SPONSORS LINK

2016/10/26

【必見】こんな裏技があったとは!!

FAプクプクさんから貴重な情報頂きました!!

なんとSFRνガンダムのフロンティアバースト。

連射できます!!!w

検証して調べてみた結果最大3連射できるようですw

なのでSFRνガンダム+SFRアムロセットだと6回分のFBダメージが出せます!!

これバグなのか仕様なのか不明ですが、ガンガン使っちゃいましょう!!


 そしてその方法ですが〜

どうやらSCの境目で発動するようで、SC発動時とSC終了時にFBが追加で発動されます。

SC終了直前でFB発動
 ↓
SCが溜まったらすぐにSC発動

これで3回FBが出ます。

最初のFB発動で1回
SC終了時に1回
SC発動時に1回

こんな感じです。

動画で実際にやってみているので参考までにどうぞ!



DPSに関しては60秒と120秒で計算すると〜

◯SFRセットで6回の場合
60s→17,469,000
120s→8,734,500

ダメージ→1,048,140,000のHPが削れる
※キャラ攻撃力は100
※防御無視ダメージ

◯νガンだけで3回の場合
60s→8,734,500
120s→4,367,250

ダメージ→524,070,000のHPが削れる
※キャラ攻撃力は100
※防御無視ダメージ

分けわからない数字になりますねw

なお、上のダメージは敵の防御系アビリーティーは加味されてないです。

まぁめちゃめちゃ強いってことですw

発動回数が増えると、効果時間も長いのでSPクエストなどで次の敵を殲滅し易いですね!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

18 件のコメント:

  1. フレさんでも持ってる方居ないんで、ゲスト出た時まで覚えていられるかどうか( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      クエストクリアがだいぶ楽なので、フレンド探してみてはいかがですか?(*´ω`*)
      運営チームからの通知もないですし、こういう仕様で裏技と認識しときましょうw

      削除
  2. この手のゲームは基本、バグの不正利用は利用規約違反に当たりますので、アカウントの停止措置をされる恐れがあります
    といっても、アイテム増殖だとか、そういった類の物ではないので、修正されて終わりといった感じになるとは思いますが、少なからず危険性はあるということを一応念頭に置いておいてください

    返信削除
    返信
    1. バグなのか仕様なのか明確にされていない状態で、規約云々を持ち出してもねぇ。そもそも運営者側に経済的損失を与えているわけでもないし業務妨害行為でもない。
      そんな事より未だに落ちまくるアプリを改善できない事の方がよほど問題だと思いますけどね。検証不十分でソフトウェアアップデートする方が利用者側に不利益を与えてるし。

      削除
    2. 挙動を見る限りどう考えてもバグでしょう
      それに経済的損失がなく、業務妨害行為でもないからといっても、バグの不正利用、悪用が利用規約違反なのには変わりありません

      削除
    3. 2人の匿名さんこんにちわ!
      FBが2連続で出せる!という情報は、公式コミュニティにもSFR公開直後にあったようです。(私はコミュを見てませんw)
      それとは別でFB連発の情報をFAプクプクさんから聞いて私が検証した感じです。
      この記事自体の情報は結構遅い方で、もしバグとして扱われているなら運営チームからの報告があっても良いかと思います(^^)

      運営チームからの報告もないので、現在の環境では「仕様」ということで「裏技」という概念で使うと良いかと(^^)

      ぶっちゃけた話「バグ」と認識してしまうと、規約等そういう話になってくるので・・・。

      お得な裏技です(*´ω`*)

      削除
  3. 森の熊・サーン2016年10月26日 2:07

    もうこれ強いとかそういう次元じゃないんじゃ・・・

    返信削除
    返信
    1. 森の熊・サーンさんこんにちわ!
      次元が違いますねw
      一撃必殺ボタンのできあがり(*´ω`*)

      削除
  4. のいさんおはようございます。

    この技試してみましたが緊急のクリアタイムが劇的に早くなりました!
    (7分台→5分台前半)

    もはやDPSの値が計り知れないことになってますが
    今後はこれ基準でクエスト出てくるんですかね~想像したくない...(>_<)

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      やはり劇的に早くなりますよねw
      私へなちょこ編成で、4分30秒台までいけました!
      なんか上位プレイヤーの人と方を並べたという錯覚が起こってます!ww

      FBに関してはDPSあまり関係ない気がしますよねw
      これからはダメージ数で出したほうがいいのかなぁ〜
      でも桁が多すぎるしなぁw

      削除
    2. 4分台は早いですね!
      しかし緊急もあと二日だし(>_<)
      次回の緊急でも使えたらいいんですけどね(*^^*)

      削除
    3. フリダムさんこんにちわ!
      次の緊急でも使えたら楽ちんですね(*´ω`*)
      ランキング争いが凄いことになりそうw

      削除
  5. そういうことか納得
    だから、緊急クエで半分の時と8割り削りの時があったのね

    返信削除
  6. のいさん、こんにちは♪

    この間のSPクエストで楽勝現象はこれのおかげだったんですねw
    知らずに使っていたのは自分でも驚きですが・・・。

    新しい緊急やってて気づいたんですが、戦闘時間延長ってあるじゃないですか。
    序盤のLV100くらいまで延長スキル発動すると残り時間60秒(初期値)で倒せるんですけど。

    なんと、自動出撃が0秒って出る現象を発見しました。(既出だったらすいません)
    なもんで最初だけいつもよりさくさく廻せます。

    おそらく延長しても初期値を超えられないためクリア時に60秒残ってると、0秒クリア扱いになるのではないかと思われます。
    すでにLV200を超えて検証できませんが、序盤で数回見ましたので間違いはないと思います。

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      HPへりが多い時があっておかしいなぁと思ってたので、なんかスッキリですw
      そして戦闘時間延長の件ですが、60秒から何秒減ってるかで周回時間が変わるので、60秒以上でクリアすれば0秒になるかと(^^)
      これを利用して、スキル時間延長を入れないようにして、戦闘時間延長を1回でも多く発動させる作戦でやってますw

      削除
    2. のいさん、お返事どうもです♪

      時間延長があろうがクリアタイムで計測してるのかと思ったら、残時間計算だったんですねw
      たまたま今回初期段階で時間延長キャラがいたため、自動0秒見て驚いてしまいました。

      SFRの件バグ認定されたみたいですね。(下の方が書いてます)
      DPS次第ではありますが、バグが使えるうちにホットスクランブル取れてよかったですw

      削除
    3. やまとさんこんにちわ!
      SFRバグ認定されちゃいましたねw
      Hot ScrambleはFB6回でやっとクリアできたので、FBが2回しかできなくなるということは・・・
      どんだけ難易度高いんや・・・

      削除
  7. 公式に不具合として記載されてますね
    時期に修正されるでしょう

    返信削除