SPONSORS LINK

2016/02/11

【GジェネFR】複数武装ユニットの被ダメージについて

前々から調べようと思っていたのですが、今になってしまいました!w

もしかしたら、みなさん独自に調べて知ってるかもしれませんが・・・

複数の距離をもつ複数武装ユニットの場合、受けるダメージはどうなるのか?

結果から言うと、「戦闘中に表示されている距離」が純粋な距離になるようです。

ML距離のEz8は〜M

SM距離のクシャリペはS

SL距離のウイングはS

さらにSLウイングには、Sの敵からも攻撃してもらいましが〜

3すくみダメージを与えた場合145程の数字が出るはずですが97止まりで通常通りでした。

SM、ML、SLと異なる距離は3種類ありますが、どれも短い方の射程になるんでしょうか?

SMで「M」、MLで「L」、SLで「L」表示の機体があったら教えて下さい。

あとSS、MM、LLなど、重複した距離を持つユニットの被ダメージについて。

受けるダメージまでダブルになってたら困るので調べてみましたw


ご安心ください!w

受けるダメージは、L一個分みたいですw

なんか今までこの件を後回しにしてましたが、やってみてすっきりしました(*´艸`*)

【追記】2016/05/27
複数武装ユニットの射程属性は、短い方ではなく「表示されている距離」になります。

※ この記事は「初心者必見の小技・裏技・豆知識」に追加しました。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

11 件のコメント:

  1. 検証お疲れ様!
    わかりますw なんとなーく気になってたけど、調べなかった複数武装の被ダメージ。
    SPクエで複数武装が必須になってくることがなかったからですかね、ボス戦では最近よくつかってましたけど、三すくみ関係ないですし
    のいたんさんのおかげでスッキリしましたw
    短いレンジが適用されるなら、複数武装機でSが弱点になる機体は無いということになりますね

    返信削除
    返信
    1. バントライン2016年2月11日 14:32

      お疲れ様です!を打ち間違えてすごくフランクな人になってしまいました、すみません

      削除
    2. バントラインさんこんばんわ!
      大丈夫ですよ(^^)
      やはり気になってたけど、そんなに調べる気にもなれずってレベルですよねw

      確かに言われてみたらSが弱点になる機体ないんですね!
      LLとかはまた別ですが、なんかおもしろい!

      削除
  2. のいたんさん検証お疲れ様です。
    私も試してみましたが、複数武装の前に来るレンジになるみたいですね。
    (SMならS、MLならM)
    どーりでSLジビア戦艦が前に行きたがるわけだ(笑)

    重複複数武装に関しては生かすも殺すも「連携キャラ」にかかってきますね。
    今の緊急LL編成ポイント無視L連携キャラでL攻+2000くらいは上げられます。
    こーなると下手にコスト高なFR入れるよりコストの安い重複複数武装の方が有利じゃないのかな?
    なんて思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      連携で+2000もいけるんですか?!
      それ凄いですねw
      色々比較してみたいですねぇ〜

      削除
    2. またまた複数武装来ましたね!
      FRエピオン!SSでしたね♪
      となると連携キャラですねw
      今URヨハンがフリマで高騰してます。となると、URレーン、トビア等のS連携キャラも高騰するかもしれませんねw

      削除
    3. akiraさんこんにちわ!
      わおwもうフリマで動きがあったのですねw
      私キャラ枠がないので、そこまで敏感に反応できません><
      ゲットしても枠がないっていう・・・w

      削除
  3. 複数武装の場合、出撃する際にレンジを選択できるようにしてほしいですね。

    私もURイカ戦艦を持っていますが、自己主張が強くて大変です(笑)
    OPのハイパージャマーシステムをつけているせいか、今のところ一度も落とされたことはありませんが。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      イカは初の復数武装戦艦なのに結構kら割れてるみたいですね><w
      ジャマーつけて対策してるんですね!
      なるほど!

      削除
  4. かるまzero2016年2月12日 11:04

    のいたんさん、こんにちは。
    誰もが(?)気になっていた事象を検証していただき、ありがとうございます。
    私は気になってましたw

    短いレンジでダメージを受けるなら、Lの弱点は突かれないということですね。
    LLで無い限りはw
    でもLLにはLLの良い所があって、それが、連携スキルを使ったとき一機でL二機分と判断してくれると言うことですよね。
    コミュニティの書き込みを見て知りましたw
    そりゃ、LL黒本X2をガン積みして、ガロードとか乗せたりすれば+2000以上に上がるわけだよw
    ガロードだけで+440とかなりますからね。
    他の連携キャラを積めば・・・w
    まあ、ポイントはボーナス付かないんで、回数こなす必要はありますし、スキルが発動しないと何にもなりませんw

    さて、話は変わりますが、今日のアップデートでSPが始まりますね!
    何が出来るか分かりませんが、大型アップデートに向けて新戦艦とか・・・?
    取りあえず、メンテ延長無しでお願いしますw

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      やはり気になってましたよねw
      弱点が2つになったら、良いのか悪いのか分かりませんもんねw

      最近コメントでも連携系のスキルの話がちらほら出ていて、盛り上がってますw
      そして戦艦きましたね!
      予想的中!

      削除