SPONSORS LINK

2016/05/01

【GジェネFR】FR百式(特効)性能

FR 百式/メガ・バズーカ・ランチャー&リックディアスの性能データです。

百式



解説

エゥーゴの攻撃用試作型MS。アナハイム社のMS開発計画「Z計画」によって試作された機体で、当時の最先端技術が投入され、極めて高性能な機体となっている。本武装は大型のメガ粒子砲で、一撃で艦船を消滅させる威力を持つが、発射には莫大なエネルギーが必要で、再チャージに時間を要した。※ 公式データベースより


超限界突破素材

無し


性能

① 直線範囲攻撃(3連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
18.5倍
5.97秒
328,025
2.51
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit
(15 Hit)

【SC武器】
※武装が追加されます
② リックディアス/貫通ビーム(5連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
3倍
3.92秒
27,003
1.28
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(5 Hit)

③ リックディアス/着弾範囲攻撃/狭(3連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2.5倍
4.15秒
25,506
1.45
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
2 Hit
(6 Hit)


性能まとめ

【通常時DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
328,025
2.51
4,824
超限界突破

【SC時DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
380,534
5.23
5,596
超限界突破

【ランキング用DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
371,082
4.74
5,457
超限界突破
機体提供
しばこたろうさん、ユニバンさん、とどすさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ネオ・ジオング
426,591
12.36
5,688
(特)百式
371,082
4.74
5,457
ガンダム試作3号機デンドロビウム
369,565
7.77
5,279
マスターガンダム
362,990
5.64
5,186
ダブルオークアンタ(TR)
351,021
4.36
4,680

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

取り敢えず通常時のDPSだけです。

宇宙専用ですが、通常時だけで32万のDPSがあるのであるのでなかなか強い機体かと思います!

士気なしのキャラに変えて頂ければSC時攻撃速度も出せます〜

検証は夜になるかと思いますが、宜しくお願いいたします(^^)

【追記】2016/05/01
SC時の攻撃速度、DPSを追加しました!

あと③の攻撃が3連射だったので3に修正しました。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. のいたんさん検証お疲れ様です。

    結構強そうな機体ですね^^
    とは言え今は爆M編成の為百式は倉庫番ww
    サブシート付きのダブルオーライザーが便利すぎてL編成に変えられないw
    FR百式って「再チャージに時間を要した。」とは書いてますがSC時にはメガバズーカ連射してると言う(笑)

    話は変わりますがGWeekガチャは5000円ガチャでしたね。
    ゴルチケガチャかと思ってましたが、あてが外れたので貯蓄モードに入ってます。
    5000円出して1回で手に入れたとしても使って1ヶ月でしょ?趣味キャラですねw

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      ランキングだとMが沢山上位にいるので、どうしてもM編成になっちゃいますよねぇ〜
      Lの機体が増えればもっと使えるんですけどね><
      しかもネオングと同じ宇宙専用なので、宇宙キャラと組み合わせればかなり良くなりそうですね!

      削除
  2. かるまzero2016年5月2日 21:37

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも詳細な検証をありがとうございます。

    さて、特攻FR百式なんですが・・・。
    宇宙専用の割に強いですね。
    いや、宇宙専用だからというべきなのかw
    グラフィックにメタスが映ってはいませんが、状況的にメタスが居ないと撃てないはずなので、メタスの分のサブシートぐらいはアビリティが欲しかったところですが・・・。
    まさかのノンアビリティw
    ガシャ産では初めてなのでは・・・?
    いや、FRでノンアビリティは百式だけかな?
    アニメではクワトロのテクニックで高い戦力を発揮していましたが、そういう目に見えないものはゲームで再現しづらいと言う典型ですね。
    特攻が付いているのはせめてもの情けでしょうか?w
    なお、機体の説明のところに、一撃で艦船を~と記載がありますが、これは明らかに誇張ですw
    実際はドゴス・ギアにぶっ放したものの、カタパルトデッキしか破壊できていませんw
    標的が巨大とはいえ、その程度の威力では・・・。
    せめて貫通して欲しかったw

    PS
    大惨敗の報告の翌日にクワトロを、昨日百式と刹那を引きました。
    目標達成(?)なので、次のSPまでゴルチケを貯めたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      私もなかなか強くてビックリしました!
      確かにメタスいないですねw
      リック・ディアスが映ってるのですっかり忘れてましたw
      メタス無しでも打つシーンってあるんですか??
      さらに連発できるという恐ろし性能w
      確かにゲロビは単発じゃ使いにくいところもあるので連射にしたい気持ちは分かるんですけどねww

      そしてFRガシャおめでとう御座います(*´艸`*)
      私まだ引けてないのでクワトロさんだけでもなんとかしたいなと思ってますw

      削除
  3. クワトロで1500枚使ったので百式は諦めてましたが、DPS見て回したら最初の10連でまさかのゲットです。けどなんか格好悪いですね。
    ちなみにFRマンサ大好きなので、三機作ったら凸材からからになりました。

    返信削除
    返信
    1. 吉田さんこんにちわ!
      おお〜!
      百式無事ゲットできたのですね!
      おめでとう御座います(*´艸`*)

      そしてFRマンサ3機ですか!w
      凄い!w
      まだまだMの時代は続きそうですね(*´艸`*)

      削除