SPONSORS LINK

2015/11/13

【GジェネFR】FRガンダム試作3号機デンドロビウム性能

FR ガンダム試作3号機デンドロビウム/一斉発射の性能データです。

ガンダム試作3号機デンドロビウム


解説

連邦軍の宇宙用攻撃型機動兵器。連邦軍の「ガンダム開発計画」に沿ってアナハイム社が開発した試作型ガンダムで、MSユニット「ステイメン」とアームドベース「オーキス」によって構成されている。全長90メートルにも及ぶ大型メガ粒子砲や、コンテナ内に大小ミサイルを内蔵しており、単機で敵艦隊を殲滅できるだけの火力を備えている。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:着弾範囲攻撃(マイクロミサイル)
ヒット数:12 Hit
攻撃倍率:2.5 倍
攻撃速度:2.44 秒(精度:59.82 FPS)
HPS:4.92
DPS:94,214

攻撃方法:直線範囲攻撃
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:16 倍
攻撃速度:3.50 秒(精度:59.82 FPS)
HPS:0.26
DPS:175,154

SC発動
※ SC時に以下の攻撃が追加されます。

攻撃方法:なぎ払い2連
ヒット数:3 Hit(合計6 Hit)
攻撃倍率:5 倍
攻撃速度:5.91 秒(精度:59.82 FPS)
60sHPS:0.83
60sDPS:31,896

攻撃方法:自機周辺攻撃(爆導索)
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:15 倍
攻撃速度:5.52 秒(精度:59.82 FPS)
60sHPS:0.59
60sDPS:68,300

60sHPS合計:6.60
60sDPS合計:369,565

フレンド:とどすさん有難う御座いました!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ガンダム試作3号機デンドロビウム/一斉発射
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
Zガンダム(覚醒)
フリーダムガンダム
ジオング
エルメス

なんということでしょう。(ビフォアーアフター風)

Gコロ産FRがDPSランキングトップに来てしまいました。

今回の機体は、シンプルだったので多分間違いはないと思いますw

DPSランキングのDPSは、地形適正◎の機体を1.2倍してある数値です。

範囲攻撃もエフェクト通りの範囲なので、なかなか広いですよ!

なぎ払いはFR ZZと同じくらいの範囲です。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

26 件のコメント:

  1. 強いデンドロというとUR思い出しますね
    すぐにキュベレイがまた来そうな

    返信削除
    返信
    1. Jackさんこんにちわ!
      確かにそうですね!
      最初URデンドロが出た時は感動しましたねぇw
      反則的に強かったですもんねw

      削除
  2. 4,000枚貯まってるチケットの使い道が来ました!w
    ただ、FRのM機が5機有るからなぁ(;・ω・)

    とりあえず2,000枚突っ込んでみます!

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      FRのM機5体いるんですかw
      そう言われてみたら、M機多い気がしますねぇ
      DPS高いの殆どMですもんね><
      2000枚ってまた貯めましたね!ww
      引けることを祈っています(*´ω`*)

      削除
    2. バンシー・フリーダム・Z・ジオング・ゲルググ・デルタカイ・ダフルオーライザー×2・ヤークト・デンドロ…10機でした!Σ( ̄□ ̄;)

      デンドロは約1,200枚でゲット出来たので、まだ3,000枚ほど余ってます(笑)

      削除
  3. ゼファーディア2015年11月13日 17:37

    のいさん!超!お早い検証お疲れ様です!ありがとうございます!!
    テンションがおかしい事になってますが、GP03デンドロビウムは自分的に1,2を争うほど好きな機体です!
    物語の始めに未熟者呼ばわりされた主人公が最終的に搭乗するバケモノガンダム。
    機体後部にある大型スラスターのフル加速に耐えながら、各武装をばら撒いていく様には感動したものです。
    当然、ドンナシュダンヲツカッテモ手に入れました!

    デンドロビウムツヨイヤッター!!

    ふぅ・・・さて。この機体が強いだろうという事は想像はついていました。
    というのも最大戦力を発揮する環境が絞られ過ぎてますからね。
    超重量コストの宇宙専用機(+OPで地上対応は考えづらい)であり、
    麻痺などの搦め手も無い本機は純粋なDPSで勝負するしかない訳です。
    まぁ、順当にいってよかったですね!

    SC時含みはしますが、独立武装が4種あるのは初めてではないでしょうか?
    故に、超強気(士気)状態でなくても攻撃が途絶える事が無く、超強気状態で更に攻撃速度が上がる。
    嵐のような戦い方をする機体だと感じました。
    その為か、索敵能力は若干低めですね。棒立ちしないように工夫が必要でしょう。
    個人的には、撃墜後にステイメンとなって戦闘継続とかなって欲しかったですが、高望みしすぎですねw
    マイクロミサイルランチャーポッドの連射間隔にはぶっちゃけ「速ぇぇ!?」とド胆を抜かれましたw
    撮影環境が0083であるのもスバラシイ!!

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      他の方のコメントでもあるのですが、デンドロってすごい人気なんですね!!
      「このガンダムのファンなんです」っていうコメントにいつもより熱がある気がします!
      デンドロ見直しちゃいましたw
      主人公の未熟者からの迎撃王?への称号の変化がすごいですよねw

      今回のイベントで使っても一瞬で敵を蒸発させてくれて、この強さには驚くばかりですw
      倍率も高いのでいいですね(*´ω`*)

      削除
    2. ゼファーディア2015年11月15日 0:49

      のいさんこんばんは!
      DPS型として申し分ない能力値で本当に使ってて楽しいですw
      こうなると地上でも運用したい所ですが・・・
      アンリミと適正補助OP、どっちが倍率よくなるんでしょうね?
      できれば適正補正のかかるサブパイロット能力とか作ってほしいところです!

      削除
    3. ゼファーディアさんこんにちわ!
      地形適正とアンリミの比較ですが、
      【攻撃面】
      アンリミ→与ダメージ2倍
      ◎→与ダメージ1.2倍

      【防御面】
      △→被ダメージ2倍
      ◎→被ダメージ0.8倍

      なので攻撃だけ考えるとアンリミの方が高いダメージを与えられますが、防御面が紙になりますw
      撃破されなければ、アンリミの方がダメージは大きいですね!(^^)

      削除
    4. ゼファーディア2015年11月15日 14:34

      なるほど・・・防御面も下がるのならば、長期戦はきついわけですね。
      SPクエスト等は1戦が長く、敵も大量に出る。回避し続けたり、高速撃破だけでは
      どうしても撃墜の危険性が高まると。
      攻撃△が0.8にアンリミをつけて単純計算は1.6倍。0.4倍の為に
      被弾2倍もかなり効率悪いw勉強になりました!

      削除
  4. もう何というか、ヤケクソみたいな攻撃ですね
    今までのデンドロビウムの攻撃全部乗せてパワーアップさせたとでも言うべきか
    とにかく純粋に強いです
    当然ながら必要覚醒0というのもポイント高いですね

    ホントに検証ありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. akryouさんこんにちわ!
      ほんと全部のせですねw
      これ以上はもう分離しか・・・w

      削除
  5. ミルクたん2015年11月14日 0:29

    凸素材が残り60個と寂しい状況になっていたので、今回はちょうどいい機会だったからコロチケ2000枚分回してゲットしましたo(*⌒―⌒*)o
    ミッションガチャでA/Bを何回も引いたけど結局Cから出ました(笑)
    GコロでFR狙ったのはエリス以来だけど、当時はEXミッションを引いてめでたくゲットって感じだったのにいつの間にかミッションで直接FRをゲットできるようになったんですね。

    デンドロビウムと言えばガンプラ史上最高値(3万)に10年以上君臨していた機体です。現在はネオ・ジオングに価格を抜かれてしまったけど今でもガンプラモデラーの憧れであるのは間違いないですo(*⌒―⌒*)o

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      2000枚お疲れ様でした!
      引くのも大変そうですねww

      というかプラモって3万とかするやつもあるんですね!
      10年前ってことは、今はもっと高いプラモがあるのでしょうか?!

      削除
  6. のいたんさん、はじめまして。今年の初めからずっとお世話になっています。

    今回はゼファーディアさんと同じくガンダムの中で1,2を争う好きな機体がついにFRで出たので、たまらずコメントしてしまいました。
    ずっと課金をせずに頑張ってきましたが、無課金でGコロを当てるのは大変なのと12月末までトレードなんて待っていられず課金してしまいましたが、幸運にも11回ガチャ1回目で出てくれました!
    いやー、好きな機体で性能もいいので申し分ないです。
    マンネリ化しつつありますが、たまにお目当ての機体がリリースされて、楽しめるというのがやめられないんですよね。

    これからものいたんさんの記事を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. タニラーさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      特別好きな機体がでたら課金したくなるのわかる気がします!!
      でも私特別好きな機体がいない?のでなかなか課金まで踏みきれませんw
      全部かっこ良くて・・・w

      返信が遅れるかもしれませんが、いつでも気軽にコメントしてくださいね(*´ω`*)

      削除
  7. こんばんは。前の投稿からかなり空きましたが、いつも記事は拝見させていただいてます_ _

    自分と同じくGP03愛を感じるコメを見て、自分も投稿してしまいました^^;そして、この大火力!
    アニメを見た時に、これが出てきた時の感覚は今でも忘れません。ロマンの塊みたいな(言いすぎか・・・)
    スペック通り、純粋に高いDPS値を叩き出しましたね^^M機の区分ですが、拠点防衛を目的とした機体なだけあって、全距離を網羅した攻撃パターンですね。スパロボでパーツつけてまで地上で使用してましたので、今回もやります!!・・・まだ当たってないのですが><

    当てられた方、おめでとうございます。自分も、当たるまでガシガシ頑張ります。長文失礼しました_ _

    返信削除
    返信
    1. ごまタルトさんこんにちわ!
      今まで「この機体好きなんです」ってコメントはいっぱいあったのですが、今回のデンドロの反応はすごいですね!
      デンドロの人気っぷりにほんとびっくりしています!

      DPSも高いのでゲットできることを祈っています(*´ω`*)

      削除
  8. 皆さん熱い思いを語られてますね・・・!まぁ自分もですがwww
    皆さんの言うとおりほんとにロマンですよねーこの機体・・・というか要塞?
    自分もこれがGコロガチャに出ると聞いてアプデ完了した瞬間速攻で課金して引きに行きましたよ!
    10連を1回目にキンケドゥからの2回目の10連でデンドロビウム来た時は
    思わずガッツポーズしちゃいましたww
    宇宙専用ですがそこはテレストリアルエンジンで・・・!
    しかしこんなのが地上で飛んでる姿想像したら・・・チビリますね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. おるでぃんさんこんにちわ!
      デンドロおめでとう御座います!!
      本当に好きな機体が手に入ると嬉しいですよね(*´ω`*)

      地上で飛んでる姿想像したらチビリますに笑ってしまいましたw
      確かに「うそやろ」ってなりそうですwww

      削除
  9. お久しぶりです(≧▽≦)
    FRデンドロビウムですが、Gコロチケット400枚で出ずに、課金してしまいました��
    結果は、デンドロ✖2、キンケドゥー✖1、プラチナ✖1、ゴルチケ✖1、後はOP系やアイテムでした。

    返信削除
    返信
    1. 貂狼nitroさんこんにちわ!
      デンドロ2体もでたのですね!
      おめでとう御座います!
      私も400枚くらい使ったのですが出ずでした><

      削除
  10. 検証お疲れ様です! GPがまだ余ってたのでガチャガチャしてみたら……出ました!

    キ ン ケ ド ゥ がorz

    なんかもうキンケドゥとフルクロスで大変な事になってますww

    返信削除
    返信
    1. 緑の恐竜さんこんにちわ!
      キンケドゥとフルクロス大量生産なんですね!
      ということは、他の方もその傾向があるかもしれないので、フリマで安くなる可能性がありますね!
      のいたん的にはもってないので嬉しいですww

      削除
  11. のいたんさんこんにちは。いつも楽しく見させて頂いてます。
    ここみて伝泥欲しいなって思っていたんですが全然引けず
    コミュになんか沢山ABが引けるって書いてあったので
    引いたら13回目のBから伝泥きました!!

    と言うわけで早速エルメスと入れ替えで伝泥いれたん
    ですが。。。移動と攻撃速度遅い!ミサイル装弾遅い!
    敵に近づく前に落とされる始末 orz...OhMy!!

    良く考えたらM乗りパイロットがいない為、てきとうな
    やつを載せたのがいけなかったのか(涙)
    なんなのでしょうね?(T.T)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      エルメスはLファンネルなのに攻撃速度が約1.5秒と早いのでそれと比較したせいでしょうか?
      デンドロのマイクロボットは2.4秒程なので・・・
      それでも火力はあるので大事にしてあげてください(*´ω`*)

      削除