SPONSORS LINK

2015/10/13

今回のアプデ内容です。

iOSをバージョンアップしてプレイしてみましたが今のところ私は大丈夫みたいです。

というより、GジェネFRはかなり改善されてて良い感じですよ!

◎iOS9対応
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
今回のバージョンアップにより、iOS9のお客様に関して
プレイが可能となりました事を御報告致します。

◎操作性を向上させる為の下記改修を行いました。
 ・タッチした中心点が分かりやすくなるようタッチエフェクトを変更
 ・拠点トップから直接リスト画面へ移行できる【リスト】ボタンを追加
 ・フリックとタップの判定を調整
 ・リスト画面、フリックによるスクロール速度を調整
 ・拠点メニューでの画面切り替えを一部高速化
 ・一部の画面遷移を整理、ボタン機能を統一などの調整
 ・一部の確認ウインドウ表示を無くし、画面タップで進行するように変更

◎バトルシーンにおいて下記の改修を行いました。
 ・バトルシーンのメッセージ表示時間を調整。
 ・クエストスタート時のフレンド選択において「決定」ボタンを追加
 ・バトル倍速系アイテム使用時に「全体コマンド」を利用しやすく調整

◎受取ボックスにおいて下記の機能改修を行いました。
 ・NEXT読込数を「300」件から「500」件に引き上げ
 ・一括売却件数の上限値を100件に引き上げ
 ・下記項目の一括売却が「オプション設定」をONにする事で可能に変更
  各種リストのSR/URのレアリティカード
  受け取りBOXのSR/URのレアリティカード
  ハロ系カード
  限界突破OP

◎アイテム所持数の拡張を行いました。
 ・設計図とGコロチケットの上限値を9999に引き上げ
 ・アイテムリストに並ぶ各アイテムの最大数を999に変更
 ・クエストに入る際に選択する各アイテムの所持数を表示

◎リスト画面でのソート条件の追加を行いました。
 ・キャラリストで覚醒値順のソート
 ・MSリストで必要覚醒値順のソート

◎正常にダウンロードさせる為、
 ダウンロード発生時はタイトル画面へ戻るようにしました。
 
◎ダウンロード時に、ダウンロードする容量が見えるように変更しました。

◎不具合の修正
・URキャラクター超限界突破必要経験値について
 正しく経験値が反映されるよう修正致しました。


のいたんの考察

まず一番便利になったのがハロ内の読み込みが500になったこと!
しかも、読み込み速度がかなり上がってます!!
これでハロから出すストレスがかなり軽減されたと思います(*´ω`*)

そして、ハロ内で一番邪魔だった「EN缶」ですが、999個持てるようになりました。
私はEN缶だけで800個くらいあったので、一括受け取りに少し時間がかかりましたw
フリーズしているわけじゃないので注意してくださいね(^^)
SRやURも一括売却出来るようになってるのでこれも便利ですね!
(設定で変更が必要)

あとフリックやタップの感度?が良い感じに調整されています。
緊急クエストの報酬を下にスクロールしてみてください。
すらすら~といきます(*´ω`*)

全体的に読み込みが早くなってる気がするのでかなり良いアプデだと思います(*´ω`*)

運営チームの皆様ご苦労さまでした!!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

39 件のコメント:

  1. ちなみに
    刹那の3竦みが100%→2%になってます
    スペクエクリアできねーよ!(笑

    あと全読み込みしてから受け取ろうとすると時間かかりすぎてタイムアウトになるのでちまちま落とした方がいいですね

    倍速も999持てるのはありがたい・・・ENと共に瞬殺でカンストしましたがw

    返信削除
    返信
    1. むぎぽんさんこんにちわ!
      3すくみ2%って無いのと一緒ですねw
      SPクエが来る前に修正されうといいですね!
      こんなに配るならもうEN缶や倍速は純正装備で、アイテムとしては廃止してしまえばいいのにと思いますw

      削除
  2. 内容を見る限りかなりいい感じのアップデートですね。

    私の希望してた フレ選択画面の決定ボタンも入ってるし(笑)
    アイテムなどの上限のあがったのも◎
    でも ハロの中のアイテムが確か 2500ほどあって
    その大半が多分エネルギー缶なので まだ足りないかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      良い感じのアプデですよね!

      私もフレの画面については思いました!
      誤タップがなくなって良かったです(*´ω`*)
      手持ちの数と、読み込みの数が増えたので2500も結構すぐ読み込みますよね!

      削除
    2. おはようございます。
      今回のアップデートの一部体感しての感想など。
      ハロの読み込みが 300→500になったのも楽になりましたが
      1回、1回の読み込みが格段に早くなった気がするので。
      昨日の時点で 7000を越えてましたが そこまでの読み込みは
      かなりストレスなく と言うか快適にMAXまでの読み込みができたけど、
      そこから オプションを一気に受け取ろうとしたら タイムアウトを繰り返して
      結果的に 受け取れず分割で受け取りました
      (結果倍速900個、エネルギー缶900個 +α を一気には受け取れず)
      一気に受け取るのは 1000個程度にするのがいいかも!?
      1056個は受け取れました。 (アップデート直後で混んでたからかもしれませんが)

      ハロに限らず全体的に早くなった気がします。
      フレ選択は決定ボタンは個人的にはやりやすいが、
      ハロ内のソートの選択は 決定ボタンでなくてもよかったのかなぁと・・・

      あとはアップデートとは関係ないですが、
      デスティニーがヒイロに変わりました。
      出品では全然だったのに、入札したら早々と承認されれました(笑)

      削除
    3. たかとさんこんばんわ!
      1000以上は結構時間かかりますよねぇ~
      タイムアップにはなりませんでしたが、私も時間がかかりました。

      ヒイロおめでとう御座います(^^)
      ヒイロ覚醒ないですが、なんか高いですよねぇw

      削除
  3. プロビヴィンス2015年10月13日 17:58

    こんばんは
    今回のアップデートで動作が速くなったり 読み込み数が増えたり EN缶などのアイテムが999個持てたりといい感じのアップデートでしたが iOS9にしてしまっていたのでハロの中が消滅してました笑

    もう少しアップデートはやくしてほしかったですね笑

    返信削除
    返信
    1. プロビヴィンスさんこんにちわ!
      1ヶ月たっちゃった感じなんですかね?
      ハロ内消滅って結構痛いですね><
      特にOPに関しては苦しい><

      削除
  4. のいさん。こんばんは。

    色々改良されたみたいですね。ハロ内の整理できそうです。変なバグないことを祈りますが…特に紛失系は気がつかなそうです(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      あ~確かに紛失系は気づかなそうですねw
      私は大事なものは早めにだしたりしてるので大丈夫かとは思いますが、FRをハロに入れてると怖いですね><

      削除
  5. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です

    今回のアプデのおかげでハロ内の整理がしやすくなって助かりますね

    今後も、操作しやすい・分かりやすい・遊びやすい方向への
    アプデを期待したいもんですねぇ~w

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      ほんとハロ内の整理が楽になって良かったですね!
      Nハロとかも沢山いたので、一括売却もできて助かってます(*´ω`*)
      ゲーム性の方も良い方にいくといいですね(*´ω`*)

      削除
  6. のいたんさん、こんばんは。

    今回のアプデはいいですね。
    特にハロ内1ページ表示500件とアイテム所持数999は大助かりです。
    EN・設計図・倍速の合計1000件以上がハロから出せるとは(*´∀`*)

    しかし、今回のアプデの余波かは分かりませんが、
    パズルヒーローズのサービス終了が決定(´・ω:;.:...

    パズルヒーローズが12月半ばで終了らしいので、
    もしかしたら、大規模戦やマルチプレイもその頃開始なのかもしれませんねΣ(゚Д゚)
    予算なり設備なりがGGFR運営にも回されたりするんでしょうし。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      チョー便利ななりましたね!
      今までの苦労はなんだったんだという感じですw
      もっと早めにして欲しかったなぁw

      パズルヒーローズ終了なのですか~ゲームの世界って厳しいですね><
      ゲームの内容はもちろん、いかに気持ちよく課金できるかってのも大事ですよね~

      GジェネFR頑張って欲しいですね!
      長続きしてるゲームはGジェネくらいなのでw

      削除
  7. のいさんこんばんわ。更新お疲れ様です!

    ハロ読み込みが劇的に改善されてますね!かなり快適!
    各動作のレスポンスもいい感じですね~!

    今回のアプデに関しては運営さんナイスと言いたいです。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      ほんとにかなり快適になりましたね!
      この調子で大規模マップもいい感じに仕上がってくれれば(*´ω`*)

      削除
  8. お久しぶりです、ガシャポンです。

    神アップデート来ましたね!!いやこれまでがダメダメだったのか、いやぁそこをイジり出したらなんにも言えませんが、なにんにせよ良アップデート来ましたね!!

    また私個人の感想としましたら、最近メイン機のXperiaがモッサリしてきたのでGジェネやモンストなどのゲームのメイン機は白ロムのiPhone5sに以降しておたので、やっとIOS9にアップデートできるので嬉しいのと、androidよりもIOSでGジェネをしてる際にどうしてもタップるするときに画面がスクロールする感じがしていたので、売却や強化のさいに複数タップする時に特にIOSで行う時がやりにくく感じていたので、そこが改善されたのですごく嬉しく思います。

    これでメイン機をiPhone6sにしようかなと考えていたのですが、Gジェネがなぁって悩みも消えましたし、このままandroidを卒業しそうです(゜ロ゜)

    ゲームの環境もよくなりまだまだ頑張れそうです。

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんにちわ!!
      お久ぶりです(*´ω`*)

      ストレスがある部分を少し改善するだけでここまで良くなるんですね!
      サブ機はiPhoneなんですね!そしてこれから6Sに変わる感じでしょうか(*´ω`*)

      私ももともとAndroidで6からiPhoneにしたのですが、iPhoneの方が普段使いも良い感じがします!
      Androidは色々と最新のツールを使えたりしてよかったのですが、すぐに重さを感じちゃうんですよねぇ~><
      iPhoneにして良かったと変えて思いました(*´ω`*)

      削除
  9. Ver2.0以降、初めてバージョンアップしてくれて良かったと感じました。
    昨日まで真剣にVer1に戻してデバッグをしてくれないだろうかと思ってましたから。

    今のところ不満点は、出撃の際に倍速アイテム使用状態でスタートすることぐらいですね。
    開始時に一通り指示を出してから倍速にしていたのが、1倍速→指示だし→2倍速って2度手間
    そして、慣れるまで開幕で無意識に1倍変更して、「あれっ?」となリ続けるのでしょう。

    ボタン配置変更も慣れるまでは大変そうです。
    実は私、メガネかけてると文字が読めないので配置位置だけで操作してるんですよね。
    慣れるまではメガネをはずしてプレイする必要がありそうです。

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!
      速度が上がるだけでここまで良く感じるのって凄いですね!
      特にゲームの内容が変わったわけではないのにモチベが上がった気がしますw

      倍速については私も思いましたw
      タップしたら1倍になっててあれ?みたいなw
      手癖があるので間違っちゃいますよねw

      あとハロのソートも「戻る」で決定できてたのが、決定ボタンを押さないと反映されないようになってますね~

      削除
  10. 更新お疲れ様です!

    今回のアプデで随分プレイ環境が改善されてマグネットコーティングでも施したのかと思うくらい操作性と反応がいいですネw

    アプデの度に不具合だらけだったので今回も不安はあったのですが高速アプデならこれからも大歓迎です

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      マグネットコーティングといえばアレックス?でしたっけ?
      (他にも色々いた気がしますがw)
      随分快適な環境になったので緊急もさくさく進めそうですね(*´ω`*)

      削除
  11. 更新お疲れ様です

    いい感じのアプデしてくれましたね コレでかなりやり易くなります

    まぁ欲を言えばソートに作品別と五十音順が欲しかったですけどコレはワガママですね

    返信削除
    返信
    1. akryouさんこんにちわ!
      作品名とか五十音順はあると楽かもですね!
      限界突破の素材探す時凄い楽になりそうです!

      でもイベント中に素材が落ちるので、大体ハロの最後にいるのでニーズ的にはどうなのかな?w

      ハロ内を新しい物順にすると出すのが簡単かもですね!
      ただ古いのを忘れて消える可能性が高くなりますがw

      削除
  12. ハロを圧迫していたEN缶と2倍速が劇的に減り速度向上と読み込み件数アップの恩恵で設計がとてもやりやすくなりました。これ同じゲームかってほど快適ですo(*⌒―⌒*)o
    設計の度にハロを読み込むあの憂鬱感が解消されたのは助かります。運営も決める時は決めますね!

    緊急のほうは300万ポイントに到達したけど、もう少し残業するかタイムカード切るか悩むところです

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      ほんと同じゲームかってくらい快適になりましたね!
      HDDがSSDになったような感じでしょうか?w

      300万お疲れ様です!
      私はまだLV150くらいなのでまだまだでせすw
      V2ABは完成しそうなので、完成したらあとはぼちぼちといった感じになると思います(^^)

      削除
  13. のいさんこんばんは!
    お久しぶりです(^_^)v

    いやー、今回のアプテは悪くない内容でしたね♪
    やりやすくなってモチベも少しあがりました(^^)b

    ただ、復刻のSPクエは意味不明です(;´∀`)

    とりあえず緊クエのランキング報酬のためにひたすらオーバーラン中ですが、イベント期間が長くて次のイベント始まってから同時進行できるか微妙です(・ε・` )w
    ランキングは1週間にしてほしい……

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      お久しぶりです(^^)

      速度が早くなるだけで持ち場がアップするって凄いですよねぇ~
      私もなんだかいつもより緊急が進みましたw

      フォーミュラーはちょっと謎ですね~
      次のイベントがSPか緊急かわかりませんが、特効になったりするのでしょうか?w

      ランキングですが、個人戦とチーム戦両方用意してくれるともっと盛り上がりそうな気がします(*´ω`*)

      削除
    2. のいさんこんばんは!

      フォーミュラは完全シカトでようやく緊クエで500位が見えてきましたf(^_^;
      ポイント交換で全部交換するのに1600万ポイントてけっこう運営さんいじわるですね(;´∀`)

      ランキングはのいさんの提案聞いて、最初の1週間は単独で次の1週間は緊クエのポイント持ってるユーザーでチーム戦とかやったらおもしろいと思いました♪

      緊クエ落ち着くまではSPクエには手出しきれないかなぁ………w

      削除
  14. のいたんさんおはようございます。

    昨日のアプデですがハロ内の読み込みが無課金の自分にはとてもありがたいですね。
    7500以上あってもサクサク読み込みますが、エネルギーの残りが微妙な場合を利用して回復と休憩を兼ねてのハロ内の物探しの必要が無くなったのが嬉しいような追われるような……

    さて本題に入りますが、自分だけかもしれませんが端末や身体的(手汗、指のあぶら)な事なのかもですが、出撃前の編成画面にてオプションやサブパイロット変更する時に反応が悪くなりました。
    何回もタップしてやっと選択画面なる事もありますが、他の方の書き込みを見る限りは自分だけみたいですね。

    匿名での書き込み、下手な文章で失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      OPとサブの切り替えって以前から難しかったですよねぇ~
      あそこが改善されたらもっといいのですが><

      タップしてるのにスワイプと認識したりで面倒ですねw

      削除
  15. のいたんさんいつもお世話になってます。ジージェネを始め、フレ様にブログを紹介されてからずっと参考にさせて頂いてます。←思えばFRが出た当初くらいですかね。さて、今回のメンテナンス後、再インストール必要だったのでいつも通りインストール開始したが、3時間経っても終了せず、一度アンインストールして再度インストールしてますが、いまだにインストールできていません。メカに弱いのでどうしたらよいのかわからないです(T_T)ハロ内にここ2~3日中までのハマーンやらFRや今回のウッソや他のFR,,URたちが…どうしたらよいのかアドバイスをお願いしますm(__)m勝手なことばかり言ってすいません

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      インストール完了しましたでしょうか?
      問題として考えられるのは、
      ・端末側の問題
      ・通信の問題
      ・外部の問題
      などが考えられると思いますが、端末の再起動やストレージ確認、通信環境の確認をしてみてください。
      それでも解決しないのであれば、多分ストアやGジェネ側の問題になるのでしょうか?

      ハッキリしたことはわかりませんが、時間をあけてやってみると良いかもですね!

      無事に解決することを祈ります(^^)

      削除
  16. のいさん、こんにちは。
    今回は良いアプデでしたね!
    スクロールもスムーズですし、読み込みも速いし、SRアイテムを一括選択削除できますし。
    あと、画面をタッチした時の「花火」みたいなエフェクトが可愛いっ!!(こういう視覚効果で喜ぶのは私だけかもしれませんけどw)

    それはそうと、鉄血のオルフェンズの情報、またもやありがとうございます。
    危うくキャンペーン第2弾を忘れるところでした。(今更気付いた私ですw)
    今回はクーデリアっていうキャラがGETできるみたいですね。スキルは...、ふむふむ…、あって損なしかな。でもコスト6なので、同じスキルの他のキャラ(コスト5)を優遇するかも。三日月をエサにして次の緊急イベ(Gガンダム編)で活躍してもらいましょう。

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんこんにちわ!
      花火みたいなエフェクト付きましたねぇ~
      これ意味有るのでしょうか?w
      動画を撮った時にわかるくらいですかね?w

      削除
  17. お疲れ様です〜♪

    良い感じにスムーズになりましたね^^
    戦闘も早くなりました・・・が、今までクリア直前に出たコンテナが
    画面変わるまでのタイムラグで拾えましたが、今回から拾えなくなりました><
    今はまだ通常クエだから良いですが、たぶん明日からのSPで、AAやっとクリアして最後にコンテナ出たって
    なっても拾えないと思うと少し嫌かなぁと思います。

    話は変わりますが、以前(匿名でコメしてる頃)FRジオング・FRレイチェル以外全部コンプしたとコメントさせて頂きましたが、
    毎日30〜50回くらいGコロガチャ回してますが全然出ませんね〜><
    自力入手のチャンスは多分明日の14時までなので諦めですね〜^^;
    フリマでGETする為に『弾』を用意しようと、普段手を出さない復刻FRをヤリました。
    結局300枚でシンをGETしましたがその後MSで450枚スりました><
    まぁ、『弾』はとりあえず、FRZZ・FRウイングゼロ・FRシンがあるのでフリマ解禁でジオングは取れるでしょう^^
    レイチェルはいつでも良いしw

    今回の緊急のランキングもあるし(1500位くらいをkeep)色々大変です〜
    のいたんさんも、いつも更新大変でしょうが頑張ってくださいm(_ _)m

    ではでは〜

    返信削除
    返信
    1. 今、良く確認したらクリア直後のコンテナ拾えてました^^;
      失礼しました〜

      削除
    2. 魔神ミラさんこんにちわ!
      コンテナの件解決して良かったです(*´ω`*)

      そしてGコロガシャですが、私もさっぱりですw
      CばかりでAやBを久しく見てませんw
      今夜辺りつぎ込もうかなぁw

      削除
  18. 先行試作型ボン太くん2015年10月15日 9:48

    お久しぶりです、こんにちは。
    お知らせ見る前にIOSアップデートしてたせいで暫くインできず、アプデでようやくです。貯めてた限凸素材はすっからかんだし、フレンド切られまくってるしと散々でしたが、システム面が改善されてたので辞めずに続けようと思っております。またこのブログにお世話になります~

    返信削除