SPONSORS LINK

2016/05/12

【緊急クエスト】ロンド・ベル&ルナツー駐留艦隊+攻略

GジェネFR緊急クエスト「ロンド・ベル&ルナツー駐留艦隊+」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR ギュネイ専用ヤクト・ドーガ/メガ粒子砲&ファンネル(特効)
UR サザビー/拡散メガ粒子砲/ビーム・サーベル/二刀流(複数武装)
UR ギュネイ専用/ヤクト・ドーガ/メガ粒子砲
UR サザビー/拡散メガ粒子砲(特効)
UR レズン専用ギラ・ドーガ/ビームマシンガン




開催期間

5月12日~5月26日 14:00まで


緊急クエスト報酬

ロンド・ベル隊+
参加報酬
SR
サザビー
SR
ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)
R+
ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
R
サザビー

ルナツー駐留艦隊+
参加報酬
SR
ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
SR
レズン専用ギラ・ドーガ
R+
レズン専用ギラ・ドーガ
R
ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)


特効

【特効機体】
★15% ◯10% ▲5%

【ポイント特効キャラ】


ポイント報酬

point
rare
name
details
2450
EX
凸60、2倍速
-
48950
EX
凸60、2倍速
-
155500
EX
凸60、2倍速
-
322000
EX
凸60、2倍速
-
486200
機体
SR ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)
-
548500
EX
凸60、2倍速
-
916000
EX
凸60、2倍速
-
1481000
機体
SR レズン専用ギラ・ドーガ
-
1699000
EX
凸60、2倍速
-
2444000
機体
SR ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
-
2722000
-
ゴルチケ10枚
-
3647000
EX
ゴルチケ50
URサザビー
URギュネイ専用ヤクト
5090000
EX
ゴルチケ50
URサザビー
URギュネイ専用ヤクト
5901000
機体
URサザビー
-
6773000
PP
1000PP
-


ギュネイ専用ヤクト・ドーガ設計


UR サザビー
→限界突破:???
SRギラ・ドーガ+SRサザビー】
 +
UR ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
→限界突破:OP、同一カード
SRギラ・ドーガ+SRギュネイ専用ヤクト・ドーガ】
 ↓
UR ギュネイ専用ヤクト・ドーガ(特効)
→限界突破:OP、同一カード

【超限界突破】
SR レズン専用ギラ・ドーガ/ビーム・マシンガン
SR ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)/ファンネル
SR ギュネイ専用ヤクト・ドーガ/メガ粒子砲


サザビー設計


UR サザビー
→限界突破:???
SRギラ・ドーガ+SRサザビー】
 +
UR レズン専用ギラ・ドーガ
→限界突破:???
SRレズン専用ギラ・ドーガ+SRサザビー】
 ↓
UR サザビー
→限界突破:???

【超限界突破】
SR サザビー/拡散メガ粒子砲
SR ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)/ファンネル
SR ギュネイ専用ヤクト・ドーガ/メガ粒子砲


のいたんのメモ

設計ルートの画像があるイベントと無いイベントがあるのはなんでですかね?

単純に手抜き?w

R+から開発できるのか、できないのかいちいちルート見るの面倒なんですが・・・

取り敢えず今回設計に必要なSRは全てR+から開発が可能でした。

URレズン専用ギラ・ドーガはポイント交換で取得可能。
URサザビーは報酬で取得可能です。

今回手持ちのポイントキャラが少ないので面倒な予感w

設計前のギュネイ専用ヤクト・ドーガは以前のものなので検証結果はこちらで。

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

20 件のコメント:

  1. のいたんさんお疲れ様です。

    この緊急ではSSゴッドガンダム、マスター共使う場所がないです^^;
    UR複数ニューガンダム、クエス専用ヤクトドーガと持っていたのでFR百式と混ぜてL編成...ですよねw
    もしくはFRマスター使ってのM編成w

    Gガンダム終わったーw量産してなくて良かった気がしますw

    設計ルートの画像があるイベントと無いイベント←これはズバリ手抜きでしょうねw
    このイベント製作した当時には設計ルートがあった。それだけじゃないでしょうか?w

    とりあえずFRマンサ、クエス共に引けたので宇宙L編成でやってみますね^^

    返信削除
    返信
    1. やっとLv300越えた辺りですが、硬いですね><
      結局FRマンサ、クエスは倉庫番w
      FR百式の貫通ビームでないと時短ができず、ポイントキャラもひとり又ひとりと外してL連携キャラに変更とかなり厳しい状態。
      Lv500だと1パン無理な予感...

      削除
    2. akiraさんこんにちわ!
      スキルの事考えたらSの二機は使いづらいですよねぇ
      私は取り敢えずポイント編成で頑張ってます!

      LV300になると硬くなるんですね!
      私はまだ100いってないので柔らかいボスですw
      完走だったら楽にできるのかな?

      削除
  2. お久しぶりです。
    ほうほう。今回は逆シャアなのですね!
    本日、スマホを購入する予定であります。
    これを機にGジェネ復帰を考えています。

    返信削除
    返信
    1. 殿魚介類さんこんにちわ!
      お久しぶりです!
      おお!スマホついに買うんですね!
      あのアプデにやられましたもんね><

      削除
    2. こんばんはー。なかなか寝付けない、殿ちゃんです。
      頭痛は少しでも良くなりましたか?
      いやー…買いましたw
      だいぶ変わったんで驚きました。
      ロウペースですが、ブログに記事書きたいと思ってます。

      削除
  3. のいさんこんにちは。更新お疲れ様です。
    なにやらあまりぱっとしない印象の緊急に感じてますw

    とりあえずガシャはコンプし、欲しかった不敗もGETできました。
    フロンタルもそうですがクエスのスキル適正◎4機以上~てのは
    使いにくいです(>_<)実質スキル発動+2秒しか効いてない状態w
    URシャアは低コスト高覚醒、スキルもなかなかで今後も使えそうです。

    今回レアクエの発生率がかなり低いように感じるのですが
    私だけですかね?4・5回に1回くらいの割合です。

    URゴッド&マスターはやはり今回限りで倉庫行きになりそうです。
    量産しなくてよかった~(^^)

    FRリーンホースの背中がみえてきたので今回も
    おかわりMAXでゴルチケ確保に努めます。

    返信削除
    返信
    1. 現在LV300超えましたがBOSS硬すぎます!
      ポイントを捨て幸運・時延と火力UP+フルアンリミで挑んでます。
      まだワンパンできてますがこの先ワンパンは無理っぽいので
      今回の緊急はおかわりMAX断念することにしました(笑)

      運Aさんもこんなに硬くしてどうすんでしょね?
      逆に参加者減ると思うんですけどね~
      実際フレからの応援要請も無いですしw

      削除
    2. フリダムさんこんにちわ!
      宇宙スキルは使いにくいですよね><
      地形も機体も限定されますしね・・・
      私もフロンタル持ってるのですが、ハロの中で待機してます・・・

      今回のボスは硬いんですね!
      オーバーランはきつそう。。。

      削除
    3. のいさんこんにちは。
      今回の緊急はおかわり一回でギブアップです。
      撤退しましたw

      LVMAXまでいきましたが硬い...硬すぎる~(>_<)
      おかわり課金する気さえ失せてしまいました。

      LV250を超えた途端にカチカチになりLV350くらいには
      ワンパンもできなくなりました(+_+)

      フレンド緊急とはいえサクサク倒せないのはやっぱ
      ストレスですね~

      設計機体もパッとしない感じですし私的には
      テンション上がる要素が一つも見当たらないので
      次回イベまではログインのみになりそうです(笑)

      削除
  4. かるまzero2016年5月13日 12:20

    のいたんさん、こんにちは。
    いつもトッコウヒョウ付きのまとめをありがとうございます。
    寝転びながらプレイ!

    さて、今回の逆シャアは去年のα・アジールが設計できた緊急の焼き増しですねw
    違いは、今回設計できる機体が違うことと、そのためにドロップも変更になっていること。
    作れる機体は、ギュネイドーガと複数武装サザビー。
    最近のトレンドなのか、複数武装に特攻が付いていません・・・・なんで?
    このままだとゴッドと同じ道をたどりそうな・・・w
    キャラガシャからはギュネイとシャアが出ますが、このゲームの仕様上、FRクワトロを編成していると、今回のURシャアは編成できないので注意が必要ですね。
    ギュネイは使いやすいL距離連携でコストも低め。
    シャアは全距離のレベル上げと属性縛り無しのクリティカルアップ&時間延長なので、どちらも有用なキャラかな?
    同時期に開催されたFRリミックスガシャからはFRαアジールとFRクェスが出ます。
    αアジールは特攻が付いていない上に、なんかコストが重い・・・。
    宇宙専用なんだから、もう少し軽くてもいいんじゃ・・・w
    クェスは宇宙◎連携ですね。
    今回の緊急は宇宙なので、どちらも活躍が見込めます。
    なお、今回はレベル200ぐらいで敵がかなり強くなるらしいので、カチカチなのかな・・・とちょっとげんなり。
    ポイント交換レートも、ゴルチケミッションはそのままですが、ゴルチケは8倍になってるという・・・。
    引退者が増えないか戦々恐々としていますw

    PS
    ギュネイ、シャア、αアジールはゲットできました。
    ・・・が、クェスが出ません・・・。
    前回稼いだゴルチケがなくなりそう・・・(泣
    取りあえず、今回の緊急で稼いで、もう一度トライして見ます。

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      この前のマンサに続きαアジールまでFRになりましたね!
      URの方がコスパも良いので良い気もしますが・・・
      私はまだLV100も行ってないので硬さを実感してません(^_^;)
      昔そういえば硬すぎてやばいボス何回かありましたね><

      削除
  5. 三流プログラマ2016年5月13日 18:08

    お疲れ様です。
    私はアルパだけ欲しかったのでゲットしました。特攻ではないですが、、、

    クェスは趣味キャラなのでパスです。火力盛れません。

    あと緊急ですが、恐らく以前の仕様をそのまま引き継いだ形ですので
    ボスの硬さとか変わっていないのではないかと思います。
    ラーの核ミサイルで全滅ですので幸運キャラいないとダメですね。

    返信削除
    返信
    1. 三流プログラマさんこんにちわ!
      アルパおめでとう御座います(^^)
      クェスの宇宙専用はちょっと使いづらいですよねぇ><

      やはりみなさんが言うとおり硬いんですね><
      前苦労したのってこのイベントでしたっけ?
      みなさん良く覚えてますね!!

      削除
  6. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れさまです。
    今回のリミックスガチャ、虹コア来たんですがマスターでした(´・ω・`)

    今回のイベントは編成が面倒です。
    キャラかぶり多いですし、サブに乗れるのは限られてたりで。
    UR隊長アムロやURケーラも、コスト低かったり緊急向けなので、
    特効リストに加えておいて欲しかったですね。

    ポイント諦めて火力重視の方で行くのも手でしょうか

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      私は今のところポイント編成でやってますw
      完走までは柔らか悔いてほしいなぁw

      削除
  7. のいさん、こんにちわ&更新お疲れ様です

    今回のイベントは使い回しなので核アボンがある上に硬いですね~
    折り返しのLv250まで来ましたがLv500完走は厳しそう…
    なので、サザビー、ギュネイヤクト、レズンドーガ1機ずつ確保したら
    撤収もアリかなぁと考えています(^^;
    その代わりにビギナーイベント回して資材確保…w

    使い回しイベント今後も続いていくのでしょうか…
    最近、運営さんのやる気の無さが目につきますね(^^;

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      おお〜!
      良かった!
      LV250まではなんとかいけるんですね!
      硬いということは早めに検証しないとですね!

      使い回しイベント入れて、クロニクルに力入れてるんですかね?w

      削除
  8. こんにちわ。
    これ、ギュネイヤクトとサザビーの超凸素材の記載が逆になってますね。
    ギュネイヤクトにレズンギラドーガ、サザビーにサザビーですね。

    誰も突っ込まないってことは、こりゃ超凸やってる人もろくにいないってことですか…。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      返信遅れてすいません><
      修正させて頂きました!
      私はサザビーだけ超凸しようと思ってます(^^)

      削除