SPONSORS LINK

2015/04/28

金魚+応急処置をセットすると・・・

アムさんがコメントで、

「OPの金魚とアビリティの応急処置を組み合わせたらどうなるんでしょう?」

という面白いコメントをして下さってたのでその結果報告ですw

コメントをみて検証してくださった「nokiastarさん」有難う御座います!

ちなみに金魚とはこういうオプションパーツ。


金魚はアビリティ「応急処置」のOPバージョンで、撃破された時にHPが回復します。

そして、応急処置と金魚をセットでつけると〜

なんと2回発動するそうです!

アビリティ+OPの合計%HPが回復する訳ではないみたいですね!

幸運+応急処置+ブリキの金魚を組み合わせればまさしくゾンビですねww

応急処置1つでかなり安心するのに、2つとなるともう撃破される気がしませんね!

いつか試してみたいものです(*´艸`*)

アムさんnokiastarさん有難う御座いました!!

【追記】
コメントで言われて気づいたのですが・・・

・ソレイユ→アビリティ2つつけれる+OP
・インスタントリペアキットも同等の効果が得られる

インスタントリペアキットはOP無い時の凸素材になる運命だったので気付きませんでした!w

nokiastarさんの検証によると、不死身とまではいかないようです(^_^;)

HP回復や幸運など、バランスが大事ってことですかねぇ〜?

さらに!

インスタントリペアキットと応急処置のセットだと、応急処置が先に発動するようです!

これも新発見!

無駄にOPを消費させない為?アビリティが優先されるようでうすね!

アムさん有難う御座います!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

11 件のコメント:

  1. のいたん こんばんわ^^

    ソレイユは「応急処置」2人乗せられますよ!
    どんな風に発動するかはわからないですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. タネさんこんばんわ!

      確かに!!!!
      言われるまで全く気付きませんでした!w

      応急処置二人!ちょっとやってみようかなw
      応急処置二人+金魚・・・w
      すげぇw

      削除
  2. たびたび失礼します!
    こんばんは、nokiastarです。

    さっそくですが試してみました。

    緊急200で、URシュピーゲルLV45にURシュバルツLV60搭載。
    サブシートにチナ応急、金魚つけて、他の機体にコーラサワーの幸運持っていったんですが…

    ガリガリ削られてしまいます(笑)
    無敵…とは言えませんでしたw

    自分のやり方が悪いんでしょうね(爆)

    ちなみに、コメントの記入者の設定がよくわかりません(T_T)

    タネ魔鬼さん> 初めましてこんばんは!
    ソレイユに幸運、応急×2、金魚載せましたがやっぱり撃破されました(笑)

    返信削除
    返信
    1. のいたんさん、タネ魔鬼さん、nokiastarさん、こんばんわです。僕は金魚がなかったのでインスタントリペアキットで試してみました。結果は... 金魚の時と同じです!!そして応急措置の方が先に発動するので保険としてインスタントリペアキットつけるのありかな~と思いました。コメント記入者設定はプロフィールの設定の名前URLで名前のところだけかいていつもやってます。

      削除
    2. nokiastarさんこんばんわ!
      緊急でシュピーゲルはちょっとHPの減りのほうが大きいかもしれませんね><

      普通に戦ってたまに落とされてしまう、くらいの機体に付けた方が良い感じなのでしょうか??
      しかしそれだったらHP回復でも良さそうな気もしますね(^_^;)

      難しいところですね><

      削除
    3. アムさんこんばんわ!
      インスタントリペアキット!
      その手が有りましたか!!!
      全く気付きませんでしたw

      アビリティとOPだとアビリティの方が優先される感じなんですかね?

      なんかコメントでの収穫がすごく多いです!

      記事にみなさんの追加させて頂きますね!

      削除
    4. アムさんありがとうございます!
      出来ました( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  3. のいさん こんばんは!

    この設定、前の緊急の時やってました!
    でもいくら戦艦がゾンビでも火力なければワンパン出来ないのでしたw
    そして今回の緊急、今日一日でなんと3回しか回ってない・・・残り190終わらんw

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんにちわ!
      もう実践済みでしたか!w

      私も緊急の進み具合はそんな感じです(^_^;)
      「今日はがんばらないと」と思いながら直ぐ飽きちゃってストライカーズの方にいっちゃいますww

      削除
  4. 今回の緊急ホワイトベースですがSR55シュピーゲルの方が生存率高いです。
    特効反応3倍はすごいです。
    英雄アスランのっけてほぼ無傷で弾よけしてくれます。
    UR55だと20秒で落とされるorz
    URドムを2番リーダー枠に設置するとミディア、ダム、キャ、ブースターをことごとく巻き込んで持って行ってくれます。
    UR60Zとっておいたのがよかったのでワンパンでしっかり回せました。
    @80で完走です。
    ガチャは惨敗続きで・・・orz

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんにちわ!
      SRの3倍はすごいですよねぇ〜><
      なるほど!ドムをリーダーにするとそういうことになるんですね!
      よし!早速ドムリーダーにしてみます!w

      削除