SPONSORS LINK

2015/04/11

【GジェネFR】URνガンダム(HWS装備型)性能

UR νガンダム(HWS装備型)/フィン・ファンネルの性能データです。

ハルファスベーゼ&ハルファスベーゼハルバート強襲!」の記事にも追加しました。

νガンダム(HWS装備型)


解説

連邦軍のニュータイプ専用試作型MS。νガンダムにヘビーウェポンシステムを装備した機体である。機体各所に装甲が追加装備され、さらに重量の増加に対応して大推力のブースターユニットを装着している。本武装は通常のオールレンジ攻撃に加え、ビームバリアの展開により防御にも使用できるサイコミュ兵器。※ 公式データベースより

性能

攻撃タイプ1:ファンネル最大3機 
ヒット数:1 Hit
攻撃倍率:1機目3倍 2機目以降2.25倍
攻撃速度:1.36 秒(精度:58.80FPS)

攻撃タイプ2:ファンネル最大3機 
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:1Hit目2倍 2Hit目以降1.5倍
攻撃速度:1.84 秒(精度:58.80FPS)

合計DPS:71,040

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ダブルオークアンタ(トランザム)
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
νガンダム(HWS装備型)/フィン・ファンネル
ガンダムサンドロック
ガンダム試作3号機デンドロビウム

2種類のファンネルを使う機体です。

ファンネルのエフェクトも射出位置が若干違います。

DPSがそこまで高くないので、ゴルチケを大量消耗してまでゲットする必要はないかも?

URユニコーン(緑)の方がDPSもHPSも高いので、今回の緊急で使うくらいでしょうか?

他にファンネルの機体を持っていない方は良いかもですね!


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. けんたぼん2015年4月11日 22:06

    お疲れ様です

    最近緊急終わったらもうイラネ
    って機体が多いですね~

    返信削除
    返信
    1. けんたぽんさんこんにちわ!

      そうですよねぇ〜
      SPでも使える機体が来てくれたら作る気になるんですけどねぇ><

      今回はシャンブロ、フェニックス、ジャスティスくらいでしょうか?

      削除
  2. 最近始めて、拝見させてもらってます
    このvガンダム二体当たったのでこのイベントが終わったら
    一体フリマにだして別のに変えたほうがいいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ウィルサートさん、初めまして。
      ・二周年ガシャがとても当たりやすい確率となっている
      ・チケット配布も相まって量産されている
      ・過去のガシャ機体や開発機体の方が強い
      上記の理由から低レートになることが予想されるため、
      同じようなファンネル機をお持ちでなければ
      そのままお手元においておく方がよいと思います。
      邪魔になるようでしたら、何か別の物を添えて
      フリマにだしてもよいと思いますが、
      単品でよい物は落とせないと考えてよいですね。

      削除
    2. ウィルサートさんおはよう御座います(^^)

      νガン2体あっても仕方がない気もするので、フリマ解禁後初日なら通常より高いレートでトレード出来ると思います。
      時間が立つと新しいカードは最初レートは高いですが、徐々に下がっていくので注意です!
      始めたばかりみたいなので、好きなカードに変えてみては如何でしょう(^^)

      なりさんが言うのも間違いではありません!

      削除
    3. なるほど、他にいるのはFRのサイコMk.2と今回のURフェニックスあとは
      SRのケンプとアシュタロン位ですね
      なんとか良いのに変えれるなら狙ってみたいですね
      返信ありがとうございました(*´∇`*)

      削除
    4. ウィルサーとさんこんにちわ!
      改めて見ると、私よく分からない文章かいてますねw
      でも伝わったようで良かったですw

      フリマばかりはやってみないと分からないところがあるので頑張ってくださいね(^^)
      初日がレート高いのは間違いないかと思います(^^)

      削除
    5. のいさんフォローありがとうございます。
      初日だと機体人気やファンネル機(特殊ビーム機体)ということも相まって、
      若干高めのレートになるかと思いますが、すぐにレートが落ちると思います。
      (νの記事にもありましたが、ユニコーンガンダム(NT-D覚醒)の方がDPS・HPS共に強いので、
       それよりDPSやD/C(ダメージ/コスト)の良い機体は狙いづらいかと思われます。)

      一概に言えませんが、のいさんのFR・UR機体のDPSランキングも参考にしつつ
      同じくらいのDPSやD/C(ダメージ/コスト)で好みの機体があれば狙ってもいいかもしれませんね。

      削除