SPONSORS LINK

2016/03/05

【GジェネFR】URリ・ガズィ・カスタム性能

UR リ・ガズィ・カスタム/ハイパー・ビーム・サーベルの性能データです。

リ・ガズィ・カスタム



解説

連邦軍の攻撃用試作型可変MS。リ・ガズィの再設計機で、簡易変形機能を備える。バックウェポンシステムが本体と一体化したため、MS/MAの変形が自由に行えるようになった。バックパックにウイングバインダーを装備するなど運動性も各段に向上している。本武装はバックウェポンシステムに設置されたビーム・キャノンと兼用で出力も高い。※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

無し


性能

① 突撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
9.5倍
1.68秒
86,907
1.79
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
86,907
1.79
3,343
超限界突破
機体提供
しなゴリラさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)Sガンダム
88,124
4.45
2,937
デスティニーガンダム(最大稼働)
87,195
4.89
2,813
リ・ガズィ・カスタム
86,907
1.79
3,343
セラヴィーガンダムGNHW
86,596
2.20
2,474
(特)マスターフェニックス
86,400
2.16
2,541

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

突撃の倍率と、攻撃速度が早かったので伸びるかと思ったのですが・・・残念w

複数武装のνガンダムに期待!!(*´艸`*)

というかリ・ガズィって「Refined Gundam Zeta」の略なんですね!

ということはZより優れているのか!?


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. のいたんさんこんにちわ
    ガンダムはちょっとネタがあって
    量産型は試作型より弱い、これはほぼ正解です(RX-79と同期のジム F91と量産型F91とか)
    でもリ.ガズィはZより強い、10年の差があるから
    それにリ.ガズィとガンダム型(マークIIを除いて)と同じ、装甲はガンダリウム合金

    ただ、リ.ガズィの変形は一方通行です、ZのようにMS→MAができない

    返信削除
    返信
    1. Matthew Chiuさんこんにちわ!
      色々知ってるんですね!!
      私今回はじめて知りましたw

      ゲームでMS→MAに以降できない理由もやっとわかりましたw

      削除
  2. かるまzero2016年3月5日 12:45

    のいたんさん、こんにちは。
    いつも素早いですが、今回は特に素早い検証をありがとうございます。

    さて、FR素材でもあるURリ・ガズィ・カスタムなんですが・・・。
    普通に設計前の性能ですね。
    さらに、νガンダムとは違って、最大ポイント特攻でもないので容赦なく次に設計していいかと思います(暴言
    設計後は強くなるのでしょうか・・・?
    二機続けて設計前性能だと、ちょっと不安になってきましたw

    なお、のいたんさんが気にされているリ・ガズィの性能なんですが、ぶっちゃけるとZと同等の性能があります。
    小説版だと「Zガンダムを欲しがったアムロが、ガンダムをニュータイプに与えたくない連邦に業を煮やして、Zガンダムをコピーして作った(作らせた)MS」ということになってます。
    つまり、変形機構は簡略化されているものの、機体性能自体はZに近いものという扱いです。
    劇場版でも性能は同じですが、アムロがコピーして作ったというような描写は無いですね。
    操作系統にはバイオセンサー(仮設)が使われているようですが、正直この時代のネオジオンのニュータイプ専用機相手には力不足が否めなかったらしく、νガンダムの製作が進められていました。
    小説版では、「ホビーに過ぎない」とか散々なことを言われてますが、これでヤクトドーガをスクラップにするアムロって一体w

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      返信遅くなってすいません><
      設計後のνガンダムは強くなりましたね!

      アムロはZガンダム欲しがったんですねw
      そういうエピソードがあったとは知りませんでした!
      勉強になりました!
      やはりアムロは凄いんですねww

      削除
  3. リ・ガズィはMS→WRの変形はできないけど、リ・ガズィ・カスタムは「BWS(バック・ウェポン・システム)の運用上の取り回しの悪さを改善するべく、可変モビルスーツとしてリ・ガズィを再設計し、BWSは小型化され機体背面に折りたたまれる形で搭載している」のでMS→WRも可能ですね
    元々はアムロ用のカスタム機として作られたらしいです<リ・ガズィ・カスタム

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ほうほう!なるほど!
      BWSは可逆性があるんですね!
      出てきた順番的には、リ・ガズィ→カスタム→BWSなんでしょうか??
      それとも、リ・ガズィ→BWS→カスタム??

      削除
  4. リ・ガズィをWR形態にする為の外付け兵装がBWSですね
    なのでMS形態になるためにBWSと分離してしまうと再度WR形態になる事ができないです
    リガズィ・カスタムはBWSを小型化して背中に取り付けてあるので通常のリ・ガズィと違ってMSにもWRにも変形できるのです
    R+のリ・ガズィとURのリ・ガズィ・カスタムのイラストの背中の部分を見ていただけるとわかると思います

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      1回限りなんですね!
      アムロじれったい!w

      削除