SPONSORS LINK

2015/08/08

【AA級】LCAM-01XB建造計画編成

皆様お疲れ様です。

イベントが沢山ありすぎてどれから手を付けていいか悩みますねぇ〜

取り敢えず少しでも楽になるようにAA級の参考編成を早めに公開しておきます\(^o^)/

※ グフをトレースシステムと応急処置に変更


AA級で私が厄介だと思った機体は3機体。

ストライクルージュ
エターナル(戦艦)
最後のフリーダム

3つとも火力が高くて、味方が直ぐ溶け「幸運」で乗り切れないことも・・・

なので麻痺の代名詞、グフ/ドダイを入れてみました!

この子地上専用ですが、麻痺が70%以上あるのでなかなか使えます(*´艸`*)
(多分現在公開されている機体で麻痺率No1)


編成

私にはFRクシャがいないので分かりませんがサイコMkⅡが良かったです。

ちなみにサイコの編成場所は右下が良いかと(上の画像参照)

フレンドが左下に出撃するので、近い場所に出撃するとフリーダムにまとめてやっつけられますw

スキルは3すくみ、3すくみ無効化、回復、士気、幸運100%を意識しました。
(編成に士気キャラが入ってませんが、グフにURシンを乗せてました)

戦艦のコストが足りない場合は、グフのパイロットで調整する感じ。


戦略

・基本散開でOK
・グフはやられないようにする
・後半は極力3すくみが有利な相手に攻撃する

後半にルージュとエターナルが左側に出現します。

出現する前に、エターナルが出現する場所に「グフ」を配置しておいて下さい。

エターナルはグフでを、ルージュはFRデスティニーで攻撃します。


ルージュがSなので、サイコとの距離は離れていたほうが理想です。

そして最後のフリーダムに対しても同じ方法で対処します。

フリーダムは背景のクレーター?の左下に出現します。


グフとL機2機はフリーダムの相手、プロヴィデンスはS機で相手をします。

動画では失敗していますが、プロヴィがでてくる前のミーティア2機はジャスティスから先に倒します!

ジャスティス/Mとジャスティスを倒した後に、フリーダム/Mを倒すと楽です。

でも時間がギリギリな時は同時進行がいいかな?

嫌な敵にグフを当てると余裕をもってクリア出来ると思います(^^)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. 自分には無理ゲーっすわー

    返信削除
  2. お疲れ様です。
    デスティニーとグフがないのでムリでした。
    麻痺ないときついですね。今回は諦めますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      νガンも麻痺率高いので使ってみてください(^^)

      削除
  3. のいさん、こんにちは(^o^)/
    ナイス編成ですね♪

    グフとは意外でした!オイラのグフはもうすでにお星様になってるので月光蝶かシューピーゲルになるんでしょうが、多分コストがオーバーしちゃいますね(^o^;)
    でも今回はA級で充分イケると思いますので無理せずいこうと思ってまーす(*´∇`*)
    現在、UR戦艦2種完成、あと少しでURカラミティが完成します。残りはUR(鎌を持ったヤツ)で終了です♪
    それが終わったら緊急で金チケ稼ぎして、他の復刻とリサイクルURめんどくさいのでは作りません…(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 《訂正》
      リサイクルURはめんどくさいので作りません…(^_^;)

      あわてて打ち込んじゃいました…ごめんなさい( ;∀;)

      削除
    2. とさかさんこんにちわ!
      確かにAA級無しでも設計できるので無理してやる必要はないかもですね!
      νガンも麻痺率高いので参考までに(*´艸`*)

      私の進捗ですが、未だ全く進んでませんwww

      削除
  4. こんにちわ~
    グフなくてもFRνガンダムあればAAいけますよ~w
    URトレミー/FRプルツー
    FRν/FRウッソ
    FRサイコⅡ/FRハマーン
    あと適当にsのコスト1純粋刹那 シャクティ レイチェル テテニスでジャスティス先倒して最後のフリーダムは出てきた瞬間νでなぐればたおせますw参考にどうぞ~w

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      νガンも麻痺率高いのでいいですねぇ〜
      やはりL機はサイコが安定しますよね!

      削除