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2016/05/19

【SPクエスト】永遠への回帰攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「永遠への回帰」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計できます。

UR ガンダムヘビーアームズ改(EW)/ダブルガトリングガン/マイクロミサイル&ホーミングミサイル(特効)
UR ガンダムデスサイズヘル(EW)/ビームシーザス(特効)
UR ガンダムサンドロック改/ヒートショーテル
UR ガンダムヘビーアームズ改/連装ビームガトリング(特効)
UR ガンダムデスサイズヘル/ツインビームサイズ(特効)



SPクエスト開催期間

5月19日メンテ終了~6月2日 14:00


捕獲ユニット一覧

【初回クリア】
RANK
RARE
NAME
初級
SR
マリーメイア・クシュリナーダ
上級
SR
スーパーソニックトランスポーター
特級
UR
サーペント
A級
SR
ガンダムデスサイズヘル
(ノーコンクリア:100PP)
AA級
UR
ガンダムサンドロック改
(ノーコンクリア:500PP)
FR級
UR
ガンダムデスサイズヘル
(ノーコンクリア:1000PP)

【初級】
RARE
NAME
SR
ガンダムヘビーアームズ改
R+
アルトロンガンダム
R+
ガンダムサンドロック改
R
ガンダムヘビーアームズ改
N
サリィ・ポォ(訓練中)

【上級】
RARE
NAME
SR
ガンダムデスサイズヘル
R+
アルトロンガンダム
R+
ガンダムサンドロック改
R
アルトロンガンダム
N
サリィ・ポォ(訓練中)

【特級】
RARE
NAME
SR
アルトロンガンダム
SR
ガンダムサンドロック改
R+
ガンダムデスサイズヘル
R+
ガンダムヘビーアームズ改
N+
サリィ・ポォ(訓練中)

【A級】
RARE
NAME
SR
ガンダムデスサイズヘル
SR
ガンダムヘビーアームズ改
SR
アルトロンガンダム
SR
ガンダムサンドロック
R
サリィ・ポォ(訓練中)

【AA級】
RARE
NAME

UR
ガンダムデスサイズヘル

UR
張五飛
R+
サリィ・ポォ(訓練中)
SR
アルトロンガンダム
SR
ガンダムサンドロック改

【FR級】
RARE
NAME

UR
ガンダムサンドロック改

UR
ガンダムデスサイズヘル

UR
ヒイロ・ユイ
SR
ガンダムデスサイズヘル
SR
ガンダムヘビーアームズ改


虹ハロコンテナ

SR ガンダムデスサイズヘル
SR アルトロンガンダム
SR ガンダムヘビーアームズ改
SR ガンダムサンドロック改
UR ヒイロ・ユイ


設計ルート


UR サリィ・ポォ  
スキル名:「急いだ方がいいわね」
HPが15%回復
MS7体/戦艦の速度+2
クリティカル発生率+40%
ダメージ10%減 ※減少上限50%



ガンダムサンドロック改設計


※SRは全て「R+LV35」で開発可能です

SR ガンダムヘビーアームズ改(LV55/限界突破)
SR:初・A・FR
限:初・特
 +
SR ガンダムサンドロック改(LV55/限界突破)
SR:特・A・AA
限:初・上
 ↓
UR ガンダムサンドロック改(LV60/限界突破)
限:???


ガンダムヘビーアームズ改設計


※SRは全て「R+LV35」で開発可能です

SR ガンダムヘビーアームズ改(LV55/限界突破)
SR:初・A・FR
限:初・特
 +
SR アルトロンガンダム(LV55/限界突破)
SR:特・A・AA
限:初・上
 ↓
UR ガンダムヘビーアームズ改(LV60/限界突破)
限:???


ガンダムデスサイズヘル設計


※SRは全て「R+LV35」で開発可能です

SR ガンダムデスサイズヘル(LV55/限界突破)
SR:上・A・FR
限:特
 +
SR アルトロンガンダム(LV55/限界突破)
SR:特・A・AA
限:初・上
 ↓
UR ガンダムデスサイズヘル(LV60/限界突破)
限:OP・同一カード


超限界突破

UR ガンダムヘビーアームズ改(EW)/ダブルガトリングガン/マイクロミサイル&ホーミングミサイル

SR ガンダムサンドロック改/ヒートショーテル
SR アルトロンガンダム/ツインビームトライデント
SR ガンダムヘビーアームズ改/連装ビームガトリング


UR ガンダムデスサイズヘル(EW)/ビームシザース

SR ガンダムデスサイズヘル/ツインビームサイズ
SR アルトロンガンダム/ツインビームトライデント
SR ガンダムヘビーアームズ改/連装ビームガトリング


UR サリィ・ポォ

UR サリィ・ポォ


ボーナスクエスト

SR ハロ(自専)「売却100,000CAP」
R+ ハロ(自専)「売却10,000CAP」
R+ ハロ(限界突破100)
R ハロ(限界突破80)

【特効】
すべての特効マーク付きユニット
(攻撃10倍、防御・反応2倍)

【討伐数報酬】
討伐数
内容
報酬
条件
5勝
EX
2倍速、凸60
-
15勝
EX
2倍速、凸60
-
25勝
EX
2倍速、凸60
-
35勝
-
ゴルチケ10
-
40勝
-
ゴルチケ10
-
45勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
URデスサイズヘル
URヘビーアームズ改
50勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
URデスサイズヘル
URヘビーアームズ改

※ 20勝でURトールギスⅢが手に入ります。


のいたんのメモ

ブレイク条件は45秒以内に26体撃破。

設計自体は前回のゴッドの時と同じ感じですね!

AA級まではブレイククリアしましたが、FR級の難易度はどうでしょう?

さっきやったらデスサイズヘルに戦艦狙われてやられちゃいましたw

というかFR設計は来週なのでしょうか?

枠がきついので早く設計しちゃいたいんだけどなぁw

デスサイズヘルは以前からあるものです。

検証結果はこちらからどうぞ〜

※ 間違いがあったら教えて下さいまし!

のいたんのGジェネRE攻略記(作成中)

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23 件のコメント:

  1. のいさんこんばんは。更新お疲れ様です。
    とりあえずFR級までクリアしましたが
    今回も難易度はさほど難しくない感じでした。

    とりあえずM編成でFRZ、URFAZZ×3、URダブルオーライザー×2
    FR級のGBがちっと面倒なのであえて発生させないようにやってます。

    いつもどーりボナクエ完走まではFR級やってその後は
    まったりとすすめたいと思います。

    しかしテンションあがらないっす~('_')

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      私も取り敢えずM編成で3すくみ無効でやってます〜
      FR級ブレイクはまだやってませんが、面倒なんですね(^o^;

      そしてフリダムさんと同じく近頃テンションが上がりません(^_^;)

      削除
    2. のいさんお疲れ様です。
      ヘビア改(EW)が手数も多くなかなか良さげに思ったので量産しました。
      とりあえず6機(超突済)

      緊急でも最大特攻になってたのでヘビア改(EW)5機と百式で
      やってみたところ、安定の2パンになったのでイベ終了までは
      緊急をやることにしました。

      これまではFR機主体+フルアンリミでなんとか3パンでしたが
      アンリミ1個で済むようになったのですこーしだけテンションあがりました(笑)

      アビリティ無しがたまにキズですが
      ヘビア改(EW)の検証を楽しみしています。

      削除
  2. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れ様です。

    今回のSPは、今までのなんたらかんたら+の復刻SPよりは難しい感じでしょうか。
    倍速で油断してると、戦艦が落とされます。
    ドロップから考えると、今回はFR級周回するより、
    AA級以下を周回する方がよさそうかもしれませんね。

    キャラクターEXガチャの新URの性能もいいですよね。
    でも20日からのリミックスガチャに出てくるZが、既存なのか新規なのか分からないので、
    まだゴルチケ使わず様子見してます。
    Zが新規なら、武装がロングビームサーベルといったS機だとよいのですが。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      油断してると戦艦が落とされてますよねw
      分かりますそれw
      散開放置でいつのまにか・・・(ToT)
      リミックスのZは新規ですかね?!
      個人的にはまだFRになってない機体をFRにしてほしいですが・・・
      なぜ過去に出したものをまた出すのでしょうね><

      削除
  3. のいたんさんお疲れ様です。

    SP始まりましたね。ただ、あんまりテンション上がりませんが...
    今度のURは特攻付なんですねw 複数ヘビーアームスは面白そうですが、最近特攻をつける基準がわかりません。

    それから新FRZガンダムですか。しかもMM!やっぱりM系優遇ですかねw
    どうやらFR特攻マーク付ってFRガンダム、ユニコーンだけみたいですね。
    やっぱり3周年記念だからでしょうか?それ以降のガチャFRには特効付けてこない所をみると濃厚な線だと思います。

    新FRZ出してきたから次はZZかな?しかもSSで(笑)
    過去のFRはもう廃棄しろって事かな?ww

    返信削除
    返信
    1. FR百式、、、

      削除
    2. akiraさんこんにちわ!
      私もあまりテンションが上がりません・・・
      かといってサボったら先のイベントで苦労しそうなので作らないわけにもいかずw

      そしてFRガシャですがまたもやMMがきましたね!
      Mの時代はまだまだ続きそうですねw
      そして匿名さんの仰る通り、宇宙限定ですが、百式も特効付きですね!(^^)

      削除
  4. いつも情報感謝です。
    AA級からノーコンクリアが苦しくなってきた初心者です。
    戦艦がURだと苦しい感じですかね?

    返信削除
    返信
    1. Royさんこんにちわ!
      私はFR戦艦持ってないのでUR戦艦で戦ってますよん!
      330の搭載量です(^^)
      機体もそうですが、結構キャラスキルも重要なので、色々と充実してくればAA級までは楽にクリアできるようになると思います(^^)
      FRはたまに苦戦して諦める時がありますw

      削除
  5. 試しにFRZをゴルチケ300枚プラチナ2枚入れたところSR数枚でURすら出ませんでした。
    UR1枚くらいで出てもいいはずなんですが・・・ガシャも苦しいですね

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    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      私も誘惑に負けて300枚程投入したのですが、かすりもしませんでした・・・
      最近ガシャ連発で苦しいですね><
      私も同意見です><

      削除
  6. こんばんは。お久し振りです。

    最近焼き増しばかりで久しぶりに+なしだぁと思ってやってみたら今回も焼き増しですね。。。違いましたっけ??
    相変わらずサンドロックやらデスサイズやらの一撃が重い。昔はデスティニやペーネロペでS編成してた気がします。懐かしい。

    最近設計がいまいちなので報酬少ないSPは特に気がはいりません。モチベーションあげる何かが欲しいですね。戦艦設計とかきたらとてもこなせる自信がありません。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      シールドマークが出た時は、1撃が重い機体は必要だと思っていましたが、予想以上にシールドマークの敵がでなくて必要性を感じなくなってますw

      ほんとにモチベーション上げるようなものが欲しいですね><

      削除
  7. こんばんは。
    AA級がクリアできません。。。
    キャラスキルのおすすめありますか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ!
      戦艦が落ちやすいなら幸運+応急処置
      攻撃がネックなら連携で
      ちなみにサンドロックはシールドマーク持ちなので、ドM編成をおすすめします

      削除
    2. ありがとうございます。
      とりあえずM編成と幸運スキルを試してみます。

      削除
    3. 匿名さんこんにちわ!
      キャラクターで幸運持ちだと、URシャクティが狙いやすいんじゃないでしょうか?(^^)
      時間切れするようであれば、Mスキルのキャラクターを集めて火力を強化するのもOKかと!

      匿名さんの機体にどういう機体が多いのか分かりませんが、LとかLLが多いのであればL連携とかでもOKかもですね(^^)

      削除
    4. ありがとうございます。
      なんとかAA級は1回クリアできました。
      最後のボスがなかなか倒せないないです。。。
      私の艦隊はアーガマ改UR(コード・フェニックス)
      機体は新Z(FR)、クインマンサ(UR)、ダブルオーライザー(UR)、サザビー(UR)ウァッド(SR)
      パイロットはバナージ(FR)、カミーユ(UR)、マリーダ(UR)、ディアナ(UR)、リボンズ(UR)
      3体にアンリミテッドユニット付けて、やっとです。
      編成に問題ありますか?

      削除
    5. 匿名さんこんにちわ!
      機体は結構いい感じに揃ってるのですね!
      キャラクターでM連携といえば、FR刹那とかが良いのかな?
      キャラクターがまだ十分じゃなさそうなので、フリマとかでキャラを狙うのもありですね!
      過去のキャラより、最新のキャラのほうが結構優遇されていたりするので、ゴルチケをためてURガシャを回すのもありですが、そうなるとFRガシャまで手が回らなくなりますよね(^o^;)

      なので新キャラがでたらスキルをチェックしといて引くか引かないか判断し、引かなくても後日フリマで狙うという手もありますね!(^^)

      削除
    6. ありがとうございます。
      キャラ集めに頑張ります。
      今日のFRガシャでシンとディスティニーの両方をゲットしました!
      S連携で頑張りたいと思います!

      削除
  8. かるまzero2016年5月22日 0:45

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも素晴らしいまとめをありがとうございます。
    今回はコメント遅れてすみません(汗
    ちょーっと私生活が立て込んでいて・・・w

    さて、今回のSPはエンドレスワルツですね。
    もういい加減ウイングゼロはいいだろwと思っていたら、その通りになってくれましたw
    久しぶりに複数武装に特攻が付いている上に、LLなので絶対超凸します!w

    クエスト自体は前回より難しめですね。
    というより、初期配置の敵が強めなのが・・・。
    ブレイクで出てくる敵の攻撃力が明らかにおかしいのも問題。
    どう考えても連携前提でしょこれw
    FR級では、味方だとありがたいFRデスティニーが敵として登場w
    縦横無尽の活躍をしてくれます(泣
    取りあえず、A級を回していれば素材が全部揃うので、無理にそれ以上に挑む必要は無いかと。
    むしろ、AA級やFR級ではドロップリストに要らないURキャラが混ざるので、苦労してクリアしたあとのドロップを見て落胆する可能性大!
    体感ではURキャラがかなり落ちますので、余程戦力に自信が無い限りはA級を回すのが正解だと思います。

    作成できるのはLLガンダムヘビーアームズ改とSガンダムデスサイズヘルですね。
    ヘビーアームズはノンアビリティですが、そもそもL距離は攻撃をそんなに喰らわないので、あまり問題無いかと。
    むしろ、特攻が付いていることによって、緊急やボナクエでの活躍が見込めるのは大きいですね。
    デスサイズヘルはシールドにハイパージャマーがあるので、今までのS距離より断然活躍できそう。
    もちろん、DPSによりますけどw
    ところで、作成に使うURデスサイズって、前回のSLウイングガンダムを作るときにも使いましたよね・・・?
    汎用性の高い素材だなぁ・・・w

    昇格キャラはサリィ・ポォ。
    コストは高めですが、HP回復・速度上昇・クリティカルアップ・ダメージ減と結構有用なスキルになっていると思います。
    特にクリティカルアップは40%と大きく、属性固定もありません。
    ダメージ減も属性固定が無いので、昇格キャラにしてはいいスキルだと思います。

    さて、さっきGWだったかと思えば、もう月末に近づいてきましたが、頑張っていきましょう!

    PS
    Zガンダム当てました。
    リーダーにしておきますので、検証に使われるならどうぞ。
    カミーユは当たらなかったので、バナージを乗せてますw
    緊急の特攻キャラだと覚醒が足りないんですよね・・・(120必要)

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    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      デスサイズは昔のやつですねぇ〜w
      古すぎてもういなかったですw

      そしてZガンダムおめでとう御座います(^^)
      私も是非ゲットしたい所ですが、月末に向けて我慢してます><
      MMだし使えそうなんですけどね><

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