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2016/05/02

【GジェネFR】URゲーマルク(覚醒)(特効)性能

UR ゲーマルク(覚醒)/メガ粒子砲一斉射撃の性能データです。

ゲーマルク(覚醒)



解説

ネオ・ジオン軍のニュータイプ専用試作型重MS。強化人間用に開発された攻撃型のMSで、第1次ネオ・ジオン抗争の終盤にキャラ・スーンの乗機となった。グレミー軍の量産型キュベレイ部隊との戦いでは、キャラのニュータイプ能力によってバリアのようなものを展開して敵の攻撃を防いでいる。※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

SR ゲーマルク/3連装メガ粒子砲
SR クィン・マンサ/ファンネル
SR サイコ・ガンダム/MS/連装拡散メガ粒子砲


性能

① 直線範囲攻撃/狭(9発同時撃ち)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1.5倍
1.98秒
103,581
13.64
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(27 Hit)
1.59秒
142,964
16.98

【SC時】
※ 武装が追加されます。
② 直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
4.1倍
3.12秒
19,963
0.96
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
2.53秒
27,288
1.19


性能まとめ

【通常時DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
103,581
13.64
2,726
超限界突破
142,964
16.98
3,762

【SC時DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
123,544
14.60
3,251
超限界突破
170,252
18.17

4,480

【ランキング用DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
119,951
14.42
3,157
超限界突破
165,340
17.95
4,351
機体提供


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
サイコ・ガンダム
121,665
10.96
3,578
(特)ペーネロペー
121,146
5.59
4,038
(特)ゲーマルク覚醒
119,951
14.42
3,157
(特)クロスボーン・ガンダムX2改
119,474
3.87
2,597
フォースインパルスガンダム
118,321
2.86
2,817

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

Mの割に射程も長くHPSも高いです。

DPSも低くはないのでなかなか優秀な方ではないでしょうか?

最近は連携スキルが流行り?なので、複数武装じゃないのがちょっと残念!

あと①の攻撃ですが、8本しか確認できませんでしたが、多分重なっているのかと。


手から3本でてるので両手3本の合計6本。

大腿部?から1本で合計2本。

胸部から1本で、全部合わせると9本といった感じです。

EXミッションで必要なので注意です!

※ あれ?EXミッションって覚醒じゃないゲーマルク?!

のいたんのGジェネRE攻略記

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8 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんにちは!
    検証おつかれさまです。
    良機体でよかったです(^^)/

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    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      機体有難う御座いました!
      動画とるとき変わってて焦りましたw
      検証ギリギリでしたねw

      削除
  2. かるまzero2016年5月2日 21:50

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、特攻URゲーマルクですが・・・。
    かなり優秀な性能ですね。
    通常攻撃は攻撃速度が速く、射程も長い。
    SC中にはハイパーメガ粒子砲も撃ってくれますし、言うことないかと。
    ネックは搭乗に80も覚醒値が必要なこと。
    パイロットを選ぶ機体ですがそれに見合った性能ですね。
    超凸の素材も、非常に出にくいドーベンが要りませんので、クィンマンサよりはやりやすいかな?w
    ちなみに、ゴルチケミッションにはこちらが必要で、設計FR素材はこれの前のゲーマルクとなっていますのでご注意を。
    さらに、FRクィンマンサの素材はこの子なので、凄く分かりづらいです・・・。
    簡単に言うと、URゲーマルク(未覚醒)が設計FR素材、URゲーマルク(覚醒)がゴルチケミッション対象機で、FRクィンマンサの素材となります。
    ごちゃごちゃしすぎですw

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    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      めちゃめちゃ強いわけではありませんが、なかなか優秀な子ですよね!
      素材がどちらともゲーマルクで分かりにくいですねw
      FR設計素材は作らないといけないのでちょっと面倒ですw

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  3. ゲロビの一本ごとにダメージが分かれてて重なるとダメージが重複可!実は初仕様じゃないのかな?
    一体に収束攻撃出来るゲロビこの仕様でFRフリーダム、ストフリが出ていたらまだ現役だったのに残念

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    1. 匿名さんこんにちわ!
      ダメージが重複する機体は、αアジールやサイコがいましたねぇ〜><
      今までの機体は、ダメージが纏まって出て、クリティカルで判別できたのでよいのですが、今回はバラバラで判定しにくかったです><

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  4. のいさんこんばんは。いつも検証お疲れ様です。
    これまたなかなかの高性能機体ですね!

    検証読んでとりあえず4機作りました。
    超突もドーベン必要ない分ラクにできますね。

    今回の緊急で作れる機体は良機体ばかりなので
    緊急も回し甲斐があります。

    ちなみにFR・URマンサも4機作りました(笑)

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    1. フリダムさんこんにちわ!
      またまた大量に生産しましたねw
      FRマンサも大量ヮ(゚д゚)ォ!
      私はまだマンサを完成できてないので、今日中に完成させたいです!(*´艸`*)

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