SPONSORS LINK

2015/02/20

【GジェネFR】URダブルオークアンタ(トランザム)性能

UR ダブルオークアンタ(トランザム)/GNソードビットの性能データです。

外宇宙からの来訪者攻略」の記事にも追加しました。

ダブルオークアンタ(トランザム)


性能

攻撃方法:ソードビット(最大6機)
ヒット数:2 Hit(1機2Hit)
攻撃倍率:1機目2.4倍 2機目以降1.8倍
攻撃速度:1.39 秒(精度:58.84 FPS)
DPS合計:81,604

フレンド:むぎぽんさんガシャポンさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR キュベレイ(覚醒)
イフリート改(EXAM)
ダブルオークアンタ(トランザム)/GNソードビット
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ver.2)
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)

初のファンネル系S機です!

DPSも上位なので、色んな使い方ができるかもしれませんね!

S機ということもあり移動速度も早く、索敵速度も申し分ない感じ。

しかし武器属性が「特殊」なので今のところスキルで命中率を上げられません(^_^;)

なので命中率を上げたい時はOPを使うか反応編成にするしかないですね。

OPは「東方不敗流トレースシステム+」か「モビルトレースシステム+」で命中率を上げれます。

1機は持っておきたい機体かもしれません(*´艸`*)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

23 件のコメント:

  1. フレンドさんのいたんさんお疲れさまです
    言いたいことはいろいろありますが…
    なぜ、特殊なんだ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      特殊系の命中率UPスキルが出たらいいんですけどねぇ〜
      取り敢えず1機は確保しようと思っています(^^)

      削除
  2. これは中々強い!
    ファンネル機なのに敵に近付いていくのが、他とは違いますね。
    射程が短いのも近付いていく理由なのかな。

    ところで、この機体はファンネル機ですがキャラがURとFRでは
    射出個数に変わりはありましたか?
    (ちょうどむぎぽんさんとガシャポンさんで、キャラのレアリティが
     違っていたので気になりまして)
    他のファンネル機のように変わるなら、FRキャラならもっと強くなりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ハニホロさんこんにちわ!
      この機体がどうかは調べていませんが、基本的にファンネルは覚醒値で個数が変わるのでレア度はあまり関係ないかと思われます(^^)

      削除
    2. なるほど、ファンネルの個数はレアリティは関係なかったんですね。
      勘違いしてました。ありがとうございます!

      削除
    3. ハニホロさんこんにちわ!

      結果から言うとファンネル数はレアリティで変わるようです!

      近いレア度同士の比較だとそんなに変わりませんが、例えばN+とURだと大きく変わるようです。

      私のミスでしたごめんなさい><

      削除
  3. のいさんこんばんは!

    刹那の愛機を~ということで作成目指してましたが強くて何よりです(^^
    しかし凸材苦労しますね…上級回してますが、4分の3がイアンおじさんです><

    そして残り4分の1をサバーニャとクアンタでほぼ半分ずつ分けているという状態…
    きっと他の皆さんも苦労してるでしょうね~

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんおはよう御座います(^^)

      私のドロップ率の調査データは、今の時点でR素材が20%ほどで、他の調査してくれてる方のデータも20%程なので、大体20%くらいになるのでは無いかなぁと思われますヽ(´Д`;)ノアゥア…

      コンテナの数は含んでないので、20%という確率だけでみると、75回回せば集まる計算になりますw

      コンテナを合わせれば50〜60回くらいで集まるのかな?と言った感じですw

      削除
    2. のいさんこんにちは。

      どうやら運をガチャで使ったらしく・・・120回くらい回しました^^;
      最終的にR+とRの割合が同じでしたから、よっぽど運が・・・
      それと15回の凸のために23機も要したのも原因ですねw


      最後はGコロ分で調達完了しましたが、
      ラファエルの収集であと数機手に入るのを考えると、計算不足でしたw

      削除
    3. うお!結構回しましたねヽ(´Д`;)ノアゥア…

      ラファエルも結構集まってるみたいなので、順調?なのでしょうか?(*´艸`*)

      私の方はSRラファエルを1体凸すれば終了なのですが、ラファエルがしんどいです・・・w

      削除
  4. 再検証おつかれさまです。

    ターンA複数武装の検証お願いします。

    ガンダム・ハンマー、ビーム・ライフルです。

    中距離/遠距離、格闘/ビーム
    命中80
    攻撃247
    防御239
    反応241
    必要覚醒0
    搭載コスト32
    アビリティ①Iフィールドビームドライブ ビーム34%減 ※10回発動
    アビリティ②ナノスキン装甲 ダメージ後、生存ならHP3%回復 ※8回発動

    ロラン・セアック
    近/攻撃 100
    中/攻撃 185
    遠/攻撃 115
    です。

    返信削除
    返信
    1. とどすさん有難う御座います(*´艸`*)

      今から検証させて頂きますね!

      もう少しお待ちを!(*´艸`*)

      削除
  5. クアンタいいですねー
    作りたいけど自分の強さじゃ無理だ…w

    返信削除
    返信
    1. スマイルさんこんにちわ!

      上級・特級を100回づつ回したらSRのドロップと素材は集まりますよ!(確率論)

      難関はGコロのラファエルかと思うのですが、100回回したら多分片方は凸材無しで完成できますよ!

      頑張ってみてください(*´艸`*)

      削除
  6. 早いですな
    Gチケもっと稼いでこいつも作らないとな…

    返信削除
  7. あれ…?
    意外と強い?

    返信削除
  8. こんにちは!いつも拝見させて頂いてます。コメ欄にて気になったのですが、FRキュベや緑コーンなどはファンネルの射出数にレアリティが関わってると思われます。旧ティファはFRハマーンと比べて射出数が少ないと思われます。SRイワンも伊達などと比べてもかなり少なくなりますので。

    返信削除
    返信
    1. ます。ます。って我ながら実に読み辛いΣ(゚Д゚)w

      削除
    2. むかーしレアリティの件で告知がありましたよねぇ〜

      私個人の見解で勝手に「無い」としている理由としては、「大きく差がない」と見ているからです(^_^;)

      理論的な部分を上げると沢山あるのですが・・・

      結局はステやスキルなどの事を考えると高レア度のキャラを使ってしまいますしね(^_^;)

      確かに匿名さんの言うとおり正確にはレア度で差がでるのかもしれません。
      運営チームの告知でもありましたしね!

      ただそのレア度の差で大きくファンネル数やDPSが変わるかと?いう部分で検証せずにいますw

      有意差がでているような検証をされている方がいたら教えて頂けませんでしょうか?

      お手数ですが宜しくお願いいたします(^^)

      かなり差がでるようであれば私も検証してみたいと思います(^^)

      削除
  9. 私が検証したわけではないのであれですが、ちょこちさんがブログで以前キュベレイや緑コーンのレアリティ、覚醒値別の火力、射出数を検証された記事を書かれていました(^^)直リンは避けますがファンネル検証という、記事ですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん情報有難う御座います(^^)
      覗かせて頂きました!
      確かにレアリティでファンネルの射出数が違うみたいですね!
      N+とURでだいぶ違いますね!
      近いランクのものは1機程の違いでしたね!

      勉強になりました(*´艸`*)

      削除
  10. いつも拝見させていただいてます!
    ハルートかアンタでどっちがいいのか悩んでます(>_<)
    どちらが、のいさん的には好みですか?そこに乗っかります!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんおはよう御座います(^^)

      使いドコロの数ではクアンタの方が多くなるのかなぁ?という気がするのでクアンタですかね?

      Sのファンネルも初ですし、のいたん的にはクアンタをオススメしますw

      削除