SPONSORS LINK

2015/10/27

【GジェネFR】URガンダムマックスター(特効)性能

UR ガンダムマックスター/豪熱マシンガンパンチ(特効)の性能データです。

ガンダムマックスター


解説

ガンダムマックスターがボクサーモードに変化した状態。胸部アーマーを分離し、防御力を犠牲にしてフットワークを強化する捨て身の戦闘モードである。また肩部アーマーを拳に装着することで、パンチの威力も強化される。本必殺技は一度に10発のパンチを繰り出し、その衝撃波で敵を粉砕する※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:直線範囲攻撃
ヒット数:8 Hit
攻撃倍率:5.5 倍
攻撃速度:2.74 秒(精度:59.79 FPS)
HPS:2.92
DPS:78,925

フレンド:ミスリルさん有難う御座いました!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

デストロイガンダム/MS
エリク専用ゲルググ
ガンダムマックスター/豪熱マシンガンパンチ
インフィニットジャスティスガンダム
(特)ケンプファー

特効M機だとV2ABと比較してしまいますねぇ〜

DPSもコスパも平均的な機体なので悪くはないのかな??

直線範囲攻撃にしては攻撃速度が早いというのも強みでしょうか?


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

10 件のコメント:

  1. ゼファーディア2015年10月27日 18:49

    のいさんこんばんは!検証お疲れ様です。
    ふむふむ・・・あの豪熱マシンガンパンチですか・・・ふむふむ
    どうみてもハイパードッズライフルです。本当にありがとうございました!
    って、ふざけんなwww
    しかも説明文の「10発の~」無視してまさかの8Hitw
    そこまで厳密には言いませんが、せめてもうちょっとゲロビの色を赤くするとかの工夫は欲しかったですねw

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      私もドッズライフルと同じやん!ってツッコんでしまいましたw

      てかほんと10発って書いてありますねw
      今もっかい見てみたんですがやはり8Hitでした!
      不思議w

      削除
  2. こんばんは、ガシャポンです。

    検証ご苦労さまです。

    いやぁー10発って解説には書かれているのにもかかわらず、8ヒットなんですねww

    また私もフレンドさんの機体を使用させていただいた時に、ドッズライフルやん!!と心のなかで突っ込みましたよ、他のエフェクトもっとあっただろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんにちわ!
      ゼファーディアさんのコメントをみてもしや?!と思ったのですが、8Hitでしたw
      もうエフェクトのレパートリーがない感じなんですかねぇ?

      削除
  3. ミルクたん2015年10月28日 0:23

    私もつい先ほど完成しました!
    ライジングガンダムと同じく直線範囲攻撃なのですね。

    それにしても最近使い回し多いですね。特にレイチェル!FRなのにURと同じ絵なのが2枚並べると良くわかります。

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      ライジング使わさせて頂きました!
      有難う御座います(*´ω`*)
      レイチェルは似た画像が多いですよねw
      フリマで絶対間違えると思いますw

      削除
  4. 検証お疲れ様です
    このエフェクトは個人的にも微妙に感じますが
    どちらかと言えばスパロボの影響かなと思います。
    そして、チボデーを乗せてもクィーン・ザ・スペードの紋章が出ません。差別です。
    さらに、チボデーが遠距離キャラなので乗せるメリットがないと言う罠。
    URで中距離チボデーが出る布石なのか?!
    まあ、いまのところかなり前年な状態ですね。

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!
      紋章の件私も同意権ですw
      ドラゴンガンダムの時もそうでしたよねぇw
      昔のゴッドは出たので期待していたのですが・・・w

      豪熱マシンガンパンチで敵を吹き飛ばすくらいのびっくりがあったら楽しかったのにw
      味方が衝撃波を使う日はくるのでしょうか?(*´ω`*)

      削除
  5. こんばんは。検証お疲れ様です。
    SRマックスター(さっきコメントでボルトと表記してしましました…)をLv70に上げるのがかなり面倒で、貴重なSRシャイニングを1体使わなければいけないというリスクがあるのに、それに見合わない期待ですよね(笑)
    でも、Gチケ50枚ミッションにチャレンジするためには、作らなくてはいけない機体なんですよね。特効URV2ABを所持しているなら、限凸するほどではなさそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんこんにちわ!
      あ、あれマックスターのことだったんですね!
      ?がいっぱいでしたw
      超凸が必要なのにちょっと微妙な機体ですねぇ><
      一応R+で超凸できるのでSRまでは完成しているのですが、シャイニングをどう使うか悩み中ですw

      削除