SPONSORS LINK

2015/04/30

【GジェネFR】複数武装&特効 SRガンダム性能

SR ガンダム/ビーム・ライフル,ハイパー・バズーカの性能データです。

特攻マーク付きユニットかつ複数武装の機体です。

ガンダム


解説

連邦軍の汎用試作型MS。RXシリーズ3種目の機体で、連邦軍が開発した初の汎用MS。生産性を度外視して当時の最先端技術が投入されており、一年戦争中の機動兵器中でも最高クラスの性能。本武装は本機において初めて実用化されたビーム兵器と、主に対艦戦に使用される大口径実弾兵器である。※ 公式データベースより

性能

【ML機】
攻撃方法:ビーム・ライフル3連射
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:1 倍
攻撃速度:2.34 秒(精度:59.03 FPS)

攻撃方法:ハイパー・バズーカ
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:1.5 倍
攻撃速度:3.03 秒(精度:59.03 FPS)

DPS:12,163
3倍DPS:36,493
15倍DPS:182,468

フレンド:ガシャポンさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

【特効機比較】
ラゴゥ
アレックス
ガンダム/ビーム・ライフル,ハイパー・バズーカ
パラス・アテネ
Hi-νガンダム (ver.2)

複数武装でのDPSは最下位です(^_^;)

しかし、コスパをみると1000あるので最下位というと語弊があるかも?

Lのバズーカは、Mのビーム・ライフルと同程度の射程でとても短いです。

主力としては使えませんが、コストが12なので埋め合わせ的には良いかもしれませんね!

本音を云うと、期待が大きかった分ガッカリw


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. ガシャポン2015年4月30日 22:50

    検証ありがとうございますヽ(≧Д≦)ノ

    いやぁコスト通りの性能でしたね、私もレアドロップということと、複数武装ということで期待してたのですが残念です(><)

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさん有難う御座いました!!
      ほんとコスト通りのDPSでしたねw
      私も凸したのですが、これどうしようかなぁ〜と悩んでますw

      削除
  2. のいさん検証ありがとうございます(*´艸`*)

    DPSが低いですねw
    しかし、コスト相応のDPSたし、埋め合わせとしてはいい部類入ると思いますw

    余談ですが、ML機編成作ったら、M連携もL連携も適用しますね。
    こういう編成が強いかどうかまだわからないけど、場合によってこの機体を入れて高DPSの機体にOP付けたりもできると思いますw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      私初めての複数武装ですw
      ちょっと微妙な感じでしたが、どう処理するか検討中ですwww

      削除
  3. 検証お疲れ様です!
    私もGETできたので性能が気になって拝見いたしました。
    動画を観ていて、ハラハラドキドキでしたよ。戦艦が無事で良かったです。
    コスト12なので、プロトアンリミ+(コスト20)を付けて、コスト32、DPS1.5倍として考えると、まあまあな機体かもしれませんね。…って、そんな事しないか(笑)

    この際、DPSは考えないでおくとして、M距離、L距離を併せ持つ特効機と考えれば、特効系のスキルや、連携攻撃系のスキルに対して一役買えそうです♪

    それはそうと、複数武装MSのメリットって、やっぱり、3すくみの際に弱点がなくて有利なところなのでしょうか?これまで持っていなかったので、上手な編成の仕方に悩みます。

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんこんにちわ!

      動画を改めてみて笑ってしまいましたww
      なんで戦艦突っ込ませてるんでしょうね?ww
      きっとガンダムがもっとサクサク倒してくれると期待していたのかな?ww
      この動画戦艦がきになってしょうがないですねwww

      複数武装はやはり連携系のスキルと相性が良さそうなので、連携持ちが居る時に使えるのかな?(*´艸`*)
      私も複数武装は初めてなのでどう付き合っていくか悩みどころです(^^)

      削除