SPONSORS LINK

2016/08/24

【GジェネFR】FRユニコーンガンダム(NT-D)(複数武装)性能

FR ユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・マグナム/ハイパー・バズーカ/通常の性能データです。

ユニコーンガンダム(NT-D)



解説

ユニコーンガンダムが「NT-D」と呼ばれるシステムを発動した状態。機動性能を中心に機体の能力があらゆる面で向上するが、その反面パイロットにかかる負担は極めて大きく、この状態での稼動は約5分前後が限界とされている。本武装は通常の数倍の威力を持つビーム・ライフルと、本機専用に改修したバズーカ砲である。※ 公式データベースより


超限界突破素材

FR ユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・マグナム/ハイパー・バズーカ/通常


性能

① 着弾範囲攻撃(2連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
9.1倍
3.38秒
209,514
2.96
Hit数
超凸攻速
MAX DPS
MAX HPS
5 Hit
(10 Hit)
2.69秒
314,506

3.72

② 直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
15倍
4.35秒
214,675
1.84
Hit数
超凸攻速
MAX DPS
MAX HPS
8 Hit
3.47秒
321,510
2.31


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
424,189
4.80
5,656
超凸MAX
636,016
6.02
8,480
機体提供
ちびるりさん、nobuyocさん、フリダムさん、こじろーさん、タネ魔鬼さん、かるまzeroさん、しなゴリラさん、カミーニュさん、ユニコーンバンシィさん、とどすさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
フリーダムガンダム
452,983
14.79
6,291
ネオ・ジオング
426,591
12.36
5,688
ユニコーンガンダム(NT-D)
424,189
4.80
5,656
クロスボーンX1フルクロス
418,405
3.97
6,153
リボーンズガンダム
402,920
9.39
5,675

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

このユニコーンは武器がとてもシンプルですが、アビリティは凄いですねw

合計で攻撃力と反応が100UPします!(今までここまで大きいのはない)

暴走がちょっと頂けませんが、反応が+100だったら落ちにくくはなるかな?

ちなみに、暴走無しのDPSだと375,622になります。

FR 百式(特効)辺りです。

ちなみに、のいたんは大量にURマンサをゲットしました(゚∀゚)

【追記】2016/10/06
・超凸MAXの情報を追加しました。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

20 件のコメント:

  1. ゼファーディア2016年8月24日 23:56

    のいさんこんばんは!お早い検証お疲れ様です~

    ネオング同等のスペックを持ち、こちらは万能機。かつ必要覚醒0。この辺が区別になりそうですね
    両武装が同じくらいの武装は、片一方が無効にされてても戦力計算が楽でいいですね。

    FRユニコーンは3機目ですが、全機L属性が含まれる仕様。
    スパロボや無双シリーズに代表される近接高速戦闘もそろそろ再現してほしいですねw

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      別記事のゼファーディアさんのコメントでネオ・ジオングと比較されててビンゴでしたね!
      ほとんど一緒w

      高速戦闘・・・なかなか面白そうですね!
      そうなると突撃三昧になるのかな??w

      削除
  2. のいさんこんばんは。検証お疲れ様です。

    DPSは意外と高かったですね。アビリティも確かに優秀!
    覚醒値も必要ないので乗り手を選ばないという点では◎ではないでしょうか。
    ネックなのはコストが重いということでしょうか。

    悪い機体ではないですが、やはり個人的には出番はなさそうです。
    アカツキと入れ替えて緊急やってみましたが
    大幅にタイムが悪くなったのですぐアカツキに戻しました。
    やはり緊急で重要なのは手数だなと改めて実感しました。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      コストがほんと重いですよねぇ〜

      緊急でタイムが遅くなるのは意外でした><
      DPSは1秒辺りのダメージなので早くなるはずですが・・・
      もしかして、倍率が反映されてないとか?!
      あとは宇宙◎の暁が長く生き残る分ダメージ与えてるとかですかね?

      LV500になると味方機は撃破されますか??

      削除
    2. のいさんこんばんは。
      もう一度アカツキ→ユニコーンに変えてみましたが
      クリアタイムがほぼ同時でした。

      なんでかな~?何度もやってみて遅かったから
      替えたのですが...(^_^;)
      まあでもコスト重いのでやっぱりアカツキに戻しますw

      LV500時ですか?回復キャラいれてませんが
      ほぼ無傷でクリアできてますよ。

      削除
  3. かるまzero2016年8月25日 8:38

    のいたんさん、おはようございます。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、3体目となったFRユニコーンガンダムですが・・。
    最新だから当たり前と言いますか、FRユニコーンの中で一番強くなりましたねw
    武装がビームと実体弾なので、命中&クリティカルを容易に高められるのもポイントかな?
    地形適正も全て〇なので、戦場を選びません。
    更に必要覚醒も0なので、オールドタイプもOK!(その場合アビリティが一つ無駄になりますがw
    LLであることも含め、優秀な機体だと思います。

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      地形が全部◯なのは結構良いですよね〜
      水のミッションで機体選ぶのに困るので、そういった場面で使えるかと思います(*´ω`*)
      ジェネレーションシステムact4?も確か水でしたよね><

      削除
  4. のいさん、更新お疲れ様です

    金券200枚程で1セット揃いましたよ。ホクホクですw
    今回のユニコーンも、なかなか強い印象ですね
    でも、FRの機体には高火力高速殲滅を求めてしまうので
    絵的には地味(笑)に見えてしまいます…(^^;)
    貫通ビームと着弾範囲と良い武器持ってるのでHSP高ければなぁ(ーー;)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      200枚でワンセット羨ましいです(*´ω`*)
      私バナージはゲットできたのですが、ユニコンの方がだめでした><
      最近地味な機体多いですよねw
      初心に戻って・・・的な何かがあるのでしょうか?w
      攻撃速度がもう少し早いともっとつよく感じたかも知れませんねぇ〜><

      削除
  5. しなゴリラ2016年8月25日 12:55

    のい様
    おつかれさまでヤンス!
    絵柄はレア感てんこ盛りですが
    こんなに武装がシンプルとは。
    とりあえずポイント盛りたいので
    リーダーをアカツキにもどして
    リゼルと交代してもらいました。
    コストの圧迫がハンパないので。。。
    自動で回すとやはりポイント重視です、
    サラリーマン的には。
    緊急もほどほどに
    レジェンドの複製でもしようかと考え中です。
    素材余りまくってて…

    返信削除
    返信
    1. しなゴリラさんお疲れ様でヤンス!!
      それ私も思いましたwww
      絵はすげー強そうでレア感ありますよねw
      昔で云うキラカードみたいな?w

      自動で回すとなるとポイント重視という点、なるほどと思いました。
      確かに手を煩わせなくていいので、ポイント重視で良いですねw

      削除
  6. 金券1000枚程度でようやくゲットできましたが、
    この記事を読んで、もう1回チャレンジしました。

    結果、金券70枚でゲットできたので、うれしい限りですw

    けど、ちょっと見た目が地味ですね・・・

    返信削除
    返信
    1. Chobi-Zouさんこんにちわ!
      2体ゲットできたんですね!
      ちょっとコストが重めで、シンプル過ぎますが悪い機体では無いと思います(^^)
      次の緊急で特効対象になってくれればいいのですが・・・

      削除
  7. カミーニュ2016年8月25日 15:39

    のいたんさん、検証お疲れ様です。

    金券500枚でやっと出てくれましたが、
    バナージ君にまわす金券残無しです(>_<)

    機体性能は嬉しいのですが、さすがに3機目のウニコンは・・・どうでしょう?
    哀れなバンシや幻のフェネクスとか、同じ物で高性能の更新より、
    種類を多く増やして欲しいなぁ~

    ユニット話ではありませんが、自動戦闘のおかげで、
    今回のイベで初めてLV500に行きました♪
    こういう改善は労働者には嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      私は逆でバナージゲットでユニコーンはダメでした><
      そういえば昔フェネクスが出てましたねw
      是非フェネクスをFRかURの強機体で出してほしいです(*´ω`*)
      LV500到達したのですね!
      LV500だと自動出撃の時間はどれくらいかかります??

      削除
  8. のいさんこんばんわ。お久しぶりです。
    最近はFRガシャの乱発でマジで辞めたろうかなぁ・・・と悩んでたんですが、
    自動出撃も始まり、FRアークエンジェルも手に入ったので
    イケるとこまで逝ったろうと思ってる次第です。

    運営!ZZを課金ガシャに回したのは許さないよ!!

    さて、FRユニコーン非覚醒ですが、ようやく赤NT-DがFRになりましたね。
    覚醒よりもこっちの方が好きだったりします。
    しかも覚醒値が必要無い素敵な機体で、緊急も非常に助かる機体ですね(*´ω`*)

    前回のアカツキとネオはゴルチケ2000突っ込んでGetできなかったので
    今回も1500程溶けてますけが、ユニコーン×2、バナージ×1Getできますた。
    正直、ビームトンファーメインのSS複武を期待してたんですけど・・・

    L爆上げに編成組み直しです。 早速、伝説とXディバイダーが選抜落ちしましたww




    ユニコーン非覚醒が来ましたね。

    返信削除
    返信
    1. ぴーぬるさんこんにちわ!
      FR連発は私も不満に思います。
      昔はコンプリート目指して1ヶ月頑張ってゴルチケ貯めて、という作業が結構心地よかったのですが・・・
      今は乱発すぎてレア感が全然ありませんね・・・
      DPSもすぐ新しいのに抜かれるし・・・
      ユーザーの心をもっとくすぐってほしいですw

      削除
  9. のいさんこんにちは!
    緊急でのユニコーンの評価はコスト低い暁や銀特攻で15倍のネオングにも負け、何とも微妙な評価に…せめて暴走さえしてくれれば…w
    あまりにもムカついたんでユニコーン超凸分集めましたw 暁とユニコーンはフリマ解禁したらサブから送って超凸完成でふww
    他にもビギナーのUR等も超凸終わらせたんで
    検証したかったらどうぞ言ってください!w

    返信削除
  10. 出席番号二十改2016年8月27日 10:23

    ノイさんコンニチワ!
    先日30枚でユニコーンとバナージが出ましたが、
    300枚まわしたらまたユニコーンとバナージが出ました…
    金券まだ999枚と倉庫に200枚ほどあります…
    今までずっとでなかったのにな~www

    返信削除
    返信
    1. 出席番号二十改さんこんにちわ!
      またガシャったんですね!
      再びゲットおめでとうございます(*´ω`*)
      だた最近の傾向ですが、FRガシャが乱発されて強さがすぐ更新されるので1体ゲットして、残りは次に残すという形が安全かもしれません(^^)

      削除