SPONSORS LINK

2016/01/07

【緊急クエスト】ネオ・ジオング攻略

GジェネFR緊急クエスト「ネオ・ジオング」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR クシャトリヤ・リペアード/ハイパー・ビーム・ジャベリン&ファンネルミサイル(複数武装)
UR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・ガトリングガン✕4
UR クシャトリヤ/ファンネル




開催期間

1月7日~1月21日 14:00まで


緊急クエスト報酬

【虹の彼方に】
クエスト
BOSSクエスト
参加報酬
超◯
SR
クシャトリヤ/ファンネル
超◯
SR
スタークジェガン/ハイパー・バズーカ/散弾
R+
ユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・トンファー
R+
ローゼン・ズール/シールド内蔵メガ粒子砲


特効

【特効機体】
★15% ◯10% ▲5%



【ポイント特効キャラ】


ポイント報酬

point
rare
name
details
2450
EX
凸60、2倍速
-
48950
EX
凸60、2倍速
-
123200
機体
SR ローゼン・ズール
-
155500
EX
凸60、2倍速
-
274700
機体
SR クシャトリヤ
-
322000
EX
凸60、2倍速
-
548500
EX
凸60、2倍速
-
916000
EX
凸60、2倍速
-
1699000
EX
凸60、2倍速
-
1932000
機体
SR ユニコーンガンダム
-
3015000
機体
SR スタークジェガン
-
3647000
EX
ゴルチケ50
UR クシャリペ
5090000
EX
ゴルチケ50
UR クシャリペ
5901000
機体
UR クシャトリヤ
-
6773000
PP
1000PP
-


フルアーマーユニコーンガンダム設計


SR ユニコーンガンダム
SR:R+から開発(LV35)
凸:ドロップ、ポイント交換(SR2個、R20個)

SR スタークジェガン
SR:ドロップ
凸:ポイント交換(SR2個、R+15個、R20個)


クシャトリヤ設計


SR ローゼン・ズール
SR:R+から開発(LV35)
凸:ドロップ、ポイント交換(SR2個、R20個)

SR クシャトリヤ
SR:ドロップ
凸:ポイント交換(SR2個、R+15個、R20個)


クシャトリヤ・リペアード(複数武装)設計


UR クシャトリヤ
限:?
※ ポイント報酬でも取得可能

UR フルアーマーユニコーンガンダム
限:?
※ ポイント交換でも取得可能

UR クシャトリヤ・リペアード
限:OP

【超限界突破素材】
SR クシャトリヤ/ファンネル Lv1
SR ユニコーンガンダム/ウェイブライダー/ビーム・マグナム Lv1
SR スタークジェガン/ハイパー・バズーカ/散弾 Lv1


のいたんのメモ

今回は完走までのポイントがいつもの3倍ちかくあります。

イベント期間は2週間ですが、大変なのは間違いないかな?(^_^;)

また、ポイントで交換できるSRやR+の数も減ってるので開発も前より大変かも?

というかGコロガシャのFRサイクルが早く感じるのは私だけでしょうかwww

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

69 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんばんは。

    まとめありがとうございます。
    URの複数武装で特効は初なんじゃないんでしょうか!?

    返信削除
    返信
    1. タニラーさんこんにちわ!
      特攻の複数武装は初ですね!
      SPと緊急両方使える機体だといいな(*´ω`*)

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    ポイントUP200%前後、248回で完走しました〜。
    いつもより低いLvから、ポイントが多く入るので、結局完走までの回数は
    そんなに変わらない感じでしたが・・・硬かったです><

    SRドロップも250回で、SRスタークジェガン 23機/SRクシャトリヤ 17機と
    割と落ちたので完走してしまえば全て作るのは問題ないかと思います。

    Gコロ・・・ホントですね^^;
    自分はまだディープストライカーGETしてないのに新しいのが出てきて・・・><

    返信削除
    返信
    1. 魔人ミラさんこんにちわ!
      ポイントがいつもより多いのですね!
      ポイントを上げるのは何か意図があるのでしょうか?
      なんだか怪しいですw

      そしてSR結構落ちるんですね!
      ちょっと安心しました!
      ただ凸材が交換するしかないのでちょっと面倒ですw

      削除
    2. 今回BOSSのLv300がMAXなので、ラー・カイラム無しだと厳しいですね〜><
      なので、金券3500枚使い果たしやっとラ族になりました。
      それでも厳しいので必要最低限のポイント貯めてザクの方叩くのが効率良いですね〜

      削除
    3. 魔人ミラさんこんにちわ!
      ラ族w
      その表現面白いですねww
      取り敢えず完走目指して走りたいと思います!

      削除
  3. ピンクの台風2016年1月7日 21:32

    ポイントキャラが居なかったのでURマリーダ達狙いで1000枚投入
    結果URアンジェロ3枚(−_−;)
    同じのじゃ同時に出撃出来ないから意味無いジャン
    ポイントキャラ欲しい

    返信削除
    返信
    1. ピンクの台風2016年1月8日 11:38

      2000枚以上を突っ込みやっとマリーダGET
      アンジェロは結局4枚になった
      (−_−;)
      SRのシャァが沢山たまりましたわぁ

      削除
    2. ピンクの台風さんこんにちわ!
      わお!w
      URに1000枚ですか!
      私には到底できそうもありません><

      2000枚と多くかかりましたが、無事マリーダゲットできてよかったです(*´ω`*)
      リディとマリーだとアンジェロってみんなヘルメット被ってて見分けつかないですねw

      削除
  4. 遅くなってすみません。明けましておめでとうございます。今年も攻略日記お世話になります。
    年末年始のURプレゼント1年戦争好きの自分には嬉しいのですが、シャアザクURとかでないんですかね?

    返信削除
    返信
    1. よんむさんこんにちわ!
      あけましておめでとう御座います(^^)
      今年も宜しくです(^^)

      シャアザクの前にシャアゲルがFRになっちゃいましたねw
      いつかURで来そうな気がしますが・・・いつになることやら><

      削除
  5. 何時もながら、検証お疲れ様です。
    クシャトリア・リペアード(特効:複武)を、早速完成させましたが、やはり、超凸素材のSR機集めが、難儀しています。
    まだ、序盤なので、まったり集めてから超凸させます。

    返信削除
    返信
    1. 特命さんこんにちわ!
      超凸までいくとSR集め大変そうですね><
      クシャとジェガンが手間なのか><

      削除
    2. 何時もながら、検証お疲れ様です。
      クシャトリア・リペアード(特効:複武)を、早速超凸も完了しましたが、Lv.300が難関となりました。
      ワンパン無理です。

      削除
    3. 特命さんこんにちわ!
      設計お疲れ様です!
      クシャリペ結構強そうですね!
      使った感じどうでしょう?

      削除
    4. 何時もながら、検証お疲れ様です。
      クシャトリア・リペアード(特効:複武) 超凸Lv75
      Hp : 102,100
      距離 : S / M
      属性 : ビーム格闘 / 実体弾
      命中 : 90
      攻撃 : 316
      防御 : 292
      反応 : 311
      必要覚醒 : 50
      搭載 : 45

      ジャベリン : 薙ぎ払い
      ファンネル・ミサイル

      強いと思うのですが、何とも言えない機体です。

      削除
    5. 特命さんこんにちわ!
      情報有難う御座います(^^)
      先ほど検証してみました!
      確かにDPS上位にはいるのですが、なんとも言えない機体ですねw
      1体に1基しか飛ばないし、設計前のクシャとくらべても代わり映えしませんw

      クシャリペは超凸して初めて差がでるのかなぁといった感じがします(^^)

      削除
  6. のいたんさんお疲れさまです。
    マイーダ、アンジェロ狙いで1000枚ほど回しましたが...0w
    おかげでラーカイラムに届きました(笑)
    今回はポイントキャラ、機体共前回の機体がほとんど使えないのが厳しいですね。
    前回より貯めておいたGコロチケ600枚でFRターンX降臨してくれたので多少ポイントは楽になりました。
    ターンXは中距離なのに特攻するんですね(笑)

    今、サーバー負担がかかってるのかわかりませんが、つながりわるくて一向に回せませんw

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      みなさんゴルチケ沢山持ってますねぇ〜
      あ!ストフリ早めに引けた人は持ってるのか!

      サーバーの混雑は通知が来てましたね!
      また2倍速のお詫びでしょうか?
      私2倍速がありすぎて処理するのが大変です><

      削除
    2. ゴルチケは緊急ザクのおかわりで貯めました。
      ちなみにこの時不思議な現象がありました。
      なんと!おかわりが10回の所12回出来たんです!
      1/4の曜日ミッションがなかった日になぜかおかわりオーバーラン出来たんですよ。
      翌日にはできなくなってたんですけどね。不思議です。

      先ほど緊急ネオジオング完走しましたが、皆さんが言っている様に固いww
      ザクで慣れたせいもあるとは思いますが、固すぎる...orz

      削除
    3. akiraさんこんにちわ!
      おかわりお疲れ様です!
      確かおかわりって10回に設定されたとか言ってましたよね?
      何かバグですかね??

      ネオ・ジオングの方も完走お疲れ様です(^^)
      やはり硬いんですねぇ><

      削除
  7. こんばんは。後れ馳せながら今年もよろしくお願いします。といってもお世話になるばかりなのですが(^_^;)

    今回はポイント多いですね?正直のいさんブログ見るまでめちゃめちゃ焦ってました…先行してくれてるかたの情報は貴重ですねぇ。
    ポイント特効少ないので時間かかりそうですが頑張って行こうと思います。にしてももう次の設計FRの素材作り開始なんですね(-_-;)忙しい

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      今年も宜しくお願いします(^^)

      ほんとに先行してくれている方の情報はありがたいですね!
      貰えるポイントが多いならちょっと安心ですが、どうやら硬いそうですw

      削除
    2. のいさん。こんばんは。

      ボス硬いようですねぇ。のんびりやるしかないです。(^_^;)
      けっこう皆さんラーカイラムゲットしてますねぇ。羨ましいです。
      年末年始全く進まなかったためザクイベは一回がやっとだったんですが2倍速が蒸発の危機にあってます(-_-;)やってない証拠ですねぇ
      配布もまた多くなってるんですかね??ハロがアイテムで膨れ上がってきてます

      削除
    3. takaさんこんにちわ!
      2倍速って余りまくりますよね><
      もう純正で2倍速ボタンつけてもいい気がしますw

      削除
  8. 三流プログラマ2016年1月8日 18:03

    お疲れ様です。
    私はあと5600枚回せばラーに届きますので、ザク狩りは残り9回課金おかわりし、その後ユニコーンはぶっとばします。ガシャがダメでもPPTは増えていきますのでこのままぶっちぎります。

    ちなみにUR戦艦ガシャは1300枚でエターナルが出ました。キャラは800枚でマリーダが2回、アンジェロ1回でした。

    返信削除
    返信
    1. 三流プログラマさんこんにちわ!
      みなさんザクのおかわり結構してるんですね!!
      私は1回がいっぱいいっぱいでした><
      あと1週間ないですが、やってみようかなw

      削除
  9. ピンクの台風2016年1月8日 21:43

    214回で完走しました
    380%で200回まではワンパン
    それ以降はツーパンでこなしてます
    結構硬くて嫌になりますw

    返信削除
    返信
    1. ピンクの台風さんこんにちわ!
      ほんと硬いみたいですね!
      私はまだ100程度なので実感できてません><
      先が怖いw

      削除
  10. いつものまとめありがとうございます!

    今年初米です、明けましておめでとうございますw

    スタークジェガンはUCクエ2でRをドロップしますのでポイント使わなくてもなんとかなりますネ!

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      スタークジェガンはUCの2で落ちるんですね!
      情報有難う御座います(*´ω`*)

      削除
  11. いつも見てます!
    初めましてあけおめです、ちびるりと言います!
    複数武装のSR特効のダブルオーとインパルスは検証しますか?
    もし無いのなら手伝います!

    返信削除
    返信
    1. ちびるりさんこんにちわ!
      今年も宜しくお願いします(^^)
      複数武装ですが今までSRもしてたのですが、URにも複数武装が出てきているので、今後は無しにしようかなぁと思っています(^_^;)
      SRの特攻も最近検証してないんですよね><w

      削除
  12. ピンクの台風2016年1月9日 8:36

    68000ポイントまで行ったが、ゴルチケが底をついた
    ラーカイラムは夢のまた夢w

    返信削除
    返信
    1. ピンクの台風さんこんにちわ!
      私はプラチナまで行きましたがこれ以上は無理な気がしますw
      ラ族になりたいなぁ

      削除
  13. かるまzero2016年1月9日 17:44

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも素晴らしいまとめをありがとうございます。
    特攻表を見ながら緊急を回してたら、コメントしてないことに気づきましたw

    さて、まさかの緊急連投となったんですが・・・。
    ボスが硬いですねー。
    ワンパンとか夢のまた夢レベル。
    メガサイズの柔らかさはどこへ行ったのやら。
    また、特攻MSが少なすぎて、どう編成したらいいのか分かりませんw
    FRバナージの特殊クリ50%を軸にしようと思ったんですけど、特殊なのFRユニコーンとFRバンシィとSRダブルオーライザー位しか居ない・・(泣
    ターンXは持ってないし・・・。
    もしかしたら、入れ替わりでメガサイズの後に追加されるであろう、SPクエで設計できるユニットも特攻指定されるかもですが、今は何も分かりませんw
    取り合えず、ポイント優先編成で感想を目指します。

    では、お互いに頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      いつもコメント有難う御座います(*´ω`*)

      ほんと緊急の連続はきついです><
      さらに硬さが極まって億劫になってますw

      私はポイント特攻キャラ少ないんですよねぇ〜
      特攻も強い機体がいなくて、後半が心配です><

      削除
  14. ガシャポン2016年1月9日 17:58

    こんにちは、せっかくの休みであるのに二日酔いのせいで早朝に起きてしまったガシャポンです(><)


    朝の6時頃からタラタラとガシャを回し続け、ラーカイラムを手に入れましたヽ(*^^*)ノ

    また後ほどちゃんと報告しますが、ゴルチケを消費する為とはいえ前回のFRガシャであるストフリが7体、キラが3人、そして現在公開されているマリーダさん3人、アンジェロさんは4人も出るほど同じガシャを回すのは心が痛かったです(´・ ・`)

    また流石にキャラもかぶり倒したので、必要はないと思いながらも戦艦ガシャをのこりの1500枚近く回したのですが、まさかの何も当たらないという結果で、プレミアムポイント10万ポイント達成しましたww

    いやぁ戦艦ガシャ本当に怖いですね!!

    まぁ最後はそんなダメな流れでしたが、今日からラーカイラムでまた緊急のザクをのこり約350回程まわして無駄に消費したゴルチケをまた集めていきたいと思います。

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんにちわ!
      おおラー・カイラムおめでとう御座います!
      結構ゴルチケ回したんですね!!
      おかわりもした感じですよね?
      いいないいなぁ〜><

      削除
    2. ガシャポン2016年1月9日 21:39

      ありがとうございます。1万円も課金しましたし、お正月の三が日もお酒を片手に何かしらしながら作業で緊急を回したのでなんとかラーまで届いて良かったです。

      ザク&∀ガンダムの緊急は現在8回お代わり終了してまして、約7回までのお代わり分やポイント報酬分のゴルチケを使いきりようやくラーまで届くという計算でした。
      現在200枚弱ほどを所持という感じです。

      自身初のおかわり完食まで行くつもりです。


      また年末から行っていたバイク教習の検定も昨日無事1回で終わり、ジージェネの緊急もひとまずまったり出来るところまで来たので、明日にでもガシャの報告をさせて頂きたいと考えております。

      ではでは

      削除
    3. ガシャポンさんこんにちわ!
      片手間でやってたのですね!
      私も正月だしご褒美に課金しようかとどれだけ悩んだことか・・・w
      でもココで負けたら?いけないと思い、別のゲームで気を紛らわしたりしてましたw

      そしてバイクの検定お疲れ様でした(*´ω`*)
      ちなみにどんなバイクを購入予定ですか?(*´ω`*)

      削除
    4. ガシャポン2016年1月13日 15:24

      免許の書き換えのため大阪の免許試験場である門真試験場で写真撮影を待っているガシャポンです。


      ガシャの報告が遅くなってしまっていてすみません。どうせなら緊急を完食してことも一緒に報告しようと考えていたので、遅くなりました。ドキュメントの方にはもうまとめてあるので、帰宅次第メールさせて頂きます。

      バイクなのですが、4月から仕事が少し変わり、その上で普通二輪の免許が必要ということで取っているので、個人的にバイクを買う予定は無いのです。ぶっちゃけて言ってしまえば、バイクは出来れば乗りたくないと考えている人間ですww

      まぁ仕事のため我慢しますが

      ではでは

      削除
    5. ガシャポンさんこんにちわ!
      なるほど〜仕事でバイクが必要だったんですね!
      バイクで仕事と言えば、バイク便のイメージです><

      バイクは危ないのでそう考える人も多いですよねぇ〜><
      私も3回ほど吹っ飛んだ経験があります><

      削除
  15. のいさんこんばんは!
    いつも検証お疲れ様でっす(^○^)

    ようやくラーカイラム到達しました(^-^)v
    とりあえず即育成してラーに乗り換えましたが……ラー族になった喜びも束の間、緊急の内容とボスの硬さが(-""-;)
    クシャ設計したら撤退させてもらいますww

    のいさんは緊急どーですか?(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. すーさんさんこんにちわ!
      わーー!みんなラー・カイラムゲットしてるんですね><
      羨ましい!!

      私は緊急まだ全然進んでません><
      硬いとのコメントが多いので先が不安です><
      アンリミ使うかなぁ

      削除
    2. プラチナまでこられてるならとりあえずザク走りまくってラーカイラム到達とか有りじゃないですか?(^○^)

      いやー、ジオング硬いですよ(-""-;)
      複数武装で特効付きのクシャは欲しいので設計しますがそれ以外は興味なしですww

      ひさびさSPクエやりたいです(^_^;)

      削除
    3. すーさんこんにちわ!
      プラチナからラー・カイラムまで遠く感じてあまりやる気がでないのが正直な気持ちですw

      先ほどクシャリペの検証しましたが、DPSランク上位の機体でしたよ(*´ω`*)

      私もSPが好きなので、SPクエ早くやりたいです><

      削除
  16. のいたんさん、お疲れ様です(^^)
    そして今年もよろしくお願いしますm(__)m
    皆さんラー族になって凄いですね〜(^^)
    自分は2万ポイントで終わりそうです。
    無課金でラー族になったという達人もいてましたが、普通にやっててもまず無理ですよね^^;

    返信削除
    返信
    1. ヨウシさんこんにちわ!
      今年も宜しくお願いします(^^)

      ほんとみなさん凄いですよね><
      私もラ族になりたいです><

      無課金でラ族になってる方もいるんですね?!
      すごすぎます><
      ずーっと片手間で回してるんでしょうね><

      削除
  17. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れさまです。

    まだメガサイズ緊急の方に掛り切りで、
    こちらのネオジオング緊急はほぼ手付かずです。

    ネオジオング緊急では、ボスの固さよりも気になっている問題が2つほどあります。
    まず一つは、URアンジェロの覚醒値が30しかない様で、URローゼンズールのアビリティ(要覚醒50)が発動しない問題。
    もう一つは、今回のFR素材URFAユニコーンのポーズがSRのFAユニコーンとほぼ同じ構えな問題。

    アンジェロ覚醒値30問題については、ランキング報酬にURアンジェロ専用ギラズールがありますし、アニメでいうとep3のアンジェロと思うことにします。
    今後、覚醒値ピッタリ50のFRアンジェロが登場するかもしれませんしw

    もう一つのURユニコーンのポーズ問題は、URより、SRのFAユニコーンの方が謎で気になります。
    公式データベースには、だいぶ前から表示されている割にフリマ等で見かけませんし。
    イベント配布やランキング報酬とかでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      そしてローゼン・ズールにはそういう罠があったんですねw
      アンジェロの機体なのに不思議ですねw

      ローゼン・ズールは、サイコ・ジャマー?で特殊ビームを無効化するアビが好きなのでFR大歓迎ですw
      URではうまく発動しないと使えない子ですが、FRになったら・・・((o(´∀`)o))ワクワク

      SRの同じポーズのFAユニコーン探してみました!
      ほんとにいましたね!w
      私過去の機体はすぐ忘れちゃうので全く記憶にありませんww
      なんの機体なんですかねぇ〜?

      削除
  18. 完走まではサクっと終わったんですがMSの空き枠が少なくSRユニコーン15体作成と超突での強化とハロ倉庫の行ったり来たりに疲れはてました

    あと、PPカンストしてるのにラストの1000P取っちゃって凹み中です

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!

      あ〜!なるほど!
      PPはカンストすると消えちゃうんですね!!
      1000Pもったいない(´;ω;`)

      もしカンストさせるときは注意しないとですね><
      私はカンストまで結構遠いので、分からない情報でした!
      有難う御座います(*´ω`*)

      削除
  19. すずじろう2016年1月11日 11:05

    のいさん。みなさん、こんにちは。
    のいさん、いつもお疲れさまでございます。

    ラーまで届いてる方いいですね!!!羨ましい
    私は基本無課金でやっていますが
    緊急のおかわりも含めて、昨日ようやくUエンジン改つまり6万です。

    正月のときに課金も考えましたが、考えてる間にもうここまで来てしまいましたので
    ここで今回は終了にし諦めます。


    ゴルチケは800ほど残がありますし、緊急おかわりをこれから入れれば
    まだ貯まるでしょうから、次回への貯金にします。

    ラーGETの方、人それぞれでしょうけどどれくらい課金されてんでしょうか?
    差し付けえなければ参考までにお聞かせください!!
    のいさんは?基本無課金ですよね?

    返信削除
    返信
    1. すずじろう2016年1月11日 11:19

      追伸
      私のラーなし貧弱編成で、Lv200くらいからワンパン無理!ってなりました。
      ポイント重視の編成ですが

      URドゴス・ギア URアンジェロ (サブ Rヒル、R+でぶビスト
      Team1 FRユニコーン FRバナージ アンリミ (サブ 爺ビスト
          FRバンシィ URマリーダ プロトアンリミ
      Team2 URクシャリペ超凸 SRフロンタル (サブ メリーベル
          URフルアマUC URりでぃ

           お粗末ですがこんなんです。

      削除
    2. すずじろうさんこんにちわ!
      無課金でUエンジン改まで届いてるんですね!
      すごい!!
      私はやっとプラチナな感じです><
      ドゴス・ギアも多分ムリですw

      コメントをみていると1万の課金で届いてる人や、無課金で頑張った人もいるようです><
      無課金でって凄いですよね・・・

      削除
  20. のいさん、皆さんこんにちは。

    連休でLV300討伐完了して周回に入っております。

    今回はボスが固いこともあり、ポイント稼げるか不安でしたが、LV300なこともあり、ゴリゴリの編成でも7万くらいは稼げますねw

    一応LV300、ラ族ワンパン編成完成しましたので、ここに書いてよければ載せますね。
    ランキングが2000位くらいなので1000位以内狙うか微妙です。

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      やまとさんもラ族なんですね!
      羨ましい(*´ω`*)
      ラ族でもワンパンって厳しいのでしょうか?
      もしよければ編成お願いします(*´ω`*)

      削除
    2. では、僭越ながら書かせていただきますm( )m

      <戦艦>105%
      FRラーカイラム:SRサイアム OP:コスト+10 サブ:URミヒロ、URミネバ(幼)

      <チーム1>75%
      10%①FRUC:FRシャア OP:金リミ+
      30%②URガルマザクⅡ:URドズル  
      35%③FRストフリ:URマリーダ OP:黒歴史+

      <チーム2>85%
      50%①FRUC:FRキラ(新) サブ:SRジンネンマン OP:緑リミ+
      30%②SRガンダム(コスト12):R+アルベルト
      5%③FRストフリ:FRガロード OP:黒歴史+

      <フレンド>50%?
      FRUC:FRキラ(新) サブ:URマリーダ OP:金リミ+ 

      自軍265% +フレンドでワンパン10秒残し72,500ポイントくらいだったと思います。
      全機L機構成でFRシャアの延長4秒が肝となります。
      ポイントSRでサイアムの士気が唯一実用性ありますが、他のは入れるとこ無いですw
      とりあえず、SCミスらなければワンパンでいけます。
      あとOPを消耗品にすれば300%オーバーくらいはいけると思います。

      削除
    3. 訂正します。
      受領ポイントは77,250でした。ちなみにコストは500/500ジャストです。
      成金構成のため、誰の参考にもならないかもですが・・・。

      削除
    4. OPをすべて金リミに変更した場合の構成です。
      ベースの構成からの変更点を書きます。

      URザクⅡとSRガンダムにサブシートをつけ、30%URドズルと20%SRカーディアスを乗せ、ザクには30%ミネバ(幼)を移動。

      FRUC:シャアのサブに30%URメリーベルを載せ、ラーカイラムのサブに20%R+マーサと20%Rレイアムを乗せるとコスト500で自軍355%、フレンド同じでワンパン90750ポイントでした。

      手持ちだとここが限界でした。読みづらくてすいません。

      削除
    5. やまとさんこんにちわ!
      編成有難う御座います(^^)
      他のコメントでもあったのですが、今回ラ族でも固く感じるみたいですね><
      私を含めラ族じゃない人は相当苦労しそう・・・

      削除
    6. のいさん、こんにちは。
      今回は確かにボス固いですねぇ。
      別の方のブログでも時間効率や報酬に必要なポイント見ると、ザク1択だと書いてありました。
      あの後、構成いじったら、自軍395%でワンパン95,000ポイントくらい入るのを確認しました。
      まだ1週間あるので、なんとかドゴスギアでのワンパンできないか挑戦してまた報告しますねw

      削除
  21. のいさん。こんばんは。

    プレミアムポイントって持ち越し出来ないんですねぇ。どうせたまらないのであわよくば持ち越しとか甘い考えしてたのですが、ちゃんと書いてありますね(^_^;)

    切り捨てのことも書いてありましたがそうそうにラ族になった方はどれだけ切り捨てられたのでしょうか。運営さん怖いですね(´Д`)

    関係無い話ですみません。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      PPのストックできたらいいのにって感じですね〜
      課金してそっこー手に入れた人は損してますもんね><
      計画的にいくのも難しそうだし・・・

      早く手に入れ損ってどうなんでしょうw

      削除
  22. いつもありがとうございます
    緊急ポイント交換1周当たりの作業コストが大きくなりすぎて手でやってると辛くなりますね
    なんか公式でツール売り出すんじゃないかと勘繰りそうになります
    こう緊急が多いことや必要ポイント多くしたのもそうですけど
    どんどん負荷を大きくされるとそれこそツールでも使用しないとやってられなくなりそうです・・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      PP導入でおかわりありきな感じなってる今、無課金でコツコツやってる人には厳しくなってきましたね><
      他のゲームと違い、ガシャを沢山回せるので優しい所はあるのですが・・・w

      削除