初のURより今のSRの方が強いのでそれと同じかもですねぇ〜
      レア度が高くても初期機体は新規の低レアに負けてしまうというw

      ちなみに初期のURガンダムXはDPS1254でしたw
      最近の特効SR∀ガンダムのDPSは31,806・・・
      SRの方がめちゃめちゃ強いですww

      削除
  6. のいたんさん、こんにちは。
    のいたんさんの「ポイント特効表」は比較しやすく見やすくて助かります。
    そして、URラフレシアの検証お疲れ様です。

    今回の1日1回限定ガチャが「F91シリーズ」でしたので、ラフレシアはそろそろ来るかなって思っていました。一方で、設計FRはガンダムF91だと予想していましたが、「AGEシリーズ」のガンダムAGE-2でしたね。

    さて、URラフレシアですが、さすがに強いですね!
    FRキュベレイは覚醒値120必要なのに、このMAは必要覚醒値なしで誰でも登場可能!
    このままでは地上戦でボコボコにやられますが、テレストリアルエンジンを付ければ問題なし。
    これに、周辺攻撃として全方位に伸びる「テンタクラー・ロッド」が加わればまさに宇宙では敵なし。いや、むしろ、貫通するメガ粒子砲の連射攻撃と、周囲に無数のテンタクラー・ロッドを生やした全方位攻撃の2つでも良かったですね。

    L攻撃で特殊攻撃なので、FRガロードとの相性が良さそうです。
    運良く素材SRがドロップしてくれれば2機、3機と作成意欲も湧くのですが、今のところ1機が精一杯です(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんこんにちわ!
      表の件良かったです(*´艸`*)
      高倍率のものしか書いてないのでちょっと申し訳ないですが(^_^;)
      ポイント対象は「◯◯ガンダムシリーズのキャラクターと機体」とかで全部でもいい気がしますよねw
      レア度毎に倍率を変えたらもっと分かりやすいのに・・・

      私F91を見たことがないのですが、ラフレシアは凄いMAなんですね!
      おさむさんもいってたのですが、地上エンジン付けてもキュベより安いので使い道あるかもですね!(と言っていつもURはあまり使わないというw)

      今回設計素材がドロップするので、複数作りやすいかもですね(*´艸`*)

      削除